はなオフィシャルブログ「おやつは一日3個マデ」Powered by Ameba

お取り寄せからコンビニスイーツまで、日々のおやつ日記です(○'ー'○)ノ

ヤマパンのぷにたまを買いました♪

デイリーヤマザキで3日間限定の
値引きセールになっていました音譜

袋を開けると、ほのかに甘い香りがふわ~。

ぷにっとした生地にクリームが
包まれている洋菓子なので、
ローソンの「もちぷよ」みたいな印象。

食べてみたら生地は「もちぷよ」よりソフトで、
クリームは「パティシエのたまご」に
似ている気がしました。

○ ぷにたまミルク

おやつは一日3個マデ

ゆっくりゆっくり押し戻されるような
心地良い弾力の生地です♪

ビーズクッションのような、ウレタン枕のような
ぷにぷにっと柔らかなさわり心地なので
いつまでもさわっていたい~。

でも食べなければハート笑

ポンデ系ですが、油っこさは控えめです。
軽く塩気もきいていて、生地だけでも
パクパクいけちゃう美味しさが素敵。

おやつは一日3個マデ

中はミルクベースのカスタードホイップが
みっちり詰まっていました。

甘みも強めでミルキーなママの味わいラブラブ

心地良く、じゅわっと音を立てて溶けて行き、
練乳のようなコクのある甘い余韻が残ります。
後口も優しいですmilk

おやつは一日3個マデ

○ぷにたまカスタード

おやつは一日3個マデ

ミルクより気持ち香ばしく焼き上がっています。
食感その他はミルクと同じ。

おやつは一日3個マデ

きつね色の生地の中には、
カスタードホイップがみっちり!

たまごの風味が濃くて美味しいです。
どことなく懐かしい仕上がりの
あま~いクリーム。

ミルクもカスタードもどちらも美味しくて、
1個ずつ食べるつもりが、
2個まるっと完食しちゃいましたチカラコブ

おやつは一日3個マデ

おすすめ度は星4つ星です。

○ 各68円で購入*カロリー記載なし ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード