テーマ:

ドキドキ 4月20日 去年に引き続き 「第2回モナ屋会合」が京都にて開かれましたドキドキ

【モナ屋というのは ヤフーペットの めめちゃん・グーグーちゃんのお部屋(飼い主は モナさん)

に集ったメンバーで2012年頃から2014年にかけて自然発生的に生まれました☆

モナさん・ごっちんさん・nanaさん・ぽん太にゃんさん・れおままさん・miroさん・

かかしさん・いそさとさん・しまおママなど  さらに貴重な白一点 シバヤンさん野球


今年はチビタンの母たん「かかしさん」が初対面で みんなワクワク音譜



京・千葉・愛知・滋賀・京都・奈良・兵庫から時間差で集まって

円山公園にある3百年の老舗「いもぼう平野屋本店」に向かいました車



川端康成や松本清張も訪れて筆を執ったという風雅な店内



掘りコタツに床暖がついていて 雨でちょっと冷えた体も ほっこり~(-^□^-)ラブラブ




左下の名物の「いもぼう」は 海老芋と棒だらを炊き合わせたもの

海老芋はもっちりとして 意外としっかり味でとっても美味しかった~

湯葉のお吸い物・祇園豆腐・生麩田楽など 京の味を満喫しながら会話もはずむ!はずむ!


お楽しみお土産交換では もはや修学旅行の状態になりました~リボンカバン



今回はここでボクが登場だよネコバラエティグッズ屋さんもビックリの

センスとユーモア商品がいっぱいニャ~ビックリマーク美味しいものはすぐにママのお腹に収まったよ




nanaちゃんが見つけてくれた みんなのペットに良く似たカード合格


お土産袋をしっかり持って店を後にすると 悪天候も小康状態に雨くもり

東山を背に 傘なしで貴重な記念写真が撮れましたカエルとかげ




その後は雨の中 荷物をしょって清水寺方面 産寧坂にある「瓢箪屋」さんへGO走る人走る人走る人
汗15分くらい歩いてやっと着きました汗



江戸時代からある瓢箪屋さんで 店内は瓢箪でいっぱ~~~い(^▽^;) 

なぜ ここに来たかっていうと・・・(?_?)



実はここネコマニア必見の にゃんこグッズ屋さんでもあるのですにゃーネコ

みんな店主のおじさんと大盛り上がり(≧▽≦)

ヤフペのお友達メチャさんと前にも来たことのある私 

お客さん連れてきたよ〰とアピールすると

おじさんが とっても可愛い音色のピンクの鈴をプレゼントしてくれました音譜ベル

 made in Kyoto♪

アルファベットの一つ一つにネコちゃんがラブラブひとつ300円でアイロンで接着できます


がんばって歩いた後は明治時代の迎賓館「長楽館」にて優雅にティータイムコーヒー


「長楽館ホームページより」




モナ屋全員(全ニャン?)集合ですビックリマークはてなマーク 

おっとォ~♪岡山からピコちゃんシバヤンさんも駆けつけてくれたみたいо(ж>▽<)y ☆

アンティークなお部屋は さながら仮面舞踏会の様相☆

チビタンかかしさん似合いすぎっ ( この合成はnanaちゃん作成です )



かくして モナ屋会合第2回も無事終了しました新幹線電車

京都駅で 帰宅組 お泊まり組(れおままさん宅)ワインビールに分かれてサヨナラしましたよ

来年はどこで開催かなドキドキみんなそれまで元気でね~(‐^▽^‐)




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

しまおママ&姉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。