清水佐紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

清水佐紀オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:




朝からみなさんにお知らせがあります。




11月12日にリリースになる
♫ロマンスを語って/永久の歌♫
が、Berryz工房として最後のシングルになることとなりました。

これまでたくさんの曲をつんく♂さんが作詞・作曲してくださり、この10年間以上、大好きな歌を私達は歌い続けてくることができました。
つんく♂さん、本当にありがとうございます。


思い返すと、デビュー曲の「あなたなしでは生きてゆけない」は、小学生でデビューした私達にはハードルの高い大人な曲でした。
歌詞の一番はじめにでてくる”半信半疑”の意味すら理解できず、みんなで辞書で調べていたのが懐かしいです(*´꒳`*)
この曲は2013年にもう一度レコーディングし直したのですが、その時ですらとても難しく感じたので、あの頃の私達がよく歌っていたなぁ~。と思うほどでした!

それから3ヶ月連続リリース、アルバムリリースとつづき、私達の持ち曲は今回のシングルも入れると135曲になりました。

可愛い、かっこいいだけではない、新たなジャンルに挑戦した♫行け行けモンキーダンス♫
このあたりから海外にもたくさん行かせていただけるようになりました。
♫ジンギスカン♫では有線音楽賞を受賞したり、タイのカバー曲♫cha cha SING♫はLIVEでの鉄板曲となったり、それ以外にもアニメのテーマ曲となったり、ひとつひとつ思い返すと、たくさんの思い出があります!





Berryz工房として活動してきたこの10年間。
その締めくくりともなる今回のシングル曲は、いまの私達が歌うからこそ伝わるものもあるのかなぁと、思っています。

♫ロマンスを語って♫
なんとも可愛らしい曲...♩
Berryz工房のシングルとしては珍しい曲調かもしれません。
振り付けも可愛いので、ミュージックビデオの撮影のときスタッフさんから「なんからしくないねぇ~!」と、言われてしまいました。笑

♫永久の歌♫
胸にグッとくるものがあります。
はじめて歌詞を読んだときに、早くも涙ちょちょぎれそうになっていました。笑
つんく♂さんもおっしゃっていましたが、レコーディング、ダンスレッスンのときから、LIVEで歌っていることを頭に想像しながらやっていたので、早くみなさんとこの曲を大合唱したいです!


これからも私達の心に残っていく大事なシングルになると思うので、一人でも多くの方に聴いていただけたら嬉しいです!!



{87DFDDE8-5D5D-4B04-AB09-6932D180F513:01}

{CA2BCEDD-B58F-4F0F-A551-DA0774195CBA:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(233)
清水佐紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み