シミズリエ official web http://shimirie.com/


「しみりえメルマ」で、シミズリエ最新情報をゲット!
メルマガの登録は コチラから。



虹音譜ライブ動画音譜虹


「プラネタリウム」 http://youtu.be/P3F8S2AjGus


反原発ソング「叫ぶよ」 http://youtu.be/ysMugE_lNLM


「あなたのためにできること」 http://youtu.be/JUXtVZaTHDE


「青い鳥が鳴く方へ」(バンドver.) http://youtu.be/iTy0kNIgiN0



ベルLive informationベル


シミズリエ6年ぶりのレコ発ワンマンライブ!!!
2017年11月5日(日) @横浜O-SITE
出演:シミズリエ
サポートメンバー:KISHI-YAN(Drums)/石井康幸(Bass)
11:30open/12:00start
予約・前売3,000円/当日3,500円(ドリンク代別途)


2017年10月11日(水) @横浜O-SITE
しみりえpresents 歌娘vol.34 "ヨコハマ歌娘"

出演:シミズリエ/Cheri*/広島綾子/皐月
18:30open/19:00start
予約・前売2,500円/当日3,000円(ドリンク代別途)

ご予約はinfo@shimirie.com まで!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-16 23:55:15

通販してます!

テーマ:お知らせ
お知らせしそびれていましたが、
11/5にリリースした3rdミニアルバム
『何が本当かわからないこの世界で』は、
通信販売でもお買い求めいただけます!

遠方の方など、
なかなかライブに足を運ぶのが難しい場合は
ぜひご利用くださいませ。
希望があればサインもさせていただいてます。
ご注文、お待ちしておりまーす!

http://shimirie.cart.fc2.com

{612839FB-30DE-4049-94CD-F1C407CB7AB3}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-11-13 23:55:40

今年は早めに!

テーマ:日常
街中で「年賀はがき」ののぼりを見るにつけ、
今年こそは早めに年賀状の準備をしよう!
と思うこのごろ。
私からの年賀状を希望される方は
メールなりなんなりで住所をお知らせくださいませ。

来年は戌年だそうなので、
なんとかして犬とツーショットを撮りたい。
犬か……。
ハッ!!
{F68B1E98-7BD2-491C-A4BE-5BB89605C51B}

呼んだ?
{553F539F-79F1-47B5-872B-BE12C7B75EBA}

また行かねばならんな、あの店に。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-12 23:55:42

音量と音質

テーマ:ぼやき
某日本酒試飲イベントに行ってきた。
会場内にDJブース的なものがあり
音楽を流している人たちがいた。

BGMとして何か流すのは良いと思うが、
いかんせん音が悪い。
屋外でライトな機材持ち込んでるし、
仕方ないのはわかる。
だからって、その悪い音をそんな大音量にしなくても。
スピーカー近くでサーブされてるお酒は
試飲しに行きづらいくらいの気持ちでした、
個人的には。

ただでさえ安いスピーカーで音質が悪いところ、
音量上げすぎて潰れてしまって、
もう何が何だか。
私にとってはもはや音楽ではなかった。

ある程度お金かけて機材入れるか、
ショボい機材ならそれなりの音量にとどめるか
どちらかにしようよー。
ああいうDJごっこする人たちって
音楽が好きなんでしょ?
だったらなぜ!?
と思いました。

大事にしたいことは人それぞれなのですね。
「音量>音質」なのだね、彼らにとっては。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-11 23:55:35

師匠復帰

テーマ:ライブ
浅草橋ボーノボーノでのライブ、
2か月ぶりにあべさとえ師匠復帰しました!
やはりさとえちゃんがいると落ち着くね。
{CBB75BE7-C9A6-45EC-8E62-B5A8720593F6}

きょうはワタクシ、1stステージ後半と
3rdステージ前半をやらせていただきました。

1st
朝焼けが見えるまで
歩いて行こう
らららら

3rd
train
しあわせ!
二番めにすきなひと

来月はもう12月か。
1年が早すぎるね。。

12月ライブはこの4本です。

12/8@横浜関内BAYSIS
12/9@浅草橋ボーノボーノ(ゲスト)
12/24@大阪梅田SOC
12/30@新宿SACT!

12月に入ったらクリスマスソングも解禁だな。
その前にこちらもよろしく!

2017年11月30日(木) @新宿 SACT!

"SACT! Lyrical song series「晴れのち、きらり。」"

出演:金子麻美/シミズリエ/815(ハチイチゴ)/建吾

19:00open/19:30start  前売2,500円/当日3,000円(1drink別)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-10 23:55:51

ポップコーン

テーマ:日常
編集の仕事場に、
料理の本の撮影で撮り終えたお菓子が
持ち帰られてきて、
みんなでおやつにいただいた。
そのなかにポップコーンがあって、
ふだん全然ポップコーンなんて食べないのに
パクパク食べてしまった。
美味しいの。
考えたら、作りたてだから美味しいんだね。
塩味のとキャラメルポップコーンと2種類あって、
交互に食べてると無限ループに陥るやつでした。

そういえば、
15年ほど前に激アマチュア
へなちょこコピーバンドやってるときに、
「キャラメルポップコーン」って曲あったな。
まともに演奏したことないまま終わったけど。
懐かしいけどもうやることはないだろう……。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-09 23:40:02

