【柚子こしょうで!?和風のタルタルソース】 | シアワセ メオトごはん

【柚子こしょうで!?和風のタルタルソース】

久しぶりの料理のご紹介です。

でも今日は、料理ってほどのレシピじゃないかも?



これから、クリスマスパーティーや忘年会などに揚げ物を作る人も多いんじゃないかな?

そんな時に活躍しそうなソース。


「タルタルソース」のご紹介です。


でも普通のタルタルソースでは、ありませんよ~。







「柚子こしょうで♪和風のタルタルソース」です。




それでは作り方(1人分)です。






まずは、玉ねぎのみじん切り(1/6個)をします。





ゆで卵(1個)もみじん切りにして、玉ねぎのみじん切りと合わせます。







そこにマヨネーズ(小さじ1)とハウスの本きざみ柚子こしょう(3cm)を入れてよく混ぜたら、、、、







「柚子こしょうで♪和風のタルタルソース」の出来上がり!





これをフライにかけて、、、、






いただきま~~~~す!



柚子こしょうのピリ辛と爽やかな風味が良い感じ~~~。


大人味のタルタルソースです。


一般的なタルタルソースよりもさっぱりした後味です。^^


醤油にも合うよ。


フライにはもちろんですが、カナッペやサンドイッチの具としても使えます♪



たまには、こんなアレンジはいかが?