しまねこえほん の 日々のこと

自作絵本や絵を描いてます、かとうのぞみの日々の日記です。
制作活動など随時報告していきます。


テーマ:

今年もやってきました。

覚王山参道ミュージアムvol.16。


今年は街アート部門のみの参加で、秋祭のWSは出ません。

参道沿いの右側のお店、お好み焼き・焼きそば屋さんの「およし」さんで

新しいのれんを展示しています。


明日より開催します。

●覚王山参道ミュージアム 2015

10/24(土)~11/1(日)

街中、お店、樹木などにアート作品が展示されます。

近くの小学生の作品も展示されるようです(^^)


★秋祭

10/31(土)、11/1(日)は秋祭

アートフリマ、WS、まぼろしカフェなどいろいろ楽しいものがあります。



どうぞご高覧ください~。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日。懐かしい人に偶然、会ってきた。
6年ぶり?

花屋でお世話になった、大先輩。



話しかけたら覚えていてくれて。
いまも花屋で頑張っていると教えてくれた。



懐かしい人と話すと、その頃の思いやいろんなことを思い出す。


花屋で働いた日々は
楽しくもあり、つらくもある。

いろんなお客さんに出会って
私を大きくしてくれた。

成長を見守ってくれた。


もう過ぎ去りし日々だけど
自分の大切な通過点。


いまの自分を作っているんだ。


そんな時代も。
ありがとう。と、感謝したい。


花はこれからもずっと大好きでいたい。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
壁面展示は、いつぶりだろう・・・?というくらい、ひさびさの搬入を終えてきました!

どの作品を?どの道具を?
すべてを決められずに荷物を大量に持ち家を出たわけです。笑

その場ですぐ決めれると思ってた作品選びも、配置決めも…なかなか決まらない。
ブランク、怖いね。
展覧会やらずにいま三年くらい経つかな?


ちょっと学生の頃を思い出しました。
こうやって水平とか垂直とか、
絵の色みのバランスとか いろんなものを決めながら、指示を出すのよね~

仕事後のぐでんぐでんさに加え、意識が定まらず…(>_<)
一緒にやる友達には迷惑をかけっぱなしでした。
反省です。
それでもなんとか展示を終えてきました。

久しぶりに、展示中に心底、
どうすることがベストなのか・・・
そして、どこまで許せるか・・・
そんな気持ちのせめぎあいでした。

まぁいっかーないつものゆるさの私と、アーティストとしてきっちりやりたい私(笑)。

こだわりつつ、バランスよくできたと思う。(思いたい・・・)

夜の照明、暗かったので、午前中は雰囲気違うんだろうな。

それを見るのもまた楽しみである!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日より 二人展「野山展」、始まります。

●野山展
かとうのぞみ(絵画・ヨガ)・mojimojiehon(豆本・ジャム)

ORI COFFEE 上志段味店
(7時~19時まで)

〒463-0001
名古屋市守山区上志段味字所下1043-1
携帯052-736-5919

★カフェでの展示になります。ワンドリンクお願いします。

★1ヶ月間の展示になります。
日によってはイベントもあります。

☆私は、ヨガをお伝えする会を開きます!日時など詳細はまた後日お伝えします!

どうぞよろしくおねがいします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎度ながらお久しぶりです。
今年初めて?なブログになります。笑

ここ一年、SNS疲れるなーとなり、Facebookを含めて、ネットでの発信をあまりしてなかった私です。

時代はネット&デジタル時代ですね。私はいまだガラケーです。
時代にかなり遅れてはいますが、堂々と使っています。笑
なにかとアナログでこれからも行こうと思います。


色々書き残したいこともあるし、展示が増えていくので、これからはマメに告知などやりたいところです。

なかなか使いこなせてないですがまた始めますので、よろしくお願いします(^o^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。