• 20 Aug
    • ソサイチ

      今日は初めてソサイチってものをやってみました! フットサルでもなく、サッカーでもなくという競技です。久しぶりの運動はかなりキツく、終始息が上がっていました。 でも、運動で汗をかけるのはすごく気持ちが良かったです。今後は色んなスポーツをチャレンジしてみようと考えています! ゴルフ、サーフィン、テニス、ランニングなど、チャレンジしてみたいですね! 誰とやるか、どこでやるか、と言うのも自分には大切な要素です。色々考えただけでもワクワクが止まりませんね! それではまた書きます!

      7
      テーマ:
  • 12 Aug
    • お久しぶりです。

      こんばんは! 久しぶりのblogです。 最近は頭の整理をしながら、生活リズムの整理もしています。 良い仕事をするために、良い体作りをしてみよう!と考え2ヶ月が経ちました! 早寝、早起き、お昼はお弁当。こんな生活を続けています。 そして最近は仕事しながらのお菓子を辞めてみようと考えました。 食べてたのかって感じですが… しかしお腹は空くもの。昔からお腹が空いた時に何かするのは苦手なのでお弁当の他におにぎりを持っていくことにしています! 体調は良くなってきたかなと思います。 昔は体に良ことをやっていると意識が高く見られるから…とやっていた健康管理も今は本当に必要なものになってきていますね! しっかりと良い体調を作ってお客さんと向き合って行こうと思います! 最後に最近のお気に入りの品を紹介!前回は靴下でしたが今回はこれ! 印傳の財布です! 山梨の伝統工芸を伝える印傳の財布。お気に入りで名刺入れも使ってます! 甲州印傳 かっこいいですな。 それでは良いお盆休みを!僕は東京で、メンタルトレーナースクールです!お客様に会えるのが楽しみです!!それではまた書きます!

      6
      テーマ:
  • 02 Apr
    • お気に入りの靴下!

      こんばんは。久しぶりの更新になってしまいました! 最近はこだわりの物を持つようにしています!地元山梨の印伝屋の名刺入れや、普段仕事に欠かせない尊敬する人からもらったペンなど、お気に入りのものを身につけていると気分が良いです! 最近好きな靴下を見つけました! マウナケア 靴下の産地でもある奈良県広陵町で、明治時代後期より続く靴下工場で生産されているマウナケア。吸湿性と速乾性を兼備させるために、コットンとヘンプの混紡糸をしています。通常の靴下よりも太い糸を使用し、3分の1の目数で織り上げられた靴下は、足の形に沿うので履き心地も快適です。現在、日本にはほとんど残っていない貴重な編み機を使い、限られた腕利きの職人でさえ一日80本ほどしか生産できない工程で丁寧に作り上げています。素材、製法、デザイン、全てにこだわり抜いた靴下ブランドです。 メイドインジャパンの靴下、買ってみました!デザインも好きで仕事や、プライベートでも愛用しています!モチベーションアップにつながっているこだわりの品。 次は何が出てくるか楽しみです!

      14
      1
      テーマ:
  • 06 Mar
    • 厚木市〜沖縄

      おはようございます! 先日厚木市体育協会主催の医化学セミナーへ呼んでいただき講演をしてきました! 今回は定員50名をはるかに超える100名近くの皆さんにご参加いただきました!OKラインに興味を持ってもらえるのはすごく嬉しいこと。 僕はフットサルをやっていた頃、上手くいかず、自信が持てず、目標を諦めかけていました。それを救ってくれたのがリコレクト代表の森川とOKライン。 目標達成のサポートをしていくのがOKラインメンタルトレーニングであり、こうした講演で自分を動かしていくきっかけになっていたら嬉しいです。 本日から静岡ではフットサル全日本選手権が開幕です!リコレクトがサポートするフウガドールすみだは初戦ヴォスクオーレ仙台と戦います。常に結果と向き合い、前進し続けているフウガドール。この大会、彼らの熱い戦いを応援してください! 今日は沖縄へ来ています! 報告は後ほどします! それでは。

      6
      テーマ:
  • 17 Feb
    • フウガドールすみだ+メンタル

      こんばんは。先日フウガドールすみだのホームゲームでタイアップイベントを行いました! 三回目を迎えたフウガドールすみだ+メンタル。試合観戦とメンタル講習がセットになったイベントで、今回のテーマは「組織の中で個人が活きるには?」でした! スペシャルゲストにはフウガドールキャプテンの金川選手に来ていただき、チームの中での役割や、自分の特徴の活かし方などをお話してもらいました! 回をおうごとに、参加してくれる人が多くなり嬉しいです! 試合はというとヴォスクオーレ仙台に5-1で勝利!!1800人を超すお客様の前で最終戦を勝利で収めました! 残すは日本一を決めるプーマカップ全日本選手権!フウガドールの日本一をサポートしていきます! それではまた。

