エコ・ブログトップへ スマイル・エコ・プログラム

テリーヌ食堂

2008-10-20 00:03:07
テーマ:久留米/朝倉・うきは おいしいもの


ずっと気になってたお店がありまっす音符

福岡市内ではなぃの ごめんなさいね汗

でも ちょっと 足 足を延ばせばってところです汗

なので 久留米おいしいもの にしました強がり



JR鳥栖の駅近くにある 「テリーヌ食堂


みんな「テリーヌ」って知ってると思うっちゃけど

あんな前菜で出てくるテリーヌが・・・・?

果たして「テリーヌ」がメインの食事ができるのか・・?

興味あったんよねーしゃきーん


こぉんな かわぃぃ感じのお店


目キョロ 目キョロ 

どんなものがあるのか興味津津でっす溜め息


わくゎく わくゎっくーーーー音符






友達は お肉の方のテリーヌのプレート

当たり前やけど お肉中心ね

お肉のテリーヌに 

でかい でかすぎるソーセージ に 生ハム



ブイヨンでボイルされたお野菜たち

つけあわせのお野菜 美味しいけど すごく多い・・・

(大きい 多すぎる・・ううっ...) 下にもお茄子さま 玉ねぎさまが・・

死ぬほど嫌いなにんじんニンジン様も でかい・・・うぅ汗


地元 久留米や朝倉や鳥栖で取れた

安心野菜野菜 なのだそうでっす



お局は お魚のテリーヌのプレート

(本当のネーミングは お魚のテリーヌ アンエィパストミスト




テリーヌの中には サーモンや まるごと帆立とか

なんやら いろーんなものが しっかり 入っとりました


スモークサーモン


いちぢく甘海老のせ


「できたら分けないで 一緒に食べて下さい」って言われたけど

切れんくて ひと口で えぇぃ あ~ん ばくぅぅ


はっきり言って・・・・ 普通の女子では 

ひと口では とうてい無理な大きさでっす が・・・・なにか?pink





ソーセージも食べさせてもらったけど

ブッリブリッってしててGOOD。   とにかく でかい・・・


パンか ご飯か選べて ご飯にしたら ミルクリゾットお~

ちょっと味がついてて やさしーぃ味

 

普通のご飯が出てきたら 合わんなぁと思ってたので

よー考えているなぁ・・・と感心しましたばぃ音符


見た目 ふつーのパン    がッ !!!!!!!! 

どこのパンか聞けばよかった! というくらい GOOD。 美味しかった

ホント聞けばよかった・・・失敗


結構メニューがありまっす


パイ包み焼きとか 

お肉の煮込みとか カツレツピカタみたいのとか


ニョッキ」のセットがありましたと

テリーヌはもちろん ニョッキも自信作らしい


キャラメルプリンの上に

ピーノといー メロンと マシュマロいー 


プリンが ちょっと固めで

おかんが作ってくれるよぅな 素朴~な味

逆に・・・・感動してしまったお局でした嬉汗




セットになってるので 

前菜からデザートまでついてました



店内はかわぃぃっちゃけど・・・

真ん中に見えるご主人 ちょっと・・・いや、かなりゴツめ ププッ・・・

実直そうな人柄が 料理にも出ていました


実は「テリーヌ」じゃ・・・お腹いっぱいにならんやろぅと思って

お肉・お魚のセットと別に 

ニョッキの単品をお願いします」とオーダー


「・・・・・残したら 罰金ですよ」 へ? へ? 

「・・・・?pink

「セットの量 多いですよぉ にま

そんなに・・・・・ですか?orange

そんなに  ・・・ですッ

で・・・確かに・・・・「そんなに」でしたあせる


本当は残しそうなくらいの量

大きな人参さまも 残したかったけど・・

罰金だったらイヤだし 頑張った次第

(かなり必死に飲み込んだし・・汗


セットになってて こんだけあって 950円 

ご主人がんばってますぐー




壁にはアランドロンやら沢田研二のポスター

流れてる音楽は ビートルズ 


ちょっとゴツいご主人 

「お料理の写真撮ってもいいですか?」って聞いたら

あ、僕も」と言って下さったのに

次から次のお客さんで 言えなくなってしまった汗残念


お一人なので 大変 溜め息

でも、ちゃんと接客して下さって 

気さくな良い感じのご主人でした 熊八さんみたいなやったあ


子供さんがいる方の予約が入ったらしく

その後入ってくるお客さん1組1組に 

もうすぐ子供さんが来ますけど大丈夫ですか?」と

わざわざ聞かれていましたしゃきーん

子供たちの食育にも力を入れているそうです・・あげ


福岡からだったら ちょっと足を延ばすくらいで~

driveドライブに行く途中とか・・・

わざわざ食べに行っても いいと思った食堂でした音譜


■テリーヌ食堂

■鳥栖市大正町771-16 ジョイタウンの裏

■0942-82-6639  お休み:月曜


PR

コメント

[コメントをする]

