1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-30 16:14:31

☆Viveraリテーナー(保定リテーナー)

テーマ:インビザラン

 

こんにちは、西口受付の内田ですニコニコ

 

アライナー作り直し2回目、
アライナー終了後、保定リテーナーの記事ですベル

 

 

 

インビザラインのアライナーと同じ箱に入ってきますが、

大きくViveraと書いたシールが貼ってありますキラキラ星

 

中をあけるとViveraのリテーナーが3つウインク

(1枚目すぐにはめてしまい写真ないので2・3枚目の写真ですアセアセ

 

 

前に庄子さんの記事を載せた時と同じ、透明のリテーナーケースも入っていましたキラキラ

 

Viveraのリテーナーをはめるとカチッと音がしてしっかりはまりましたラブキラキラ

今までと同様透明のリテーナーなので目立ちませんニコラブラブ

 

ただ少し違うのが、Viveraのリテーナーは長く使うことを想定しているからか

(アライナーは長くても14日間で交換)、かため・・・というより

よりしっかりとした作りで出来ていますキラキラ汚れにも強そうな印象ですニコ星

 

説明書もきちんと入っていますキラキラ日本語のページもバッチリですウインク

 

 

 

 

綺麗に並んだ歯並びを保つために保定リテーナーは今までのアライナーと同じように

毎日、日中もつけることをお勧めします三毛猫ラブラブ

少なくても矯正治療にかかった日数(年数)と同じ期間、保定リテーナーを頑張ることで

ぐっと後戻りしてしまう可能性を下げることが出来ますウインク星

 

その後も健診などをきちんと受けて、矯正治療が終わった後も経過を見ていくことが大切ですねラブ

 

頑張った日々が無駄にならないように、

保定の期間もしっかり頑張りたいと思いますウインク流れ星

 

さて、これで内田のインビザライン日記は終わりですぐすん

本当に終わってしまうと思うととっても寂しいですえーん

今まで読んでくださった皆様、本当にありがとうございましたぐすんラブラブ

 

次回から歯科衛生士の飯沼さんのインビザライン日記が始まりますので、

ぜひ引き続きブログを見てくださると嬉しいですほっこりキラキラ

 

 

最後に私のインビザラインを始める前と終了後の写真を載せます猫ラブラブ                                

 

 

黒猫 before 黒猫

 

 

 

 

三毛猫 after 三毛猫

 

 

 

 

 

                                                                    オッドアイ猫おわりオッドアイ猫

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-11-29 23:47:24

カレーは飲み物

テーマ:ブログ
こんにちは爆笑

今年の1月に入職いたしました、
山本と申しますビックリマーク

初めてのブログでとても緊張しておりますが
どうぞよろしくお願いいたします音譜

さて、本題に入りますが
先週の日曜に荻窪にある
日本で一番評価の高いカレー屋さんに
行ってまいりました

開店の1時間ほど前には到着しておりましたが、
すでに10人ほど並んでおり
{6DE7EAD3-40B7-4250-85B8-D84AC7C75F14}
ちなみに真ん中あたりに連れが並んでおりました(隠れてますが…)

店内に入れたのが並び始めてから2時間弱経ってからでした

空腹が限界で中に入ってみると、落ち着いたカフェのような雰囲気でジャズが流れており欧風の素敵なお店でした
{96D1A108-BE46-46A5-9BB0-CAD4076DA2EB}

メニューはネットで事前に調べて決めており、
お腹が空いていたこともあって席について速攻で注文しました(笑)

わたしは和牛ジャワカレーという辛口のカレーにトッピングで季節の野菜を選びました。

そして運ばれてきたカレーがこちらです
{29B0D62E-2700-4374-ABED-0AE5F250F043}

うーんスパイスの良い香りがします

一口食べてみるといろんなスパイスの味や野菜や肉など凝縮された旨味がクチに広がって一気に食欲に火がつきました

まさに『カレーは飲み物』
という言葉は本物というように
わたしは一緒に行った人の誰よりも
早く完食しましたラブ

並んででも食べる価値のある
とても美味しいカレー🍛でしたおねがい

みなさまも日本一評価の高い
カレー屋さんに一度行かれてみては
いかがでしょうか!?

行かれたことのある方は
ぜひ感想を教えてくださいウインク

しみデンでお待ちしております


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-11-18 17:14:30

☆アライナー終了・アタッチメント除去後、全体の写真

テーマ:インビザラン

 

 

こんにちは、西口受付の内田ですニコニコ

 

アライナー作り直し2回目、
アライナー終了・アタッチメント除去後の記事ですベル

 

写真載せます↓**

 

 

 

前回撮影したものと比較したいと思いますニコ

 

 

 

(上:2017/10/6  下:2017/11/17)

 

今回はアタッチメントを除去した後に写真を撮ったので、歯が白く見えますねウインク(笑)

 

前回の全体写真から約1ヵ月の期間ですが、だいぶ変わっているのが写真でわかりますポーンキラキラ

奥歯がしっかりと噛んで、隙間が減っていますキラキラ

 

しっかり噛めるようになり、『奥歯でしっかり噛んでください~』といわれても困らなくなりましたほっこり(笑)

以前までは噛み合わせが乱れていたので噛めているのか感覚がわからなかったのですショック

 

そして体験してみたかったi-teroを使い、保定のリテーナーの型取りをしてもらいましたお願いお願いお願い

 

 

 

 

 

 

画面を見ていただくとわかると思いますが、スキャンして読み込んでいきます爆笑

あっという間に終わりましたニコキラキラ

 

以前まではここから型取りしたものを郵送して・・・という工程でしたが、

i-teroではこのままデータを送れるので郵送の期間や承認の時間が短縮されます星

 

次はついに最後の記事で届いた保定リテーナーのことを書いていきますウインク

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。