できあいおかずアレンジ

テーマ:日常
ごはん作るのめんどくさいときなど、
ついできあいのお惣菜を買ってしまうが、
味が濃かったりするので
チョイ足しアレンジをするのが常です。

きょうはこちらの3品をアレンジ!
{5A5C1597-26D7-40DD-911D-D15639A7982C}
全部20%引で150円。
しめて450円。

アレンジ後はこんな感じ!
{8EAAE6D3-46AA-410F-BCFB-6D67A984DDDF}

きゅうりとクラゲの和え物にはもやしをプラス。
ひじきサラダには大根とすだちをプラス。
マカロニサラダにはアボカドとカニカマをプラス。
ボリュームアップして味付けもほどよくなった。

これだけだとたんぱく質足りないけど。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-08 23:55:22

ふさわしい場所

テーマ:日常
ワンマンでいただいた大きな花束、
結局、仕事場に持って行きました。
1日の半分くらいはそこにいるからね。
十分楽しませてもらえます。
こんな感じに活けてみた!
{861051ED-C5C4-4939-A069-7BCE20F6AFBE}

後ろに写り込んでる本棚には、
ここの会社で作った本たち。
子ども向け書籍が多いせいか、
こうして見るとカラフルだな。

それにしても香りがすごい!
会社じゅうが百合の香りです。

くださった方、ありがとう!!
こんなふうにして楽しませてもらってますよ〜♪( ´▽`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-07 23:55:45

インスタ映え

テーマ:日常
インスタやってないくせに
「インスタ映え!」
と騒ぐのが私の周りのごく一部で流行っており、笑
そのせいか先日のワンマンに来てくれた
友人のねえさんから、

こんなものをいただきました!
{AA171361-B67E-4BF2-84E4-ADEE041FF8DA}
横浜水信のフルーツ盛り合わせ!
素敵〜♪( ´▽`)

お花もありがとうございました。
もりもり飾っています!
{AA8A94A3-B5F7-4D0D-AA5C-88AF7EA2E006}
カサブランカの立派なやつは、
活ける花瓶がなくて緊急避難的に
とりあえず根元を水に浸けています。
仕事場に大きな花瓶があるので
借りてくるか、花を仕事場に持っていくかしよう。

ほかにも、水信のジャムとか、
手作りパンとシュトレンとジャムとか、
日本酒一升瓶とか、
ありがとうございます。
ゆっくり味わいます❤︎

そして先日ブログに書いた、
差出人不明の日本酒の送り主が判明。
尊敬する先輩シンガーソングライターの
谷口崇さんからでした!
TTありがとう〜


話は変わりますが、
12月に大阪ライブ@SOC決まりました。
しかも12/24!
クリスマスど真ん中!
お昼の公演でございます。
新譜持っていくからみんな来てね。
待ってるぜ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-06 23:41:37

ワンマン翌日。

テーマ:日常
事務作業もろもろを片づけて、
きょうはゆっくりお休み。

ふらりと立ち寄った駅で、
客引きをしているワンコが!!
{9F630AF9-8232-48A1-8AD3-03A83CE49F08}

なんやこれ!
かわいすぎるやろ!!
3回くらい前を通り過ぎたけど、
我慢できずに入店しました。

で、こんな感じ。
{DC3FB0F6-D1EB-4E8D-A23C-5778858F6766}

超かわいい!!!
たまらん。

お見送りもしてくれたよ。
途中でくつろぎすぎてエビフライみたいになってた。笑
{167E2BF8-F668-42A3-B7D6-0FEFE8A38C4A}

また絶対行きたい!
癒されたー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-05 22:30:28

レコ発ワンマン、ありがとうございました!!

テーマ:ライブ
6年ぶりのレコ発ワンマンでした!
ご来場くださったみなさん、
行けないけど思いを寄せてくださったみなさん、
かかわってくれたあらゆる方々、
本当にありがとうございます。
 
きょうは、ベース石井くんと、ドラムKISHI-YANと、
初めてのトリオ編成!
二人ともとても素敵なミュージシャンで、
いい具合に私の歌をもり立ててくれて本当にありがたかった!
この編成、またやりたい。
{A06B13A4-BF94-42A9-9B0E-A75A3FC36635}
 

セットリストはこちら。

 

1. train

2. カナリア

3. さよなら

4. はじまりの日

5. あなたがすき

6. Skies are blue...

7. つくりわらい

8. 新曲

9. ちいさなひかり

10. 美しい国

11. 持たざる者の愛のうた

12. 甘いミルク

13. しあわせのありか

14. 朝焼けが見えるまで

en.1 それでもぼくは歌をうたう

en.2 ここから

 

昼公演ということもあり、

MC少なめでみちっと濃く演奏しました。

おもしろいこと言えなくてごめん!笑

楽しんでいただけたなら幸い。

新譜からの4曲と、「はじまりの日」以外は、

どれもまだ正式には音源化していない曲ばかりです。

(デモは作ってるのも多いけど)

これは次作を急がねばなるまい。。

 

加齢とともに時の流れがどんどん速くなっていて、

前作も「え、6年も前だっけ?」という感じなんだけど、

なんとかこの超高速な時の流れについていけるよう

がんばっていこうと思います。

CDも作ったことだし、

主催イベントも頻繁にやっていきたい。

みなさんどうぞよろしくね。

 

誕生日ということで、

大きなお花やら日本酒やら、

インスタ映えする(笑)フルーツやら、

プレゼントもありがとうございました!!

 

そうそう、O-SITEに私宛てで日本酒が届いたのですが、

送り主が不明でした。

(送り主の欄はamazonになっていた……)

「梵」という福井のお酒、だれが送ってくれたんだろう?

このブログ読んでたらメッセージください!

 

ライブの感想や新譜の感想など、

直接メッセージやSNSでつぶやいたりしてくださると

たいへん嬉しいです。

今後ともシミズリエをどうぞよろしくお願いします!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。