2011-01-12 20:51:51

ANA自社養成パイロット 一次選考

テーマ:自社養成パイロット
あけましておめでとうございます^^

久しぶりに日記を書きますノノノ

先日、1/8(土)にANAの自社養成パイロットの試験を受けてきました。

心理テストは、きっとあれで落ちる人はいないですね、大丈夫です。

適正試験は、ゲーム感覚のもので思ったよりも難しかったです。けっこう失敗してしまったもんで、合否にはあまり関係ないことを願います(涙

それで、面接ですね。面接は面接官が二人いて、面接を受ける側は3人のグループになって受けます。

おそらく、簡単な自己紹介、志望動機、自己アピールは絶対に聞かれると思います。というか聞かれました。

ここでどれだけ自分をアピールできるかが重要になると思います。

他にも、いろいろと質問はされましたが、その場で考えて、あくまで話を楽しむ感じで、さりげなくアピールしてきました。

面接自体は穏やかな感じで、とてもやりやすい雰囲気だったので、これから受ける人は緊張しすぎずに自信をもっていくことが重要だと思います。

あとはしっかりパイロットになりたいという熱意と、ANAに入りたいんだ!!!っていう熱意を伝えられればいいと思います。

僕自身は、言いたいことはだいたい言えました。

しかし自分の思いをぶつけて、面接官の人がどのように感じているかってのは分からないんで、なんともいえないです。

まぁ、受かってることを願って合格発表がある14日まで待とうと思います。





夢を掴むのに大切なことってなんだろうかと考えたとき、

「決めること」

が重要だと思う。

と私の友達が言っていました。

不安だってあるけど、挑戦しないで逃げるということほど怖いことはないんじゃないか?

どれだけ自分を信じて、進むことが出来るか?

今の、環境を捨ててまで、進む道なのだろうか?

色々悩んだ結果、私はパイロットという職業一本に絞ることにしました。

だから、僕も「決めること」は本当に重要だと思います。

「決めること」が出来れば、夢はもうすぐそこにあると思います。

ということで、日々努力を惜しまず頑張りましょう@w@

それでは、おやすみなさいZzz


AD

コメント

[コメントをする]

1 ■初コメです^^

日記の内容、ありがたく読ませていただきましたm(_ _)m
本日、私も書類選考に通り一次を控えたのですごく頼りになる情報です!ありがとうございます!
うちの大学から2人ANAパイ出してやりましょう( *`ω´) !

2 ■Re:初コメです^^

>Shiffon12@就活中さん
コメントありがとうございます。

身近にパイロットを目指している人がいないんで、同じ大学というだけでも親近感湧きますね(笑)

お互い頑張ってパイロットになりましょう!

コメント投稿

[PR]気になるキーワード