      4
      テーマ:
  • 13 Feb
    • 女性セブン

      こんばんは。 寒い日が続けていますね!僕は寒さが苦手なので早く春になってほしいです。 昨日発売の女性セブンに記事を掲載していただきました! 今回はウォーキングを続けるには?というテーマでした!なかなか続かないウォーキングをOKラインを使って習慣にして行こう!という記事です!良かったら手にとってみてください! 明日はフウガドールすみだの最終戦。勝って終われるようにサポートしてきます! それでは。

      8
      1
      テーマ:
  • 27 Jan
    • セキララゼクシィ

      こんばんは。 もうすぐ2月です。2015年が始まりもう一ヶ月経つのかと思うと時が過ぎるのは早いですね。寒さが苦手な私は、早く暖かくならないかなと思っております。 昨日の話ですが、セキララゼクシィにて恋愛における悩みにアドバイスさせていただいた記事が掲載されました! セキララゼクシィ 是非ご覧ください! それではまた。

      7
      テーマ:
  • 21 Jan
    • 書籍

      森川陽太郎の新刊が20日に発売されました! 前回の「絶対的な自信をつくる方法」から半年あまり。今回はがんばっても成果が出ない人にはオススメの本です! 僕もフットサルをやっていた時はがんばっても全然うまくいかなくて凹みまくってました。そんな時に読みたかった本ですね(笑) 僕も書籍を出せるように日々成長していかないと! サポートの質も、文章の質も、スクールの質ももっともっとあげて行こうと思います! では、名古屋、東京のスクールでお会いしましょう! リコレクトメンタルトレーナースクール

      6
      1
      テーマ:
  • 16 Jan
    • サカママ学びカフェ

      おはようございます! 昨日はサカママ学びカフェの日でした!サカママ学びカフェとは、お母様限定のメンタル講座です! 普段の子供との接し方を考えようという内容で行っています! 場所は埼玉大宮のガリバーカフェを借りて行っていて、お茶を飲みながら楽しくディスカッションしています! 気になる方はサカママのホームページをご覧ください! サカママ それでは。

      2
      テーマ:
  • 11 Jan
    • 今日は試合帯同&フウガドール+メンタル!

      こんばんは!今日はフウガドールすみだのホームゲームでした! 1200人以上もの観客が入った試合はスーパーゴールが生まれ湘南ベルマーレに3-1で勝利! この試合はこれまで出番の少なかった選手の活躍が光りました!須賀監督は選手全員を信頼していますし、選手達からは監督から信頼されているという自信を感じます。 現在8位ですが、こういうチーム状況でも誰も不満を表すことがなく、結果のためのトレーニングを積み重ねてきました。 結果が出て本当に嬉しいです! 今日はフウガドール+メンタルも開催しました! 試合観戦とメンタル講習が受けられるのがこの企画です。今回はスペシャルゲストにフウガドールすみだのエース太見選手に来ていただきました。 今回は無駄な努力と、力を発揮できる努力の違いをテーマに講習を行いました! 太見選手も交え、試合中のエピソードをお話いただきながら進めていき話は大盛り上がりでした! フウガドール+メンタルの次回は2月14日の開催です!この試合はリーグ最終戦。またこちらで告知しますね! それでは。

      6
      テーマ:
  • 08 Jan
    • フウガドール

      今日はフウガドールすみだの練習へ帯同してきました! 週末には湘南ベルマーレ戦があります。 プレーオフ進出に向けて毎日ハードなトレーニングを積んでいます! 須賀監督の言うように全員が同じ方向を向いて戦えることがフウガドールの色の特徴です。どんな状況でもその姿勢を崩さないことがこのチームの良さであり強み。 これから先が楽しみです! 明日は名古屋でのお仕事。OKラインを全国の皆様へ届けてまいります! それでは。

      6
      1
      テーマ:
  • 07 Jan
    • 年末年始

      こんばんは。 年末年始は久しぶりに山梨でゆっくりと過ごしました!何年かぶりに家族とゲームをしたり、昔からの仲間と会ったり、すごく有意義な休みとなりました! 僕の実家は年明け早々に雪が降りましたよ~! 東京にいると、なかなか雪が積もることがないのでテンションが上がりますね! 2015年も頑張れそうです! さて、私が定期的に書いているコラムがYahooのトップに取り上げていただいたようです!嬉しい限りですね! スキンケア大学 もっと面白い文章が書けるように頑張ります! それではまた!

