しまうま針灸接骨院 院長のブログ

このブログでは、院長である仲田英人の治療院内の話だけではなく、健康や自分の行っているダイエットまで、様々な事をお話ししています。


テーマ:
先日の大治町のライトアップイベントを動画で撮って編集してみました。
今の時代って便利ですね!

スマホで撮ってスマホで編集でここまでできちゃいますもんね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
かなり、更新をしておらず大変申し訳ございませんでした^^;
新店舗の中川店にほぼいるようになってから、スタッフの数が少ないので、いろんな雑務が多くて・・・汗

というのと、いつもこのブログをiPadで書いているんですが、1度iPadで書いていてアメブロが書きにくくなり、パソコンやスマホで書くのは非常に時間がかかり、そのうち書かなくなると・・・

一回書いている習慣が続いているうちはいいんですが、一度ピタッと何かの拍子に止まると、いつの間にかもう1年・・・

とか経ちます(笑)

通院もそうですが、習慣化している時はそうでもありませんが、1度通院が途切れるとなかなか行けなくなります。

人によっては怒られるんじゃないか?

とか。

でも、当院で来院してなくて怒るということはありません。

ですので、来院していただいている患者さんに気をつけてもらいたいのは、習慣化されるまで、間隔をなるべく詰めて来院していただきたいのです。

もちろん、治療家の先生からいついつに来院してください。と指示受けている場合はそれを守ってください。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、五十肩の痛みで来院されている患者さんがいます。

治療で少し痛みがひいてきたもののまだ動かすと寝れないほどの痛みが出るので、安静を指示してました。

日曜日をはさんで、さあトレーニングができるかな?

と思ったら、腕を痛くない方の腕で掴んで来院されました。

イヤな予感がしたのですが、その予感は見事に的中・・・

ダンナさんが、友達で以前に肩の痛い人を治した事があると言って家まで連れてきたそうなんです。

イヤがる患者さんを、

「騙されたと思って1度やってみて!」

と運動をさせたそうなんです。

患者さんも、

「やめて!」

と抵抗したそうなんですが、やった直後から痛みがひどくなり、また寝れないほどの痛みが出て、もっとひどくなってしまったそうです。

話をしながら、よっぽど悔しかったのか、泣かれていました。

結局、そのダンナさんの友達は、来なくなったそうですが、症状を悪くしただけです。

素人の怖いのは、自分の治したのは覚えてますが、悪くなれば、知らん顔できるところ。

だって、好意でやってあげただけだから。

悪くした状態を元に戻してから、治すのは倍以上の時間がかかるのです。

あなたも、自信満々の友達には気をつけてください。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。