2016年11月10日(木) 00時00分00秒

小さな花

テーマ:ブログ

夏場に枯れていたので、放置していましたが、

寒くなってぐんぐん生えてきて、緑に生い茂ってきました。

 

これ、また綺麗に咲きそう(^◇^)




小さなピンクの花が咲きます しまや出版

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年11月09日(水) 00時00分00秒

豪華海鮮丼

テーマ:ブログ

 

ごちそうしていただいた・・・ありがたい

美味しかった しまや出版

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月08日(火) 20時24分00秒

ビックサイト2020年問題

テーマ:ブログ

 

みなさんに知ってほしい話題です。

分かりやすいので見てみてください。

YOUTUBEにUPされてました  ビックサイト問題



2020年問題   しまや出版

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月07日(月) 00時00分00秒

恐れ多くも・・・

テーマ:ブログ

 

恐れ多くも、若手経営者の想いを代弁できるように頑張ります。

足立区以前に、まずは自社をどうにか、ですがね(^_^;)




がんばるんば しまや出版

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月06日(日) 00時00分00秒

ガンプラ作り

テーマ:ブログ

 

今日は、大田区産業プラザPIOへ搬入。

下のコがいつもの如く、「僕も行く!」というので一緒に行ってきました。





道中の車の中では、クリスマスの話に。

「僕ねぇ、ガンダムのプラモデルがほしいんだけど、何がいいかわからない」

と。




仕事についてきてくれたご褒美じゃ!

ということで、帰宅途中に回り道。

お台場に向かい、ガンダムフロントへ行ってきました。





と言っても、有料スペースには入ったことがあるので、

今回は無料スペースのみです。





ガンプラが沢山あって悩んでいる息子のところで天使のささやきが!

「ガンプラの無料体験会に参加しませんか~」と。

そりゃ、やるでしょ!

ということで、親子で参加してきました。





僕らの他には6組くらい。親子とカップル。

30分くらいで、1/144ガンダムを作りました~!

いやーラッキーでした。





そして無事に?!息子もほしいガンプラが決まりましたっ。




サンタさんも決まってくれて嬉しいですよ しまや出版
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月05日(土) 00時00分00秒

みんなのえがお2016

テーマ:ブログ


東日本大震災の翌年から行われている地元商店街のタペストリー企画。

今年もうちの子供たちは絵を描いて提出してました。

無事に掲載されていたので、商店街で撮影してきました。

みんなのえがお、いいですね。




笑顔の輪が広がりますように しまや出版

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月04日(金) 00時00分00秒

健康診断の季節

テーマ:ブログ

健康診断に行ってきました。

健康診断の施設の横には、こんなお店(^^♪




良い結果でありますように しまや出版
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月03日(木) 00時00分00秒

氷川丸に乗った

テーマ:ブログ

文化の日ですが、ありがたいことに今日も仕事がございます。

僕は横浜産貿ホール マリネリアへの搬入を担当しました。

横浜って・・・結構遠いのです。で、祭日でしょ。。。





はい、家族を連れて搬入に行ってきました。

搬入後には、家族サービスです。

折角横浜に来ましたからね。





という訳で、山下公園で散歩。

そして・・・氷川丸に初乗船です!




以前の会社で横浜に勤務していた時でも、氷川丸に

乗るなんてなかったんですけどね。

 

300円払って乗ってみた感想、いいですよ、氷川丸。

あっ氷川丸は停まったままです。動きませんよ。





当時のですね、日本の技術を垣間見ることが出来るし、

客室とかもすごく興味深いのです。

横浜に来て暇がある人は、乗ってみてもいいかもです。


氷川丸からみた産業貿易センター

横浜と言っても最寄りはJRだと関内とか石川町... しまや出版

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月02日(水) 00時00分00秒

コミケ91 締切スケジュールUPしました

テーマ:ブログ

コミケ91 締切スケジュールUPしました。

 

皆さん、早め早めのご入稿を心がけていただけると・・・

大変ありがたいものでございますm(__)m



冬コミもご入稿お待ちしております しまや出版
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月01日(火) 20時38分18秒

産業交流展2016

テーマ:ブログ

東京ビックサイトで開催されている産業交流展2016

 

足立ブランドが出展しているので、行ってきました。

 

・・・うちは、参加しなかったんですけどね。

 

 

 

 

なんと東7.8ホールに初めて足を踏み入れました!

さすがにまだ綺麗!当たり前ですが。

そして東8ホール・・・使いにくそうだなぁ、、、

 

 

 


経営者仲間の西川さんが、小池都知事に賞状もらいました。

隣に並んでいる姿は圧巻でした。

障害者サービスへの貢献が認められての受賞です。

中小零細町工場でも熱いおっさんが沢山いるんです!
 

 

帰り際になんだかインタビューされました・・・(^_^;)

 

町工場が多数出てました! しまや出版

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。