愉快な周りの皆と『堺商人』

社会人2年目によるぐーたらブログ!!
主にゲームの話。
・FIFAワールドクラスサッカー
・戦国IXA
・WCCF
などなど


テーマ:

無課金者から卒業を夢見ている堺商人です。


あっ、タイトルがしまたろうになっていますが、IXA名は堺商人と言います。



というわけで、今一番の問題である『如何にして銅銭を集めるか』について考えていきます。


考えるも何も手はあまりないんですがね苦笑



銅銭稼ぐ方法
1.合戦による収入
2.課金のボーナス
3.秘境探索
4.サイトからの謝罪物
5.取引での売買利益



以上が挙げられます。


まず、1.2.4ですが、触れません。
とにかく、合戦頑張りーの、一生懸命頑張りーの、偶然待ちーのって感じですね。


3.は泉にて1000以上拾ってくることが多いそうです。
私はまだ拾ってきてくれないですが、一回で200は増えるので、Lv30になった今は泉にしか行かせてません。




5.取引による売買利益が本題です。
堺商人という名の通り、売買で利益を出しながら、今まで来ました。

複垢を持っている人がやっていることに近いかもしれませんが、複垢ないので安心してください。
正直、そのせいで法外な手数料が取られているとしか思えないので、私としてはカンカンなんですけどね!!



近いうちに画像をアップしたいと思いますが、今回は文面のみとしますので、ご了承を。


一番最初にやった取引での利益は、特真田です。
名前を忘れてしまったのですが、幸村でないほうです。

白くじでの初特でしたが、能力が微妙だったため、売りました。


初期売値…7000
最終卸値…1万2000
手取額……約9400

手数料3割持っていかれましたが、十分の利益です。

その後、特真田を買いました。

1回目
7000で取引失敗
2回目
7500で取引成功
利益=1900


最近では、Lv20を直に育て売りに出しています。
1200~2000で取引され、銅銭のみの利益は出ます。
(実質手取…約1000~1700)
その分、資源は大分削られます。

また、景虎★(馬S)を売りに出したところ、4000で卸され、手取2800でした。


この世界でも時期によって値段が高騰しますので、何が高騰するか考えていくとイイと思います。



リセット前
剣豪のランクアップバージョン

高級兵研究時期
武田晴信、長尾景虎、柴田勝家など

鯖中期→合成素材高騰
攻撃スキルの剣豪、丹羽、武田晴信、大内など


高騰といっても、500ぐらいまでしか上がりません。
とりあえず、なるべく取引をチェックするとイイと思います。
今後、ビックマックで経済状況が(おおよその予測の範囲で)わかるように、このカードで取引の具合がわかるようになればと思い、研究していきます(´・ω・)



まとめ

取引売買での利益による銅銭収入に見込みはあるだろう。
しかし、労力を使う可能性が高く、困難でもある。
その分、より安くカードを手に入れられる術や合戦時での主要なカードも予測が立てやすくなる。



以上。
さっ、武田晴信がいくらで手に入れようかなキラキラキラキラ
いいね!した人  |  コメント(1)
PR
同じテーマ 「ブログ」 の記事

[PR]気になるキーワード