      5
      テーマ:
  • 03 Jan
    • スキンケア大学 美ログ!

      こんにちは! 私がコラムを書いています、スキンケア大学の美ログが更新されました! 今回は一年の目標について! スキンケア大学美ログ 僕も年末年始はゆっくりしたので今日から少しずつ仕事モードにして行こうと思います! カフェへ行って自分の目標から立てて来ます! 1月11日(日)の「フウガドールすみだ+メンタル」が迫っています! お申し込みはお早めに!詳しくは⬇︎フウガドールすみだ+メンタル それでは。

      8
      テーマ:
    • フウガドールすみだ+メンタル!

      こんにちは。OKラインメンタルトレーナーの清水です。新年となり、最初のリコレクトが開催するイベントがこちらです! フットサル(トップリーグ)観戦とメンタル講習を組み合わせた企画! 「フウガドールすみだ+メンタル」 OKラインを使うトップアスリートの声が直接に聞けるのはこのイベントだけです! リコレクトがサポートします、フウガドールすみだの試合を観戦ができ、メンタルもしっかりと学べるお得なプラン!! 詳細はこちら⬇︎ 【2015年初の「現場で学ぶ!フウガドールすみだ+メンタル」参加者募集中!】 フットサルトップリーグ(Fリーグ)に参戦するフウガドールすみだとのタイアップ企画です! トップアスリートの試合を観戦し、メンタル講習も受けることができる企画! 今回のテーマは頑張っても結果が出ない人にオススメ!!「楽して自分の力を発揮する方法」 ~無駄な努力、力が発揮できる努力とは?~ 会社や学校、またスポーツなど、自分が頑張っても成果が出ない。結果がついてこない。そんな悩みを持った人は多いのではないでしょうか?フットサルの試合観戦、試合後のトップアスリートの生の声を通じ、「楽して実力を発揮するための方法」をOKラインメンタルトレーナーが解説。仕事や学校、スポーツなどで役立つメンタルマネジメント方法をスポーツの現場で学ぶことができます。 お友達、ご家族お誘い合わせ可能です!是非ご参加ください! ------------------------------------------------------------------------- 【フウガドールすみだ+メンタル】 ・日時 1月11日(日)・場所 墨田区体育館(錦糸町徒歩5分 錦糸公園内) ・内容 13:20墨田区体育館前集合 14:00試合観戦(フウガドールすみだvs湘南ベルマーレ) 16:30フウガドール選手、OKラインメンタルトレーナー清水利生によるメンタル講習 18:00解散 ・参加費 大人 ¥5,000(チケット代、専用テキスト代込)※2回目以降\1,000割引 中高生 \3,500(チケット代、専用テキスト代込)※2回目以降\500割引き 小学生 \2,000(チケット代、専用テキスト代込)※2回目以降\500割引き 初回参加者にはフウガドールすみだオリジナルタオルマフラープレゼント! ・お申込み方法 リコレクトメールへ送信くださいませ。 Mail info@recollect.co.jp【○件名:フウガドールすみだ応援ツアー ○本文:氏名 同席する方のお名前 お電話番号 参加回数】※1月8日締め切り※ 【フウガドールすみだ 実績】2009年 全日本選手権プーマカップ優勝1回 準優勝1回2013年 地域チャンピオンズリーグ 5連覇 関東リーグ優勝 6回2014年 Fリーグ(日本フットサルリーグ)参戦 現在7位/12チーム※リコレクトは2009年からフウガドールすみだのサポートをしています。 フウガドールすみだ(フットサルトップリーグFリーグ参戦)HP http://www.fuga-futsal.com/ --------------------------------------------------------------------------------------- フットサルは一つのミスが命取りとなるスポーツ。プレッシャー、緊張感、責任感が大きくのしかかる場面の連続でありメンタルが勝負を分けるとも言われています。また、スピーディーでスリリングなスポーツで一目も離せないドキドキ感が魅力のスポーツです。 リコレクトへ来たことがないお友達を誘うこともまた今回からお子様も参加可能でございます。 普段のチームの状況や、OKラインを実践する選手たちから話を聞きながらメンタル講習できるのはここだけ!! 講習は私が勤めます! OKラインを使うトップアスリートの声が直接に聞けるのはこの企画だけ! 是非皆様お越しください!!

