2015-02-23 19:40:57

完走!!

テーマ:ブログ
無事に完走できました!!


目標にしていた5時間はどうだったかというと。。












{69365310-67D6-4F22-A624-EEC549BC19CE:01}

かなりオーバーしてのゴールになってしまいました!


でも、もう一つの目標。歩かないは、途中何度か止まってしまうことはあったけど、歩くことはせず走りきれました。


何度も何度も、心が折れそうになったけど精一杯頑張ったタイムなので胸を張りたいと思います。


また37歳にして初マラソン、そのタイムが

{3C78AEEB-0774-4946-8E43-852DFC1BDFB7:01}

37.37

おぼえやすくて、けっこう気に入ってるんですよ。



それにしても、1万人以上のボランティアの皆さん。様々なパフォーマンスで盛り上げてくださった皆さん。沿道で声援を送ってくださった皆さん。本当に本当にありがとうございました!!


その頑張れの声ひとつでまた100メートル走れるんですね。


苦しいのは気のせいだ!

せっかく走れてるんだから、楽しんで!


マラソン大会だから、ランナーに注目が集まりがちだけど、ボランティアの方たちが居なければ絶対に成り立たない。事前に研修をして本当に様々な仕事を無償でしてくれた皆さんが居なければランナーは走れない。
寒い中、応援に駆けつけてくれて声を枯らしてくれた皆さん。だからまたゴールまでランナーは頑張れる。

東京マラソンという大きなイベントに、皆さんがそれぞれの思いで挑んでいて。当たり前だけどみんなそれぞれにドラマがあって。みんなが主役だと強く感じました。


そして今回は東京クラッソの番組でチャリティーランナーとして走らせていただいたんですが、久保さんをはじめスタッフの皆さんにも感謝の気持ちでいっぱいです!


{C36BCA4C-301F-4935-8136-C88A0BFC523B:01}

サプライズでスタッフさんの分も含めて、手作りで帽子を作ってくれた久保さん。

デザインも考えてくれて、内緒で作ってくれていて。そういえば少し前に好きな色って何色?とさりげなく聞かれて。その時に答えた、僕の好きな色の帽子。


スタート前にプレゼントされて、その瞬間同じ帽子をスタッフさんみんながかぶった時には、まだ走る前なのに泣いちゃいましたよ。


{1BE391A0-E37F-47E6-9727-EE69AAC55E4A:01}








ゴールできた瞬間、涙を流しながら抱きしめてくれた久保さん。笑顔で迎えてくれたスタッフさんたち。




今回出会ったたくさんの方たち。


今回走ることが決まってから、励ましてくれた友達、みなさん


本当に何度も言いますが皆さんのおかげで無事に走りきることができました。

ありがとうございました!





宝物が2つできました。





{0629D941-9B5A-41AD-AB2C-1CA84A661E49:01}

そして

{E93A9F2B-8DDF-4BA1-8013-ADDA2284F3CE:01}




AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

島田秀平さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

28 ■無題

私の家はクラッソ観られないので、友達にお願いして録画してもらってます(^_^;)
明日か明後日には観られるはずです(*^_^*)
早く観たいよ~

ゆっくり話す機会が無くて、なかなか話題に出せないまま・・・
もう、1ヶ月たつんですね・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
大勢の人の中で私の呼びかけに笑顔で返してくれたあの時の秀平さんの姿・・・
この先何があっても忘れない!!

次に走るときは、ボランティアしたいな~
その日会えないかもしれないけど、同じ空気の中で少しでも秀平さんのお手伝いしたいです(*^_^*)

27 ■おはようございます♪

東京クラッソ見ました(^-^)/

私はマラソンはいつも
応援する側にいますが、
たった一度だけマラソン大会に出て
3㎞走ったことがあります(^_^;)

辛くて「もういい!!」
と思いましたが島田さんの走られてる姿をみて東京ママラソンはいつか一度
走ってみたいなあと思いました

感動しましたよ!
カッコ良かったです\(^o^)/

あらためて
お疲れさまでしたm(__)m


「みんなが主役
楽しくくらそう!」(*^^*)

26 ■無題

お疲れさまでした\(^o^)/
久しぶりに手相イベント♪
1週間に2回も秀平さんに会えて嬉しかったです(*^^*)

やっぱりじゃんけん弱い…
次は頑張ります♪

25 ■無題

イベント~\(^o^)/

24 ■首都神話

島田さん遅くなりましたが完走おめでとうございます。
19日のライブには参加できそうです。
今から楽しみです。

23 ■無題

半年間「みんなでぱちドキッ!」お疲れ様でした!

テレビだけではなく、今年から観覧に行きはじめて、やっと慣れてきたのに・・・

秀平さんになかなか会いに行けなくなってしまうと思うと淋しいです・・・

次にのお仕事も、また秀平さんに会いに行ける仕事だったらいいなぁ♡

22 ■無題

今ね、協力お願いできるか交渉中( ´艸`)

もしかしたら、1時間も居られないかも知れないけど、でも頑張って行ってみます(^^ゞ



21 ■無題

おー
初マラソン完走おつかれさまっす
今度どっかの大会で一緒に走れたらいいなー
温泉でも入って疲れを癒そう!

