~Rafiki 友情の稔り~

テーマ:
世界のハッピーは
お母さんのハッピーから♡

お母さんシンガーソングライター
しまひろこ☆です♪


最近、新曲を書きました☆彡

切っ掛けを下さったのは
この春ご縁を頂いたケニアさん♪

五日市在住の植樹活動家であり
「Rafiki」というフェアトレード無農薬紅茶販売
http://www.rafiki-club.info/
をされている方なのですが

先日、お会いする機会があり、
久しぶりに互いの活動について
話をすることができました。

今年の9月に、植樹活動をすすめている現地への
訪問もしてきたケニアさん。

その詳しい報告がブログにありますので
ぜひそちらもお読み下さいね
旅の始まりのブログから

変わらぬ植樹活動への想いを伺った後、

別れ際に
「しまさんに歌でも作ってほしいなぁ」

とケニアさんが一言。


私「どんな思いを歌に込めたいですか?」

ケ「そうだねぇ。僕の植樹活動の話を聞いた人は

説教を聞いているように思ってしまう人も多いみたいで、、、

こう、できるところから、一緒に

命の輝く未来を作っていきませんか、、って

明るいメッセージを届けられたらいいなぁ」




☆彡☆彡☆彡

そのケニアさんの言葉、活動に
インスピレーションを頂き、
生まれた曲です。


世の中の、地球の
大きな問題

気づいていないわけじゃない。。。

でも、日々の暮らしの中で
自分にできることって??

目の前の事で
いっぱいいっぱいなのに??

私にできることは??



私なりの想いと、

問題解決への糸口・切っ掛けを
作ってくださっている

ケニアさんのような方々への
感謝の気持ちを込めて作りました。


タイトルは、
ケニアさんにも了承いただきまして

~Rafiki 友情の稔り~ 

としたいと思います。

※rafikiはスワヒリ語で「友達」という意味



☆彡☆彡☆彡

今 あなたの目の前で 愛する人が泣いていたら
すぐにそばに駆け寄って あなたもともに泣くのでしょう

遠い国で 見知らぬ人が 助けを求め泣いていたら
私はそれに気付くのかな? 私に何ができるのだろう?

今だけが 誰かだけが 幸せなことなんてあるのかな
私たちは繋がっているんだ 時間と場所を超えて

遥かな遠い場所にも あなたに繋がる愛しい人がいる
果てなく 命が輝く世界で 笑ってますように

☆彡☆彡☆彡
『~Rafiki 友情の稔り~』1番より 
作詞作曲しまひろこ

12月のライブから、
弾き語り披露していきたいと思っています!

しまひろこ今後の出演予定

12/2(金)安芸津子どもの家クリスマス会
12/3(土) ゆめもくば主催@アザレアホール
    「親子でワクワク!ケロポンズ X's mas コンサート」
     に、オープニングアクトで出演
12/10(土) musicaja @広島駅地下エールエール
12/16(金)西条オープンマイクvol.1
      ホスト:しまひろこ ゲスト:石川真帆さん
      出演/観覧希望、どちらも予約受付中!!^o^
詳細&申し込みフォームはこちら

しまひろこ『大好き』Music video
この歌が、一人でも多くの方に届きますように☆彡(*^ ^*
https://youtu.be/o-htMINK_hI


(2014年より3年連続起用中)

広島フラワーフェスティバル
歌のコンテスト
オリジナル曲「大好き」にて決勝出場(2016/05)

北とぴあ ペガサスホール(173席)満席

オープニングアクトを務める


他 出演実績多数
AD

コメント(2)