2016年12月09日(金) 00時00分00秒

抜群のコストパフォーマンス

テーマ:ブログ

信号で止まった時にふと見ると・・・




この時期寒いですからね、バイクのアクセルの部分、

風よけガードですね。




でもよく見ると・・・これコストパフォーマンス抜群!

100均で買える書類を入れられるやつではないですか!

確かに風は通さないし、切ってすぐに使えるし。

バイク用品を買うよりも安い(^◇^)




よく考えましたねぇ しまや出版

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年12月08日(木) 00時00分00秒

夜警の時期ですね

テーマ:ブログ


子供たちが、地域の夜警に参加したと、奥さんから写メ。



夜警って


「マッチ一本 火事の元」『カンカンッ』って近所を回るあれです。





・・・誰だかわからないって しまや出版

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月07日(水) 00時00分00秒

君の名は

テーマ:ブログ

話題の「君の名は」を見ました。

えぇ、そうですとも、飛行機の中ですよ。

ずっ~と英語字幕付きで、集中できなかったですよ。




また見なきゃ しまや出版

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月06日(火) 00時00分00秒

中国の新幹線

テーマ:ブログ



さて中国出張こぼれ話。

上海から北京へ、新幹線で移動しました。

はい、あえて、新幹線で移動です。

飛行機ではありませんでした。





最初は恐怖でした。

中国の新幹線に何時間も乗るの(T_T)・・・と





でもね、結論。

中国の新幹線、普通でした。

思ったよりも快適でした。




揺れ、あまり気になりません。

スピード、十分早いです。

車内、清潔でした。




一つ難点があるとすれば、通路が日本よりも狭い。

車内販売のおねぇちゃんが来ると、すれ違うのが大変でした。




それ以外は、全く問題なし! 




僕は基本的には日本びいきで、中国製を信じてない部分も多いですが、

これ、まずいよ。

日本より圧倒的に安い価格帯で新幹線の売り込みを世界にしてるでしょ?

このままだと、日本は勝てなくなるのでは???





中国は、何せ日本の人口くらいの富裕層・・・ しまや出版

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月05日(月) 00時00分00秒

北京大学へ潜入

テーマ:ブログ



ご縁をいただいて、北京大学へ!

普通では入ることが出来ません。

本当に貴重な経験をさせていただきました。





北京大学の地下には、ザクとガンダムがいます!しまや出版

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月04日(日) 00時00分00秒

上海2日目!

テーマ:ブログ
2016年12月03日(土) 00時00分00秒

ComiCupに行ってみた

テーマ:ブログ

 

上海へようこそ!の痛車に出迎えられて、やってきました!

上海のコミックアップ!コミカップが正解かな。。。



2度目の上海 しまや出版

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月02日(金) 00時00分00秒

これは貴重!

テーマ:ブログ


何気に机の引き出しから出てきました・・・

これ貴重 しまや出版

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月28日(月) 00時00分00秒

廃材ベッド

テーマ:ブログ



昨日のスミファでもらってきたゴムの廃材。

今日帰宅したら、ぬいぐるみのベッドになってました。

骨組みは割りばしです(^^;




子供の発送力 しまや出版

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月27日(日) 00時00分00秒

スミファに行ってきた

テーマ:ブログ



墨田区の町工場めぐりが出来るスミファ。

今日は知り合いの社長さんの工場まで、遊びに行ってきました。




子供たちも連れて行ったんですが、興味津々。

ウレタンを切ったりする工場でしたが、従来の仕事以外に

子供が来たらどう楽しませようか?ってのも考えているんですよね。




墨田区のオープンファクトリー スミファ

毎年開催してますよ!




足立区でも出来れば面白いなぁ しまや出版

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。