テーマ:
私にとって辛い季節になりました。
Because花粉症です。

目は大したことないのですが、鼻が大変なことになっております。
鼻うがいにトライしてみたら、鼻水が邪魔で液体が入らなかったりカゼ
鼻炎薬を2倍の量飲めば効き目はかなりあるのですが、副作用?として喉がカラカラに。。

花粉なんて無くなっちまえ!!

携帯電話

テーマ:
お久しぶりです。

4年半程愛用していた携帯電話が壊れたので、機種変更してまいりました携帯

電話とメールが出来たら十分なので、薄型の安い機種を求めて携帯ショップへ行ったつもりが。。
気がついたら高性能の新機種を買っていましたヽ(;´Д`)ノ
そのお値段が何と78500円!
キャンペーンやポイント割引などで、実質負担額は26000円ほど
さらに、今までは古い料金プランだったらしく、新しいプランに変更することでもっとお得に。
感覚的には月額+数百円で機種変更が出来たのですが、auの罠にかかった気がしてなりません(ノ_-。)

高い機種を買っておいて言うのもなんですが、本体代って高すぎですよね
私が行った店では安い機種でも5万弱はしていました。
携帯電話って機能が多すぎなんじゃないでしょうか?
私のように、電話とメールが出来たら十分な人も多いはず。
テレビは見たいけど、カメラは要らない人もいるかもしれない。
それなのに、ほとんどの携帯にはカメラ、オサイフケータイ、ワンセグなどが付いています。
無駄な機能を省けば、よりコンパクトで、より安価な携帯も出来るはず!


私の大予言!!!
3年後にはBTOの携帯電話が登場するでしょう!


寒いです。

テーマ:

どうやら今年になって寒がりになったようです。


そこで、ユニクロのヒートテックのTシャツとももひきを購入してみました。


ヒートテックとは、アクリル ポリエステル レーヨンなどの素材を使い


保温性と発熱性を持たせているらしいですが


発熱ってなんだろう?


どうやら気化熱と逆の、凝縮熱という現象を利用しているようです。


しかし、凝縮熱で発熱しても、気化熱で温度が下がるから意味がないのでは?


調べた結果、わからず仕舞いですヽ(;´Д`)ノ



実際に着用してみた感想は、綿の下着とは肌触りがだいぶ違うので、慣れまで時間がかかりそうです。


問題の暖かさは「暖かい言われれば、暖かい気がする」という程度でした。


そりゃ、あんな薄い生地が劇的に暖かいわけないですよね。



特殊な繊維を使い、汗の成分と化学反応を起こし発熱する(確実に暖かいと実感出来るほどの)

素材を開発したら大ヒット間違いなしでしょうか


乾電池で1日温かいコートなどが開発されても面白そうです。