2005-02-04 10:42:46

きれいなはこ

テーマ:オバケモノ

息子たちが0歳児の頃から大好きな絵本のひとつです。


けんかをしたねこちゃんとわんちゃんが、
おばけになっておばけの世界に行ってしまうお話。


 ともだちひっかくつめはながくなれ!

『きゃあ~~~~!!』

 ともだちかじるくちはおおきくなれ!

『きゃあ~~~~!!』


これがお決まり(笑)。

このお話がすっかり気に入った下の息子は、
私のキューブ型のペンダントヘッドを見ては

『ちれーな はこ。』
『ねこちゃん、みっけた。わんちゃん、みっけた。』
『わたしのよー。ぼくのよー。』
 ・・・・・・

と、丸暗記した文を聞かせてくれます(笑)。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-03 12:31:58

バナナです

テーマ:タベモノ


著者: 川端 誠
タイトル: バナナです

皮を剥いたバナナ。

木になったバナナ。

まだ青いバナナ。

ゾウやゴリラ、カバが食べるバナナ。

どれも文章は
バナナです。
だけ。
(最後だけちょっと違うんですけどね・笑)

ひとつの文章だけで成り立つ絵本なんて
目からウロコ!!


ちなみに同じようにリンゴですと言うのもあります。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。