20 ■無題

木曜日お休み取ったのに…
詳細見たら、かなり厳しい現実…(>_<)
平日のその時間はキツいよ(/´△`\)

19 ■完走、おめでとうございます\(^-^)/

お疲れ様でした!
5時間37分37秒本当に覚えやすいですね。
来年も頑張ってくださいね(^-^)/

18 ■あらためて・・・

東京マラソン♪
完走おめでとうございます\(^o^)/

37歳で37、37
やっぱり島田さん
持ってますねぇ(*^^*)

今年は残念ながら抽選にもれましたが

完走メダル、我が家にも




あります(^_^)v

今年のデザインも素敵ですね♪
サプライズで作られた帽子も
素敵ですo(^o^)o

東京クラッソでマラソンの放送は
されるのかなあ?

17 ■無題

お仕事頑張って\(^o^)/

筋肉痛は名誉の勲章ですだから、労わってあげてくださいね(*^_^*)

ハピくる!観たいな~

16 ■お疲れ様でした☆

素敵な仲間ですね☆
足の方はもう大丈夫ですか?
タイムも覚えやすいですね~(^ ^)
今日ハピくるっ!でマラソンの事
話す時間あったらお願いしますね☆

15 ■無題

メッセージ有難うございます。
小鹿なってます!!笑
でも、この筋肉痛も良い思い出です。

14 ■完走

おめでとうございます♪


足大丈夫ですか?


産まれたての小鹿みたいになっていませんか?


フルマラソン完走!本当にスゴいですね!



さあ!次は何に挑戦するのかな?

13 ■無題

完走おめでとうございます。
実は、20キロくらいまで島田さんの
後ろで走らせて頂いておりました。
キリンの帽子をかぶっていました(笑)

12 ■沿道で…

トータル3時間くらい探したのですが…
残念でした。
ラストランナーを見届けてあきらめましたw

11 ■完走おめでとうございます

完走おめでとうございます。
私は北海道から、主人の出場で家族で応援に行ってました。

飯田橋、田町、有明の3箇所で応援したのですが、その3箇所とも島田さんの頑張っている姿を見ることができました。
手を振って応援すると、島田さん、気がついてくれて、振りかえしてくださいました。

私も4年前に当選して出場したことがあるのですが、本当に疲れている中、笑顔をありがとうございます。

これからもテレビで応援しています。

10 ■無題

おめでとうございます。

9 ■島田様どうか読んでいただけますように。


拝啓島田様。未確認噂話 首都神話 金魚には名前を付けてはいけないを
拝見しました。それで一つだけ。日本には「魚籃観音の魚供養」という
文化があります。名前を付けた金魚の身代わりに他の金魚を生贄に殺す
というのはあまりに残酷です。生贄の金魚も命のある生き物です。
それよりは、どうか魚供養を広めてください。おねがいします。


8 ■お疲れ様でした(〃'▽'〃)

結束を感じる素敵な一日でしたね(*´`*)形有る宝物と仲間と言う宝者が印象的で素敵な思い出ですね(´,,•ω•,,`)お疲れ様でした♡

7 ■お疲れさまでしたー

浅草橋駅前でコース整理のボランティアしてました!
センターライン寄りを走ってたので気づくのが遅れてしまい、名前を叫んだときにはもう届かず…無念でした。
完走おめでとうございます\(^o^)/

6 ■完走おめでとうございます

島田さんの完走を願って、
すぽるとの公開応援メッセージ宛に
応援メッセージを入れたのですが、
放送されませんでしたT^T

ともあれ、おめでとうございます!

5 ■無題

完走おめでとうございます!!
すごい!

4 ■無題


初コメです^ - ^
ほんとお疲れ様でした!^ ^
私はボランティアをやりました^o^
去年もやって応援するのがこんなに楽しいし気持ちいいんだっておもって今年もボランティアしました!o(^▽^)o

少しでもランナーの人達に届くように一生懸命応援してました^_^
なので、そうやって言ってくれてほんと嬉しいです!(≧∇≦)

3 ■私は、40才を過ぎてマラソンを初めました。

お疲れ様でした。
朝の小雨があがって何よりでしたが、
私も完走はできましたが、前回より1時間半も遅くなってしまいました。
私は、最初、5時間ペースメーカー抜かしましたが、2度トイレに行っている間に、5時間半にも抜かれてしまったようです。
階段の上り下りつらいですね。
たぶん、あさってまで
いつか5時間ランナーめざして、また長野かどこかでお互いがんばりましょう。

2 ■無題

このタイム私もすごいと思いました♪
37歳の記念ですね(*^^*)

本当にお疲れさまでした!!
前日のロケ先で、秀平さんの背中からから不安オーラが出ていて、後ろから抱きしめたかったです!!

35キロ地点で思いっきり「秀平さん頑張って!!」って叫びました!!
その一声で今日も喉か枯れてます(笑)

疲れているのに「おぉ~」っていつものリアクションありがとう!!

私、追いかけて少し走っちゃいました(*^^*)

秀平さん、本当に素敵でした!!
本当に本当にお疲れさまでした!!

今度お会いしたときに、沢山話聞かせてくださいね♪

1 ■完走おめでとうございます‼

ずっと気にしてました!
すばらしいタイムですね!
島田さんらしいです…(^-^)/

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。