再入会

テーマ:

暫くログインしてなかったら、商会から脱会されてました^^;商会の友達から連絡があったので、ログインしました。チュニスにいたので、リスボンに戻ります。なんか船が遅いです。こんなもんかな~っで、奇襲もされずに無事帰還です。そして再入会しました。やっぱりさぼってちゃ駄目ですね^^;

AD

航海

テーマ:
久々にログインしました。なんだかんだ、バージョンアップがいろいろ有ったらしく、しばらくダウンロードです。っで、ログインするとカイロにいました。それでとりあえず移動です。目指すはチュニスです。商会周りでいつも行ってるチュニスです。移動は結構緊張です。戦闘忘れてます^^;もし襲われたら逃げます。襲われず何も無くチュニスに到着です。っという訳で、もう少し時間ができたら、また頑張ろうと思います。

カルネヴァレ

テーマ:
知らない間に、サボってる間に、どんどんバージョンアップは進んでますね。今月は体調が優れないと言うか、風邪が流行ってましたからね。しかし、キャラは体調が悪くなったりしないんですね。凄いです。常に健康ですね。ピザばっかり食べてても、凄い偏食なんですが、いつもバリバリに動きます。戦闘に支障はないですね。顔色が悪くなったり、太ったりしないですね。不死身ですね。空間で生きてる訳ですが、そういうリアリティーは必要ないのかな。

錬金術

テーマ:
ちょっと興味があります。「錬金術」です。とは言っても生産コマンドが沢山あるなって感じで見てるだけです。職業的には「錬金術師見習」って訳ですね。ニヤニヤしながら情報収集の毎日です。冒険って言うよりは、これからは単純に旅人って感じでいろいろなところに行こうと思います。

家具

テーマ:
いやはやバージョンアップして覗きに行って来ました。なんかいろいろ増えすぎてますます難度が増してます。自分のお家が持てて、装飾できるんですね。家具です。いや~トータルコーディネイトして欲しいものです。センスないですから^^;家具にも機能があるんですね。倉庫などなどが増えたりするのですね。驚きです。っで、家具は工芸スキルで作るんですね。ますます工芸の重要性が上がったように思います。新しい船も増えたしね!それと執事様が変えられるのですね。んー女性も選べるのですね。メイドさん?マジでメイドさんでしょう!っと言ってますが、まずはセビリアの自宅に帰らないとね。いまだ放浪してます^^;

交易品

テーマ:
交易品の種類が増えて、まったく把握できてないです^^;セカンドキャラの商人は会計スキルを持ってるので相場が判るのですが、それでも何に使うのはまったく判りません。多分生産で使うと思うのですが、結果何が出来るのかわかりません。来月のバージョンアップで機能も増えるだろうし、交易品も増えるでしょうね。とにかく頑張るしかなさそうです。