魚をさばきました!

テーマ:
こんにちわ😄
しまばしの料理人、長嶺です!
といっても店で働いていた訳でもなく、
家庭料理しかできませんが...
今日の昼に魚、しかも高級魚の"のどぐろ"
をさばいてほしいと院長から託されました!
魚をさばくのなんか久しぶりで、30分ぐらい格闘してやっとこんな状態!

{B553324D-B950-428B-AB30-81120356AD5F:01}

こっから3枚にさばいて刺身にしました!
そら職人でもないので形はガタガタですが、味は最高でした!
頂いたメンバーさんありがとうございました!

AD

Happy Valentine's Day!

テーマ:

お久しぶりです☻
室井です(`_´)ゞ✨✨

皆さん、お体の調子はいかがでしょうか⁇
私はとっても元気です💪🏻😁

先日、14日はバレンタインデーでしたね!
今年も患者様よりスタッフへ
素敵なチョコレートを頂きました😊👏🏻

{0646C9C5-351E-42CA-9844-F70B3D3EF7A8:01}

{E47C5CD9-0D11-48C7-AF37-F1E1BB3C36BF:01}

とっても美味しく頂きました💖
ありがとうございました◡̈♥︎




最近は天候や気温の上下がみられますね。
体調を崩されてはいないでしょうか…

インフルエンザも流行しているようなので
体調管理は怠らないようにしましょうね!
(手洗い、うがい、冷え対策 etc…)

もちろん、元気です!という方でも
免疫力の低下を防ぎ、さらには自己治癒力を
向上していくために来院をお忘れなく🙌🏻

私も皆さんに元気と笑顔をお配り
出来ますよう頑張りますので
よろしくお願いします✨
AD

酒井のカレー日記33

テーマ:
しまばし整骨院のカレー担当
酒井です
カレー日記、第33回目です
大晦日の今日は紹介するのは
JR三ノ宮駅近くの高架下にある
「信そば 長野屋」さんです

こちらのお店は
高架下の二階にかなり昔からある
老舗のお蕎麦やさんですが
色々なお蕎麦のメニューがあるのに
お客の9割が注文するのが
カレーそば
{FD81B655-C420-4F0C-B0D0-EA415CADACAB:01}
ドロリとしたカレー餡の底に
真っ白なお蕎麦が沈んでいます
まずは底から蕎麦を
しっかりとかき混ぜて頂きます
少し柔らかいお蕎麦が
粘度の高いカレー餡に絡んで
非常に美味し

熱々の餡で口内を火傷しながら
美味しく完食
ごちそうさまでした^_^

20年ぶりに訪れましたが
お店の雰囲気も味も
全く変わってないのが
懐かしくも嬉しいですね

信そば 長野屋
078-331-7356
兵庫県神戸市中央区北長狭通1-32-15
三宮高架下商店街 2F

営業時間
    11:25~16:00
定休日
    日曜日
AD

メリークリスマス!

テーマ:
お久しぶりです。
今日はクリスマスですね!
みなさん昨晩はパーティナイツでしたか?
もちろん我々は普通に仕事でしたが、
なんと患者さんが手作りのクリスマスケーキを作って来てくれました🍰

{77A3E991-EFA7-4BDF-B486-61E9BE5229FD:01}

見て下さいこの出来!
これ手作りですよ!
味も市販のものより上手いぐらいです。
特にこのホイップクリームがお上品なお味で上手いんですよねー😄
おかげさまでしまばしでもパーティナイツ出来ました。
ありがとうございました🙇
みなさん、今年ももう少しなので体にきおつけて頑張ってください👍

酒井のカレー日記32

テーマ:
しまばし整骨院のカレー担当
酒井です
カレー日記、第32回目です
今回ご紹介するのは
京阪野江駅のすぐ側にある
「アメリカン」さんです

こちらのお店は、町なかにある
ごくごく普通の喫茶店ですが
大盛りがなかなかのボリュームで
有名なお店でして
腹ぺこ状態で意を決して挑戦

カツカレー大盛り(辛口)
{788F7947-5B1B-4948-B53C-D7A73A5FBFAD:01}
茶碗飯3杯はありそうな白ご飯に
たっぷりのカレーソース
大ぶりのカツと
見事な、大盛りのカツカレーです
喫茶店にしては本格的なカレーは
辛さもなかなかに効いていて
食べ応え満点の大満足