1 ■へー!! (*^_^*)

鳥栖にこんなお店があるんですね♪
「アランドロン」に反応してしまいました。
実は初めての海外旅行が「アランドロンのディナーショー付ツアー」だったのです。ファンでもないのに・・・一緒に写真もとってます(^0_0^)
ぷりぷりソーセージがおいしそう~

2 ■テリーヌ

ここ、気になってたんです!テリーヌが立派なメインになってますね~
この量で1000円以下ヽ(*'0'*)ツ
ビバ鳥栖☆最近アウトレットのいい影響なのか鳥栖の美味しいお店がクローズアップされてますよね~
アシがない私にはなかなか機会がないんですが、とっても気になるお店がいっぱい。
しまさんセレクトのお店なら間違いなさそう♪

3 ■この店さいこう!

かわってる・・・
東京でやったら絶対はやりますね!
っつーかボクが行きたい!

4 ■無題

行きたい!
近々行きますー☆

5 ■今日も・・・

ごちそうさまでした^^
たっぷりの画像に 旨い文章・・・   テリーヌ大好きです!!
あーーーー 行きたい

6 ■無題

ココいけそうですヾ(@^(∞)^@)ノ

お金が入ったら行こう~♪

いつもイイお店みつけらけますね?≧(´▽`)≦どうやって見つけてるんですか?

7 ■おいしそうー。

テリーヌ=前菜ってイメージだったんですけど、メインでも全然イケますね。
というか、私テリーヌすっごい好きです。
鳥栖かー。こないだ近くを通ったはず!惜しかったです。

8 ■昨日。

はじめまして。
よろしくお願いいたします。

昨日、鳥栖行きました。残念ながらこのお店知らなかったので、行く事できませんでした(;_;)

又お邪魔させてくださいね(^O^)

9 ■ううう

ビールとワインが飲みたくなりました!
車では行けないなあ(^_^;)

10 ■すごいですねー

テリーヌでしかも都心でなくて勝負するなんて・・スゴイ( ̄□ ̄;)!!尊敬します!今度行ってみますね。でもアリと思います。盛り方がフランスの田舎のお店みたいですね!店内も^^

11 ■ebichuuさま

^m^ すみません アランドロンに反応って
ちょっと受けてしましました
そんな・・海外DSに行かれるくらいだったら、ものすごいファンかと思いますよねー
ファンでもないのに写真・・・やっぱ受けます^m^ぷぷ

12 ■ちこさま

この近所にもいろんな食べ物屋さんがあって
要チェックでした
足がないとねー行けないのがねー
そうなんですよぉ 一緒ですー
でも、この食堂試して欲しいですー
お腹空かして行かなきゃダメっすよぉ(^.^)
罰金ですから・・・(笑)

13 ■okamoooさま

変わってます・・・
ご主人も・・・ちょびっと変わってて楽しい
でも「お腹いっぱいになってもらいたい」って気持ちがうれしいです。
テリーヌがメインって楽しいでしょー

14 ■よっぴーさま

是非~
が、お腹空かせて行かないとヤバいっすよ
ニョッキも美味しそうやったしー
カツレツピカタも美味しそうやったしー
迷って下さい~(笑)

15 ■maaさま

ありがとうございます m(__)m
一緒に行った友達に 
行く時「テリーヌ食べたいっちゃ」と言ったら・・
「おかずにならんやろぉ」と馬鹿にされました
帰る時は・・・ほめてもらいました^m^ 

16 ■はっぴぃ~さま

セットじゃなかったら確かランチ800円とか
セットじゃなくても、お腹いっぱいになりそうですよぉ
アウトレットとか行かれたら寄ってみて下さいな~

そういえば・・お店ってどうやって探してるんだろぉ
ちょこっと聞いた言葉とか、見た事とか・・・
変なことに妙に反応するのでっす(笑)

17 ■もたさま

私もです!
テリーヌはメインにならんやろぉって思ってました。
でもこの食堂のテリーヌ巨大です・・
しかもずっしりです(笑)
お腹空かせて行って下さいねー(力説)

18 ■kaorunさま

鳥栖には結構気になるお店があります~
また書かせていただきますので
こちらこそ よろしくでっす m(__)m
私も美輪さまの待ち受け・・・(^_^;)

19 ■happyさま

あーそうですね飲めないですねー
確かに「つまみ」になりそうなものがたくさんだったですよぉ
ソーセージもブリブリやったし(笑)
お酒飲んでたら、ご主人も参加しそうな雰囲気のお店でっす

20 ■カツキさま

盛り方・・・やっぱ目の付けどころが違うわぁ
うわッ多い・・美味しそう、とかしか(笑)
思ったよりお客さんが多いのにびっくりでした
実は、ViViという鳥栖のレストランもチェックしています
これまた、こんなはずれにレストランかよって場所で、完全予約制
しかも満席だったんです
次回は予約してそこに行ってみます(笑)

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

あなたもエコ・ブログでブログをつくりませんか?