レモンケーキ10

テーマ:
思いがけない、素敵な贈り物をいただきました
お気に入りのレモンケーキを贈ります、と言って頂きました。

ワクワク箱を開けると・・・・・、可愛らしい箱に入ったレモンケーキが出てきました。
(我慢できずにあけてしまって、シンプルな箱の可愛さを取り損ねました

大阪の小さな洋菓子屋、Kotiさん。



懐かしい包装紙です。
そう、昭和のレモンケーキはまさにこの包みで売られていました。
ほっとする・・・・・、そんな言葉がぴったりです。
よい材料を使って、丁寧に焼き上げました・・・
お店からのそんなお手紙が、名前入りで入っていました。
かなり、感激します



そして・・・・お味は・・・・・・

コーティングの、ちょっとすっぱいチョコレートが絶妙です
レモンケーキの生地は、なんとも優しいお味です。

レモンケーキも色んなものを頂いてきましたが、
このレモンケーキには「ていねい」という言葉が一番似合うような気がしました。

小さな台所で、食べる人の幸せと送る人の気持ちを想像しながら
優しい気持ちで焼いてもらったような・・・・

そんな、懐かしくて優しいレモンケーキでした。
とても、美味しいレモンケーキです
AD

コメント(4)