      3
      テーマ:
  • 01 Jan
    • 2015年

      あけましておめでとうございます。 久しぶりに山梨へ帰ってきました。 地元に帰ってくると様々な事を感じます。 実家は年明け1日目に雪です(笑) 今年も昨年以上に成長して行こうと思います。 それではよろしくお願い申し上げます。

      7
      テーマ:
  • 17 Aug
    • フウガドール勝利

      こんにちは。 昨日はフウガドールすみだ(Fリーグ)の試合の帯同へ行って来ました! 湘南ベルマーレとの試合だったのですが、フウガドールらしい一体感で戦い、4対1で勝利しました! 須賀監督も言うように、この一体感は出ている選手達だけではなく、出場機会がない選手も、ベンチに入れない選手も、スタッフも、サポーターもみんなで作り出しているもの。その結果の勝利だったと思います。 ぼくはこの日、怪我をしてしまい、ベンチに入れなかった選手と試合を見たり、話をしたりしました。自分が出ていなくても全力でフウガドールの勝利を応援できる選手達ばかりです。 きっと悔しさはあるはずなのに、ウォーミングアップで声を出したり、試合を応援したり、このような行動をとれる選手を尊敬します。 これこそチームプレイですし、フウガドールらしさだと感じました。 これからも連戦が続きますが、こんな選手達がいるフウガドールはきっと誰が出ても結果を示してくれると思います。 ぼくも選手達がプレーに集中できるようサポートを続けていきます! 次節は20日20時から墨田体育館で王者名古屋オーシャンズ戦です。 それではまた。

      12
      テーマ:
  • 14 Aug
    • 滋賀へ

      こんばんは。 先日、滋賀へ行って来ました。 今回は兵庫、大阪を中心に活動しているサッカー・フットサルスクールのPENTE FCの合宿へ呼んでいただき行って来ました!プエンテFC 親子向けのOKライン講習会を行いました! 子ども達には、自信をつけていくにはどんなことが大切かと言うことを伝えてきました! 保護者様へは子ども達が自信を付けて行くための声かけをテーマにお話させていただきました。 お役に立てていると嬉しいです! 口内炎が治らないからそろそろ森川オススメの薬を飲もうかと思います。 それではまたです。 リコレクト

      6
      テーマ:
  • 03 Aug
    • 名古屋

      おはようございます! 今日はメンタルスクール名古屋開催の最終日。 アドバイザークラスの開催です! 今日も面白い講座をしてきます。 しっかりご飯食べて頑張ってきます! ではまた!

      5
      テーマ:
  • 02 Aug
    • 今日は

      おはようございます! 暑い日が続いていますね。みなさん体調は崩していないでしょうか?僕は夏の暑さと冷房の寒暖の差になかなか対応できません! 最近は丸の内朝大学が始まったり、週末は出張が多く早起きが多いです。 朝は苦手なのですが少し慣れてきましたね。 今日も早起きをして名古屋へ向かっています。今日はリコレクトメンタルスクール名古屋開催です! こうしてOKラインを全国の皆様にお届けできる機会があるのは嬉しいことです! 今日も張り切って行ってきます!

      6
      1
      テーマ:
  • 06 Jul
    • メンタルスクール特別集中講座 福岡開催

      こんばんは。 昨日と今日、福岡でリコレクトメンタルスクール特別集中講座を開催してきました。 ちょうど今東京へ戻ってきたところです。 台風が来ているとの情報で、飛行機が飛ぶのか心配になりましたが無事に開催できてホッとしています。 今回、福岡開催へ参加してくださったお二人!お話上手なお二人で楽しい時間となりました!(許可を頂いて記載させていただいています) OKラインメンタルトレーニングが全国の皆様へお伝えできる機会があることはとても嬉しいことです。 今後もより多くの方々へお伝えできるよう機会を増やしていきたいと思います。 次は8月2.3日の名古屋開催です。特別集中講座詳細 お気軽にお問い合わせください! 今日は他にも嬉しいニュースが! フウガドールすみだが府中アスレチックFCに勝ち、Fリーグ初勝利を収めました! この日を待っていた人がたくさんいたと思います。僕もその一人なので、すごく嬉しいです! これから大暴れしてくれるでしょう。 今日はゆっくり休んでまた明日から頑張ります! それではおやすみなさい。

      6
      テーマ:

プロフィール

清水利生

自己紹介:
OKラインメンタルトレーナー 山梨県生まれ 元フットサル選手 山梨県立韮崎高等学校サッカー部出...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。