しまうまスタッフのダイアリー

小さな接骨院。そこで起こったあれこれです。


テーマ:
蒸し暑い日が続きますねショック!あせる



セミの鳴き声もよく聞くようになりました



梅雨明けも間近でしょうか晴れ





この季節のやっかいな虫といえば、、



「蚊」です注意



寝ているときに耳元でプーンと音がすると、とても不快ですよねショック!



暗闇の中、小さくて見えない大敵と闘っていて、次の日寝不足。。なんてことも(笑)



また最近では、蚊が媒介する感染症のニュースなども耳にして、



なるべく蚊に刺されないように注意しなければ、と思うようになりました。



私自身は数年前から、ワンプッシュタイプの殺虫剤を家では使っています。



これのおかげで、蚊による寝不足はなくなりました!



個人的にはおススメです!





問題は屋外ですね



蚊に刺されにくくするにはどうしたら良いか、調べてみました。



一番はやはり虫よけスプレーを使うことですが、



それ以外で実践できそうなものもいくつかありました。



○黒よりも白っぽい服を着る


○レモンなど柑橘系の匂いを身に着ける


○汗をこまめに拭く




これらは少し意識をすればすぐに実践できそうです。



バーベキューや花火大会など、屋外でのイベントの際は試してみようと思います。



番外編としては、



(O型以外の人は)O型の人の隣にいる事



というのがありました目



O型の人が一番刺されやすいから、らしいですビックリマーク



本当かどうかはわかりませんが、気になる方はお試しあれ~にひひ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>こんにちは!





最近の出来事を書いて行きますカメ





先日、新スタッフの歓迎会がありましたナイフとフォーク





仕事終わってからのスタート!!





短い時間でしたが、




みんなでワイワイ出来た歓迎会でした☆彡




歓迎会の中で新スタッフのスピーチ☆




ご飯がのどを通らないくらい緊張したそうです(;^_^A




スピーチ後、食欲倍増した新スタッフ(´∀` )



笑いで溢れた歓迎会でした音譜




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




こんにちは!







大変お久しぶりのブログ更新となってしまいましたあせる













先月、一泊二日で社員旅行に行ってきました。









旅行先は、長島温泉です。





一日目は午後のチェックインまで自由行動でした。





女子チームは、いちご狩りいちごとショッピングカバンを楽しみましたニコニコ







男子チームは、、、食べ歩き走る人にひひ











ホテルで合流し、





まずはお風呂へ直行温泉








湯あみの島は期待していた通り、最高でした!!








広大な敷地に色々な種類の露天風呂があり、







湯質の違いを楽しめました音譜








そして夕食はバイキングでした!!




さすが長島リゾート




バイキングでも質を落とさない味!!







しかも種類も豊富!もーさいこう!







何と言っても鉄板で焼き立てのステーキナイフとフォーク




美味しすぎて2枚はぺろりと食べれちゃいましたにひひ







お腹も心も大満足でしたラブラブ






夕食の後は部屋に戻り、







お楽しみの、宴会!!!!ビールお酒







、、、でしたが、バイキングで食べ過ぎたせいか







お酒が全然すすまずガーン









いつの間にか、







トランプスペード&ゲームゲーム大会に!!!!




これが大白熱!!!







テニスのゲームで真剣勝負テニスプンプン







職場ではみられない意外な一面もみられ、面白かったですにひひ











二日目はそれぞれジャズドリームで買い物をし、昼食を食べてそのまま解散しました。











近場で一泊二日の旅行でしたが、大充実、大満喫の二日間でしたラブラブ!







普段、近くても長島温泉にはなかなか泊まる機会がなかったので、とても新鮮でした。






今回の旅行で、





それぞれ職場ではみられない意外な一面を知ることができました。







この経験を今後の仕事にも活かし、









これまで以上に連携を深めていきたいですニコニコ































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。