★みず菜としめじ・油揚げのめんつゆ炒め★ | 幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

毎日のお弁当や手作りパン、お菓子を記録として残してます。

こんにちは



本日2度目の更新です




【レシピブログの「惚レタス」と「みず菜」のアイデアレシピモニター参加中です】




レシピブログさんより茨城産『惚れマーク』の新鮮な惚レタスとみず菜を頂きました。




惚れマークの野菜は東京に引っ越してきてから近所のスーパーや八百屋さんでも並んでいる商品なので、私にはとっても馴染み深いです




幸せいっぱい玉手箱


青々とした野菜がたっぷり入っていたので、箱を開けたら嬉しくなりました




しゃきしゃきした新鮮なみず菜を使って小鉢を作りました



幸せいっぱい玉手箱



『みず菜としめじ・油揚げのめんつゆ炒め』




材料 (2人分)


・みず菜 3束


・油揚げ 1枚


・しめじ 50グラム


・めんつゆ 大さじ2




さくらんぼ作り方さくらんぼ


1. みず菜を4センチ幅・油揚げを1.5センチ幅に切る。


2. 油を敷いた鍋でしめじを炒める。


3. 油揚げを加えて炒める。


4. めんつゆを入れてからみず菜を加えてサッと炒める。




メインの付け合せにピッタリで簡単レシピの紹介でした。




レタスとみず菜の料理レシピ

レタスとみず菜の料理レシピ