乳酸菌・酵素・酵母でシミ取り大作戦~便秘もアトピーも克服しちゃうぞ!

まだ遅くない!アラフォー主婦が挑戦するシミ取り実験室!
「身体の中から美しく」なって最終的にシミを消すため、「美しい腸をつくる」ことに努めています!
皆で美と健康を手に入れよう!


テーマ:
シミ予防のための日焼け止め最新事情を防備録しておこうと思います。2016の日焼け対策はどうなんでしょうか?

昨日と今日と思ったより寒い日が続きましたね~

昨日は雨が降っていたのでなおさら寒さが身にしみました。と思ったら、明日は東京でも18度近くになるという予報です。

とにかく寒暖差が激しいので油断しないように気をつけましょう。

さて、暑さ寒さは激しかれど、春は必ずやってきます。と同時に気になる紫外線の槍・・・

みなさんも感じてますよね~

朝カーテンを開けた時の日差しの強さに、思わずとっとと日焼け止めを塗ってしまう方も多いのでは。

そこで日焼け止めの最新事情をシェアしようと思います。

汗をかいて紫外線を防ぐ最新日焼け止め


一般的には汗をかくと、日焼け止めの効果は薄れてしまうと考えられていますよね。

でも今年は塗った日焼け止めが汗や水分に濡れることで、皮膚の表面に膜を作って、紫外線を防ぐタイプの日焼け止めが出てきているみたいです。

海やプールサイドで活躍しそうですね。

これで浜辺で日焼け止めを何度も塗りなおして、白いお化けみたいになっちゃう確率が減るかもしれません。

近赤外線にもご用心!


遠赤外線ってよく聞きますよね、炭火焼きの焼き鳥がおいしく焼けるのも遠赤外線です。

でも近赤外線っていうのはあまり聞いたことがありませんよね。

近赤外線は紫外線よりも肌の奥深くに到達する赤外線のことなんだそう。

この近赤外線がシミには一番やっかいです。一度ダメージを受けてしまったら元に戻すのはかなり困難。

今までこの近赤外線までケアする商品はありませんでしたが、今年は近赤外線をブロックする方向に開発が向かっているそうです。

ブルーライトから肌を守ろう!


「パソコン焼け」「スマホ焼け」
って知ってましたか?」

PCやスマホを長時間使っていると、お顔が浴びているブルーライトによってお肌が焼けてしまうのだそうです。

これは「まさか!?の事実。

スマホやパソコンを一度も触らない日など一年に何日ありますか?

殆どの方が、365日毎日見ているのでは?

一日にどのくらいの時間ブルーライトを浴びると影響するのかな?

本格的に日焼け対策を考え始めるこの時期に言うのもなんですが、ブルーライト対策は年中やってなくちゃいけませんね。

ブルーライト対策日焼け止めも出ているようですが、そういえば目の健康のためにブルーライトカットメガネを買おうと思っていたので、ついでに全顔カバーできる商品も作ってくれないかな(笑

具体的な商品情報はまた後日目




AD
いいね!(20)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シミとメロンの親密な関係について、すでにご存じの方も多いと思います。

そう、次世代の抗酸化物質と言われている「メロングリソディン」。

2008年にこの「メロングリソディン」の研究者がノーベル生理学医学賞を受賞したので有名です。

2011年頃から日本でもシミや美白に効果があるってことでサプリメントにも用いられるようになりましたね。

当時アンチエイジングに熱心な色白美肌の妹Uも飲んでいました~

なんで今頃「メロングリソディン」なのかというと、昨日買い物に行ったスーパーで思い出しました~


静岡の子メロンとシミ


書いてあるのはこんな内容です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

      子メロン

静岡マスクメロンの幼果(赤ちゃん)です。
メロンは「ウリ科」なので難しく考えず
きゅうりと同じように取り扱ってあげてね!
さらに最近の研究で、子メロンには
「シミ」の原因になるメラニン色素の
生成を抑制する働き(美白効果)が
あるんですよ!
美味しいだけでなく、美白効果がある
なんて女性にとっては嬉しい限りです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

子メロンにも「メロングリソディン」が入ってるのかな~!?

思わず買ってしまいました!!(笑


子メロン メガネとメロン



この子メロンはメガネよりちっちゃいサイズで、今朝ヨーグルトに入れて食べたら、ぜんぜん甘くなくて、書いてあるとおりまるでキューリでしたショック!

今度からはサラダに入れまするビックリマーク


ところでこの季節は、花粉対策でメガネ・帽子・マスクの3点セット着用の怪しい格好で外出することが多いのですが、これって花粉だけではなく、なにげに紫外線対策も兼ねちゃってるんですよね。

でも花粉が落ち着く頃になると、いくら紫外線対策とはいえ3点セットで外出するのは恥ずかしくなってきて、いよいよ本格的な紫外線対策に突入。

帽子もメガネも日傘もぜ~んぶUVカットで、飲む日焼け止めもそろそろ買っておかなくちゃ、と思っていたら「メロングリソディン」配合の飲む日焼け止めをみつけちゃいました~

今年はコレにしようかな >>メロングリソディン配合の飲む日焼け止めECRAN


更に、シミとアンチエイジング対策には「メロングリソディン」入りのプラセンタ【CoCoRoプラセンタ】 も出ています。

ノーベル賞受賞成分「メロングリソディン」のシミへの効果はいかほどか、チャレンジしてみては?











AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
菊正宗の米のしずくを定期購入していますが、夏の定期便に「にごり梅冷酒」のちらしが入っていました。

梅のピューレが入っている梅酒には目がない私・・・

期間限定品だったので、その場で即2本電話注文してました(笑

届いた2本のうち1本はすぐに開けてしまったんですが、もう1本は寒い時期に飲もうと思ってこっそり保管してました~


菊正宗 にごり梅冷酒



菊正宗の日本酒ベースの梅酒です。

この梅酒には「青いダイヤ」とも称される和歌山県産の「古城梅」が使われていて、その梅のピューレが入っています。

甘いだけでなく、少しにがみがあって飲みごたえがあります。

アルコール分は9%。

飲み過ぎないように、毎晩おちょこ1杯いただいています♪

「酒は百薬の長」と言われていますが、これは科学的に証明されていることなんですって!

全く飲酒しない人より少量飲酒する人のほうが死亡率が低いということが、イギリスのマーモット博士の研究で明らかとなっています。

1994年に滋賀大学のグループが発表した研究結果では、これは日本人にも当てはまり、一番死亡率が低くなる「適量」は、


日本酒では1合
ビールでは500ml
ウイスキーやブランデーでは60ml


なんだそうです。

少量の飲酒が健康に良い影響を与える理由は、アルコールによる血行促進とストレス発散作用にあるようです。

忘年会シーズンですが、これ以上の飲酒は逆に死亡率が上がっていくのでほどほどに♪
AD
いいね!(18)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。