島ママDream~ママの夢をカタチにする会~ のブログ

静岡県島田市在住の子育て中ママ<島ママ>で構成される
【島ママDream~ママの夢をカタチにする会~】


テーマ:

島ママDream~ママの夢をカタチにする会~です音譜

 

おはようございます。

さぁ、今年もこの季節がやって来ます!

 

ママの夢が集まる

【DreamマーケットVol.5】

開催しますよ~~~!!!

 

今年は 2017年3月3日㈮~4日㈯ の2日間開催です。

私たちがDreamマーケットを始めた頃はまだ数少なかったマルシェイベントが

最近では各地で開催されていますので、

日曜日はそれぞれ地域のイベントに参加して頂きたいと思い、

開催期間を1日短くしました。

 

それでも、

 <東日本大震災復興支援>と<ママのアクションを応援>

の軸はブラさず、今年も出店者さん達と一緒に、

子育て中のママさん達の笑顔溢れる会にしたいと思っています。

 

場所は、島田市大津農村環境改善センター(山王) です。

国道一号バイパス野田ICから北へ行ったところにある、

自然豊かな場所での開催です。

 

島田市内を転々とするのも、Dreamマーケットの面白さ。

あちこち知って頂きたいので、毎年違う場所で開催しています。

 

 

出店ご希望の方は、 

 shimamama_dream@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。

募集要綱を送らせて頂きます。

 

本日もありがとうございますドキドキ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

島ママDream~ママの夢をカタチにする会~です音譜

 

お待たせしました!
島ママDream恒例の「馬場さんのお話会」開催のお知らせです。


今回のテーマは<憲法>です。
私たちの身近にあるモノなのに、
なんだか遠い存在に感じる<憲法>

あれこれ話題のこのネタを、馬場さんのあったか~いお話を交えて

聞いてみたいと思います。

 日時:2016年11月17日(木)9:30~11:30
 場所:プラザおおるり 2F 第二多目的室
 参加費:初参加100円(資料代)・2回目以降の参加500円
 参加申込:「参加する」ボタンをポチっとお願いします
      ※座談会参加希望の方も、書込みお願いします

 

参加希望の方は、shimamama_dream@yahoo.co.jp まで。

 

 タイトル:「馬場さんのお話会 参加希望」

 ・参加者のお名前(お子さん同伴の方はお子様の名前・年齢)

 ・参加の回数
 

をご記入下さい。

 

また、お話会終了後、つむぎCAFEへ移動して、

馬場さんとのランチ座談会も開催します。
参加希望の方は、「座談会参加希望」と加えてメールをお願いします!

 

馬場さんのお話は、どんなテーマでも

聞くと心がホ~っとして、また今日から頑張ろう!と思える

生きる力がムクムクする時間です。

 

是非多くの方に、この温かい場を味わってほしいです。

 

 

ご参加お待ちしております。

 

今日も読んで頂き、ありがとうございますドキドキ
 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

島ママDream~ママの夢をカタチにする会~です音譜

 

10/22-23 の2日間で開催された

【キッズSLフェスタ2016】

無事、終わる事が出来ました。

ありがとうございました!
 

土日の開催と言うことで、親子連れの方

鉄道好きな方々、ツアーの方 などなど

沢山の方が訪れて下さった「SLフェスタ」

 

 

 

子ども達がワークショップや

すくい遊びを楽しんでいる間に

ママもゆっくり買い物が出来た事かと思います。

 

 

そう言えば、子ども達だけのグループもいたので

地元の子が来てくれていたのかな?

そういうのも、なんだか嬉しいですね。

 

私たちも、SLを身近に感じながら、

2日間楽しむ事が出来ました。

ありがとうございました。

 

出店者のみなさま、

ご来場のみなさま、

本当に、ありがとうございました!!

 

 


大井川で逢いましょうFBページより 

https://www.facebook.com/visittheoiriver/?fref=ts

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

島ママDream~ママの夢をカタチにする会~です音譜

さぁ今日も<SLフェスタ2016>開催です。

 

 

とても大賑わいだったSLフェスタ。

スタンプラリーも用意していた紙がお昼頃には

無くなると言う、人気ぶりでした。

 

今日も<キッズSLフェスタ2016>も開催です。

 

 

プラザロコの中も盛り上がっていましたよ。

親子さんだけでなく、鉄道好きの方々も

寄って下さって嬉しかったです。

 

今日も、出店者さん達と一緒に

楽しく行きたいと思います!

 

会場にて、お待ちしております☆

 

 

<キッズSLフェスタ2016>

2016年10月22日㈯・23日㈰ 9:30~16:30

新金谷会場:プラザロコ内

詳しくは
http://oigawa-railway.co.jp/archives/event/slfesta2016aw

 

 

読んで頂き、ありがとうございますラブラブ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

島ママDream~ママの夢をカタチにする会~です音譜

さぁ今日明日と<SLフェスタ2016>開催です

 

 

親子でも楽しめるSLフェスタ

をコンセプトに、

「キッズSLフェスタ2016」は、新金谷駅前

プラザロコ内にて開催します。

 

出店者さん情報はこちら

 

※23日㈰ヤマコハンコさんの出店はキャンセルになりました※

 

大鉄さんが用意して下さっている、触れるプレルールで

子ども達が遊んでいる間に、ママはプラっとお買い物。

美味しいモノも食べて、

ハンドメイドのSLグッズ・電車・車のもの、などなど。

男の子グッズも揃っていますよ~。

 

スタッフも出店者さんと一緒に楽しみたいと思います。

 

駐車場は、河川敷に臨時駐車場があります。

シャトルバスが出ていますので、ご利用下さいませ。

 

では、プラザロコにて、お待ちしております!

 

 

 

<キッズSLフェスタ2016>

2016年10月22日㈯・23日㈰ 9:30~16:30

新金谷会場:プラザロコ内

詳しくは
http://oigawa-railway.co.jp/archives/event/slfesta2016aw

 

 

読んで頂き、ありがとうございますラブラブ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。