日を改めて、今度は
カレースパゲティの大盛り(普通)
{C14ED6FB-6C99-41ED-A50B-03BFCAFD40F0:01}
たっぷりの茹で置きのスパゲティと
タマネギをフライパンで炒め
ドッサリとカレーがかかってます
辛口じゃないカレーも
充分美味い!
ほんのり香ばしいスパゲティと
カレーの組み合わせが
絶妙に食欲を増進します

どちらも満腹の大満足です
ごちそうさまでした^_^

ちなみに+200円の大盛り以外に
多めと注文すると
無料でちょっぴり増量してくれる
サービスもあるそうです

アメリカン
06-6933-9271
大阪府大阪市城東区成育3-13-22 
営業時間
    07:00~21:00

酒井のカレー日記31

テーマ:
しまばし整骨院のカレー担当
酒井です
カレー日記、第31回目をお届けです
今回ご紹介するのは
JR玉造駅から少し南にくだった
レンタルスペース二階にある
今人気の間借りカレー屋さん
「アアベルカレー」さんです

こちらのメニューは
この店の基本メニューである
ココナッツチキンカレーと
週替わりカレーの2品で
ここはやはり両方を楽しめる
あいがけをオススメします
{08F6014D-B6F0-49CC-9CAC-3405E919F119:01}
この日の週替わりカレーは
ビーフと万願寺甘とうのマサラ

2種類のカレーにターメリックライス
豆粉のせんべいパパド
豆カレーのダル
スパイス漬けサラダのカチュンバル
ヨーグルトの和え物ライタ
インドの漬物アチャール
一枚のお皿に乗せられた
様々なカレーと副菜を
それぞれに味わった後は
全部を混ぜ合わせて
味のハーモニーを楽しみます
美味い!
全部が計算されたこのスパイス
流石、「究極のカレー関西版」で
総合GPに選ばれただけあります
程よい辛さとスパイスの香りを
楽しみながら、一気に完食
ごちそうさまでした^_^

アアベルカレー
大阪府大阪市天王寺区玉造元町4-8
ギャラリーバンコ 2F
TEL
  非公開
営業時間
    12:00~14:30
定休日
    月曜日、土曜日、日曜日、祝日

ヒップアップの最強筋トレのご紹介!!

ヒップアップの為のエクササイズはスクワットやデットリフト、バックキックなどいろんなエクササイズがありますが、どれもお尻に集中して効かせる事がなかなか難しい方もいらっしゃいます。
そこでこの『ヒップスラスト』を一度されてみてはいかがでしょうか?
{959ABC6D-DEAA-4AB7-887E-B907D3A7BF0B:01}

適度な高さの台に肩甲骨を乗せるように仰向けにセットします。
骨盤のあたり(おへその下)に重りを乗せ、お尻を意識して、挙げます。
挙げた所で1秒ほどキープしてゆっくり
ます。
重りの代わりにパートナーに上から押してもらってもいいかもです!
女性の方などはお子様をお腹の上に乗せ、手で支えながらやってみてもいいですね!

日曜日の野外活動

テーマ:


こんにちは😄
しまばし整骨院の長嶺です。
先日の日曜日、我が母校「森ノ宮医療学園」にて就職説明会があり、副院長、分院の氏平先生とで参加してきました!
副院長は現役、私と氏平先生は卒業生とゆう森ノ宮ゆかりのメンバーです。
私は久しぶりに行ったんで少し懐かしい感じでした。
覚えて頂いている先生もおり、また知ってる在校生もおり、ついこの前まで在籍していた所に説明する側でいくのもへんな感じです。
会場はこんな感じ

{74E90200-4B23-453B-90D8-8B86BB829EF7:01}

時間が短く、お話出来たのが一人だけでしたが、見学のアポイント頂きましたので良かったと思います。
なによりも、フレッシュな人材をみて私自身も刺激を受けました。
普段しないことを自分からしにいくことは、とても好い事だと思います。
新しい気づきがあり、それが自分にとっていい刺激になることが多いからです。
みなさんも、今までにやったこのない新しいことにチャレンジしてみてはいかがですか?

Newイーゼル✨✨

テーマ:

こんにちは!受付スタッフの室井です^_^

お待たせしました、Newイーゼルですおねがいキラキラ


少しでも皆さんの役に立てるような
イーゼルを目指しています!
沢山の方に見て頂けたらと思いますルンルン

{90F93D30-F63D-426C-9023-CF7981852D1F:01}




さて、季節は秋に移り
少し肌寒い日が出てきましたね。
身体も冬に向けて変化してきています。
そんな時は体調を崩しやすいので、
体調管理には十分気を付けて下さいね。
私達と一緒に良い体づくりを
していきましょう!

ではでは(*^ー^)ノ