2017年06月09日(金) 18時59分44秒

表面仕上げ(鏡面、つや消しなど)

テーマ:ファミ輪-RIN-

表面仕上げひとつで、仕上がりの印象もかなり変わるもんです。




こちらは超シンプルなリング。


1


男性用は、ハードな仕事中でも着けていたいとのことで素材はPd。リング幅は8㎜。

女性用は、やっぱりプラチナがご希望とのことでした。リング幅は2㎜。


男性用は平打ちで女性用は平甲丸。

つや消しってところ以外、全然ペアじゃない┐(´-`)┌

って思われる方もいらっしゃるかもですが、ご本人たちがペアと思えばペアなのです!\_(・ω・`)ココ重要


『合わせてピッタリ10㎜になるように』との変わったご希望でしたΣ(・ω・*ノ)ノ

何度もノギスで測らせていただきましたw




続いて、、、

2


こちらも超シンプルなリング。

先ほど同様、男性用はPd、女性用はプラチナです。


シンプルなリングは、あとでデザインを追加することもできますので、

『デザインが決められない!』という方にもおすすめですヾ(・◇・)ノイェイ!


毎年ダイヤを1石ずつ入れたり、手彫りを入れてみたりなど、数年経ってからご来店してくださる方もたくさんいらっしゃいます┏○))


ちなみにこちらのリングは鏡面仕上げ。

シンプルだけど結構大変です笑

基本中の基本ですが、職人の技術の差が出やすい仕上げですね(。-∀-)ニヤリ



代表的なのが、上のつや消しと鏡面ですが、そのほかにも、、、

ヘアライン、槌目などたくさんの表面仕上げがあります。

つや消しだけでも色々あるのですがね・・・w





ついでなので、いくつか例を、、、



3


つや消し&鏡面






4


ザラザラw






5


ザラザラ&デコボコw





こだわりの強いお客様が多い当店ですので、見たことも聞いたこともないような事をリクエストいただくことも稀にありますヮ(゚д゚)ォ!





6


イメージの共有ができいてるか不安、仕上がりがイメージできなくて不安な時などは、板でサンプル作成する事も可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいm(。・ε・。)m





【ご予約、お問合せ】

お問合せフォーム、メールからご予約、お問い合わせください。

・メール  info@shimizu-rin.com (←@は半角に書き換えてください)

・お問合せフォーム  http://www.shimizu-rin.com/mail/index.html

※ご予約は基本的に先着順となっております。先約がある場合、また出張等で不在の場合は別の日時にお願いすることもございますので予めご了承ください。


【定休日、営業時間】

定休日は設けておりません。ご来店時間も24時間いつでもOKです。

但し、必ずご予約をお願いいたします。(もちろん下見だけでもOKです。

何かご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

マリッジリング(結婚指輪)

エンゲージリング(婚約指輪)

オーダーメイドジュエリー

Shimizu 輪工房


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Shimizu 輪工房さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。