2007年12月14日(金) 23時35分08秒

初田さんって知ってますか?

テーマ:ブログ



繁忙期まっただ中です。


この時間でも、まだ数人残っています。感謝です。




ところで、初田さんって知ってますか?


うちのスタッフに教えてもらいました。




まず初田さんってなんて読みますか?





答えは、「ウイダさん」だそうです。



で、これは何をさすのか・・・



下の写真がその答えです。こう呼んでいるのだそうです。



・・・なんでもかんでも読み方変えるのは、どうなの?













いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年12月13日(木) 20時35分52秒

お風呂のすごし方

テーマ:ブログ




  寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?





  最近、お風呂の中で読書をしてます。


 

  毎晩のお風呂の中は、プライベート・リラックス空間です。


  30分くらい湯に浸かってます。




  寒い冬には、お風呂が天国です。

 



  今この本を読んでます。






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年12月12日(水) 23時22分58秒

お金に変えられないものがある

テーマ:ブログ


  今日、友人が会社帰りに、うちの会社に寄ってくれてました。


  このところ数日寄ってくれてます。

  



  現在アナログ的なワークフローを、デジタル化すべく、

  現状のデータベースなどを見て、いろいろとアドバイス

  してくれてるんです。





  あーしたい、こーしたい、と言ったわがままも

  嫌な顔せず聞いてくれるのは、大変ありがたいことです。





  やっぱりその道のプロに聞くのが、分かりやすい。

  かなり頼りきってます。






で、



そんな状況にも関わらず、彼は一切金銭を求めてきません 驚き顔


帰り道ではなく遠回りしてるのに、、、交通費すら言ってこない。


夕飯に焼肉やラーメン程度をおごりましたが、逆に「ご馳走になりました」と言う彼。


大変気持ちよい。


最後は気持ちを形にして、何かを渡してあげたいですね。プレゼント




結構お金、お金と言われる世の中で、清涼飲料melon soda*のようなすがすがしさを頂けました。


持つべきは、気心の知れた友ですね!



ただ、彼はシングル・・・絶賛恋人募集中です。我こそは!と思う人は是非僕までご連絡を 笑...





本日、とある省庁様へお見積り。小さなものですが、お話が進みそうです。

ありがたい話です。頑張りますのでよろしくお願いいたします!

うちもまだまだ捨てたもんじゃないじゃん。







  

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年12月11日(火) 23時59分34秒

職務質問を受けたことありますか?

テーマ:ブログ




  今日は、初体験をしました。





  車で友人を迎えに行って、駅前の路地で駐車していたところ、


  パトカーが寄ってきて、職務質問を受けました。






  えっ、なんで???















状況はこうです。





駅前の路地で、他のトラックと同様に路肩に駐車していたんです。


友人が駅を出たということで、徒歩数分のところだったので、


ファサードをチッカンチッカンと点灯させて止まっていました。



すると、パトカーが横を通り抜け、20M位先に止めました。


で、男性と女性の警察官が僕の車に近づいてくる・・・


そして、男性が運転席の窓をトントンと叩いきました。





「ここで何しているんですか?」と...





「友人を待ってるんですけど、何か?」







「今、お仕事中ですか?」






「だから、友人を待っているんですけど・・・・」






「免許証を見せてください」






「え?何で?」






「車に乗っていたら皆さん携帯しているはずですが」




・・・そりゃ分かってますよ。


だから何で見せるのでしょうか???そこが知りたいんですけど:・・・






しょうがないから、免許証を渡しました。すると女性の警官が車に戻って


男性警官だけがずっと運転席のすぐ外で立っていました。



と、友人が登場し、助手席に。



「彼を待っていたんで、もう行きたいんですが?」



「確認中ですので」と。。。





結局何も無く、照会は終了したようで免許は数分後に戻りました。





何故職務質問をしたのかも説明されずに、免許を持って行かれててしまう。


また何の説明も無しに返されて・・・・


無駄に10分程度を過ごすことになってしまいました。





深夜などに職質をされたなんて話は聞きますが、今日はバリバリのお昼。


(写真は撮り忘れたんで、さっき帰りに撮ったものです。だから夜です。)


しかも仕事中ですから、僕はスーツを着て乗ってたんです。



車は、多少後部座席のスモークは濃い色ですが、でもそんなんで職質って・・・





結局、意味も分からずに初体験は終了しました。ちょっと嫌な気分を残して。





今日の教訓です。


自分が人に対して何かを行う際、人にきちんと説明して理解を求める。


まぁビジネス上では、最低限必要なスキルですよね。。。




なんで国家権力がそういうことを出来ないのかなぁ...


