シマパンぶろぐぅ

世田谷区三軒茶屋2丁目にある
パン屋のブログ 
ブーランジュリ シマ【通称:しまぱん】
パンの事だけでなく・・・

NEW !
テーマ:
{0D0B28B2-1803-4B77-B739-6A8C873848EE}
シマパンの並びに引っ越してきたフレンチ小料理屋ラ ボワット アン ボア

通称ボワボワでランチでしたよん

シェフのアオキさんとはお友達でして

今、駒留陸橋界隈はキャッキャしてます笑


{692B92E3-35A4-4264-8635-76F363552246}
丁寧なお仕事で仕込まれたハヤシライス絶品です



{36D83704-5E6E-4AB4-BFB6-9C41E112D910}
良い肉もさることながら、さすがの火の通し具合!

さすがだね〜w


{9CA49C90-E0F9-48C8-80B9-0A2BF66D04C4}
鱸さんも美味い!!

シマパン添えで笑

やっぱ人に作ってもらうご飯は美味いなぁって話をしながら満足ランチいただきました〜

ごちそうさまd(^_^o)



あ、スズキさんね笑

たまにあるよね〜メニューに魚の名前を漢字で書いてあって読めないあるあるw

あれは誰でも読めると思ってはいけないっすよd( ̄  ̄)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
NEW !
テーマ:
{B1D3B63D-6688-4427-B8EA-46725CE284A9}
カレーパンに使うチキンスパイスカリーも底をつき…

気合いのカリー仕込み鶏肉14キロd( ̄  ̄)

コレでも足りないかもとビビる自分。。。

#カレーパン #シマパン #定休日 #仕込み #チキンカレー #スパイス 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{0FA9CD99-27B6-4556-8ED8-1B60D15521EB}

{686561F5-84A9-41A9-9457-5084922192FA}

{2254EF10-6BC6-4535-A494-B92214576753}

{252CA50D-1A31-432C-8FBA-3D045C59D072}

{AFC97008-8CD1-4D2D-B1EE-5238BDF652F2}
本日は夏休み中最後のパン教室です

楽しく美味しく気持ち良く出来ました〜w


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{19B66231-4F53-4CCD-9A39-C0FDD2549E96}
テレビの影響もあって店はカレーパン祭り笑

朝から頑張ってるスタッフ達の休憩もこんな時間に……

感謝を込めて豚とインゲンのスパイスカリーをこしらえて☆☆☆

#シマパン #賄い飯 #スパイスカレー #隠し味にアレを
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{A4EDEDA2-4EDA-40B6-A7AA-1F5B83FFA3B1}
今週末限定はアドボポークのチャバッタサンド

ロースポークを野菜やフルーツとスパイスなどでしっかりとマリネして焼き煮したものです

カレーよりもマイルドで野菜などの旨味がしっかり入り込み肉も柔らかく仕上がってます

レモンとキャラウェイのザワークラウトの相性がばつぐんです☆☆☆

#週末限定 #シマパン 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{97D83803-A18E-4E1A-86C2-C31932BEC0C7}
おはようございます
今日何もなければTBSの王様のブランチ11時台にシマパンが紹介される予定です
お時間あればテレビつけて下さいw
よろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来月のシマパン揚げカレーパンの出張先は愛知県!

行くのはカレーパンだけなんよね…カレーパンサミットに行きたいなぁ🍞

色々なパン屋さんの味を確かめたいしね〜

名古屋リストの中でレカンテしか行ってことないかも〜

{A9C49610-A78A-4C48-91CE-6760CB47A27F}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々に丸一日休みがありましたので

ちょろっとと箱根へ行ってまいりました地下鉄

もちろん温泉です温泉温泉温泉

{1F1D9828-04A7-4E51-A184-F0FC748912BC}
昼間っからのビールってのは異次元のことかと思ってましたが……

ヤバっ!

{7A4E7947-7F05-4C33-8CD2-5C83C0E50849}

台風一過雷の後だけあって流れも激しい波


{42D683CA-E159-45F5-BC86-760E8AFC0265}

何がともあれ天気が良くてよかった晴れ晴れ晴れ

{F5B75E86-AAD6-42B4-8AF5-C54C43133788}

これがウワサに聞いた【めちゃイケ温泉】のグッズショップね〜

さすがにめちゃイケ温泉には行かないけどね〜笑

{BEFEC26B-8933-409D-91C7-B029AC90B8B4}

箱根に来たら【はつ花】さんのとろろ蕎麦は外せませんね〜めちゃウマ

冷やしとろろと行きたいところですが

オススメは温かいとろろ蕎麦ね☆☆☆

{B6C7EF54-0206-40C0-93D8-F36F8392DF75}

あまーーーーーい!

そんなこったでバスに揺られて温泉宿へ日帰り温泉タイム〜〜〜

湯と昼寝を満喫しましたね〜

休みの日に昼寝とか何年ぶりだろうかとd( ̄  ̄)

なんだか腹減りなのでww


またトロロ

はつ花さんのお隣のトロロ

{638F8915-2D18-4942-95C7-2566A1252F1D}

{9200E3F2-BFAC-453F-9AE2-807AC296266B}

{1F76E359-4898-4A83-9B32-4EECAC12EBC2}

風情のある古宿てきなお店でBGMもなく落ち着いた空間です

麦とろごはんのコースで満喫☆☆☆

他にも色々あるけど

派手さはない大人なプチ旅行を楽しんでまいりましたよ〜

明日からの活力に!!

なるといいねww



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。