そういう風に指導されている警察官にも多少は同情はしますけどね。












いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年12月10日(月) 21時54分17秒

軟体指

テーマ:ブログ


本日は、お客様の特技を拝見させていただきました。



えっと







  これが・・・







わぁ







  こうなりました。。。







吃驚




ちなみに、僕はぜんぜん出来ませんでした。


うちのスタッフも出来ませんでした。



人とは違う特技を持てるのは羨ましいです。





ビジネスでも、独自性・オリジナリティは必要ですね。










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年12月10日(月) 09時22分43秒

本日、足立本社へお越しのお客様へ

テーマ:ブログ

本日、足立本社近郊で水道管工事を行っています。


分かり難いですが、ちゃんと通れます。


不安でしたら、近くからお電話ください。


多分17時位には終わっていると思います。




初めてお越しのお客様へ


電柱に、道案内を掲示しました。


3箇所ありますので、案内板通りに進んでみてください。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年12月09日(日) 23時58分59秒

喰われる家

テーマ:ブログ

今日は、日帰りの強行日程で父親のお見舞いに。



急いでいてデジカメを忘れてたので、今日は携帯で写真を撮りました。





分かりにくいですが、衝撃的な画像をお見せいたします。




父親の入院する病院横に古民家がありました。



なんと、横に植えてある大木に、家の屋根が・・・喰われていました!



カプッドコモ




  










  わかりにくいかなぁ・・・



  喰われている部分は、瓦もなく、


  空洞のようになっていました。


 

  ホントですよ。

  



  衝撃的です。。。




  興味のある方は、千葉県鴨川市までどうぞ。





さてさて、明日はセットのカラー表紙の締め切りです。


皆さん、最後の追い込みです。がんばってくださいね。


締め切り対応で、十条店は13時からのopenです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年12月08日(土) 12時20分43秒

光の糸

テーマ:ブログ




今日は、故Jhon Lennon(ジョン・レノン)の命日です。



 僕はThe Beatles が大好きで、高校から社会人になっても


 コピーバンドをやってました。


 もう自然解散してから7.8年位経つかなぁ・・・


 



 無論アマチュア志向丸出しでしたので、ライブも


 ライブハウスだけでなく、市民センターやら花火大会の会場やら


 いろんなところでやりましたよ。







 今日の空は、故人が降りてきやすくするためでしょうか、


 光の糸が出来ていました。




 一緒にしたら大変失礼ですが、僕も後世に残るようなビジネスが出来たら本望です。





しまやPR:今日も当社は元気に営業中です。

       珍しく・・・明日も本社は営業いたします!

       冬コミ前ですからね。

       でも18時までですので、ご注意ください。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年12月07日(金) 20時38分24秒

犬!犬!犬!

テーマ:ブログ

今日通勤中の車の中で、気になるニュースを聞きました。



★氷点下の屋外で、老犬が認知症女性を温める
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071207/crm0712071422026-n1.htm



寒い冬に温かい話しだなぁって思って出勤しました chiro


昼食時にネットニュースを見ていると、またしても犬のニュースが・・・


逆にこちらは、悲しいニュースでしたむぅ…


・飼い犬の土佐犬が女性をかみ殺す
http://www.asahi.com/national/update/1205/SEB200712050013.html


犬好きの僕としては、嬉しくも悲しくも、、、な一日でした。。。


実家の愛犬が恋しいです。



  このコが、実家で飼っている「リンゴ」です。


  数年前、捨て犬だったのを拾われて、


  我が家にやってきました。


  命名は僕がしました。超個人的趣味の名前です。


  決して実家がフルーツショップだからではありません。


  近所の人は勘違いしてますがね。


  

  えっと、亡くなりましたが、先代の犬が「ジョン」だったのです。


  次に付ける名前・・・考えました。


  女のコなので、さすがにポールやジョージはまずいと思って。


  で、「リンゴ」


  分かる人にはわかる名前ですが・・・



  このコ、紀州犬が混ざっている雑種みたいですね。


  僕が実家に帰るとベタベタで、


  寝る時も布団に入ってきちゃいます。





さてさて、こんな占いがありました。


◆犬占い  http://www.walkerplus.com/uranai/inu/



ちなみに僕は、ブルドックでした・・・ 皆さんは何犬でしょうかね?


バウワウ パグ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007年12月06日(木) 12時01分31秒

そんなの関係・・・ある?!

テーマ:ブログ


新しい機械を導入してしまいました。


印刷した紙を、本にする前に1冊になるようページ順に集める機械でございます。


丁合機っていいます。



今ある機械が若干古い為に、冬の繁忙期(冬コミ)前に、最新の機械の導入になりました。


 


 導入に際して、いろいろな方々にお世話になりました。


 特に、同業のU社長には、自社の工場におきまして、


 いろいろとご説明頂きました。


 検討した結果、同じ機械を入れさせて頂くこととなりました。


 ありがとうございました。


 また仲を取り持っていただきましたM社長にも感謝です!






 会計士から、「しまやさんは機械を買わなければ、


 優良企業なんだけどねぇ」と言われました・・・


 嫌味?本心?



 が、「そんなの関係ねぇ!」




・・・・ってわけはないですねぇ。重要ですよね。おっしゃっている意味分かります。


早く回収出来るように頑張りますっ。




でもっでもっでもっでもっ


大きなビジネスにつなげる為には、先行投資は必要ですしね。




話は540度変わりますが・・・


 本日、しまや出版前では、配水管の工事をしている模様。


 お車でご来店のお客様は、店舗前に駐車できませんので


 ご注意くださいませ!



 ガーガー、ドコドコとうるさいです....

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。