久々の投稿になりました💦💦

緊急事態宣言の拡大と延長が決まり、再び先が見えなくなりました。

昨年行う予定だったシリーズ第4弾、今年こそはと準備を始めたら、感染者が爆発的に増え始めました。この先どうなるか心配ではありますが、開催できることを祈りつつ、準備は続けてまいりますので、ご案内させていただきます。

“Musique sans frontiere~国境なき音楽”とサブタイトルをつけさせていただきました。今回は、ジャズ等で活躍されているヴァイオリンそしてギターもお弾きになる三井大生さん、ベースの熊谷望さんとご一緒させていただきます。映画音楽等、耳にしたことのある曲を聴きながら、のんびりとした時間をお過ごしいただければと思っております。

毎回満席を超えるほどの方々にお越しいただき、ありがたい限りです。改めて御礼申し上げます。しかし今年は、開催できるとしても長引くコロナ禍が収束していることは想像できません。今回は席数を半分の50席ほどに限らせていただきます。

また、チケットの販売方法ですが、万一開催できないことを考えまして、まずご予約いただき、チケットのお渡しと代金のお支払いは全て当日とさせていただきます。

このような状況下ではございますが、皆様のご来場を心よりお待ちいたしております、

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

大栗司麻デビュー20周年カウントダウンシリーズ Vol.4
“Musique sans frontiere”

日時:2021年10月2日(土) 15:30 開場 /16:00 開演

場所:アーティスト・サロン“Dolce”(ドルチェ楽器管楽器アヴェニュー東京 内)

出演:
三井 大生(ヴァイオリン、ギター)
熊谷 望(ベース)

曲目:
- Autumn leaves
- Moon river
- Someone to watch over me
- Overjoyed  他

チケット:一般 3500円 / DMC会員 3000円

チケット取り扱い・お問い合わせ:
ドルチェ楽器管楽器アヴェニュー東京
Tel : 03-5909-1771
Email : tokyo-sax@dolce.co.jp



かなり久々の投稿になってしまいました。

 

日本では、あと1週間で年度が替わりますね。

 

年度が替わると、私の門下は、年に一度の演奏会が目前。

 

門下生の準備は進んでいるでしょうか??!

 

今年私、無伴奏曲を演奏することに決めていました。練習したことはあるけれど、人前では吹いたことのない曲。

 

このような曲に再び取り組むのって、私的にはちょっと難しい。なまじ知っているし、楽譜に書き込みはあるし。

 

なので、あまり早くから練習を始めません。今回は、余裕をもってふた月前から、と思っていました。

 

今日楽譜を開けました。前回譜の読みを始めたのは"2001年12月6日"ですって!

 

再読し始めてみて、"うわっ、めんどくさっ!"と思いましたが、回数を重ねていくうちに、ポイントがどんどんわかってきました。もちろん、思い出してもきます。ちょっとだけだけど(笑)。

 

"欲張らないで練習"ということで、本日は1曲目のみにしておきます。

 

ということで、「大栗司麻門下生によるサクソフォン演奏会2019」は、

 

5月25日(土)16時からです!

 

 

久々の投稿になってしまいましたアセアセ 春も夏も過ぎてしまってますタラー

そして、カウントダウンシリーズ第2弾のコンサートまで、あと2か月となりました!

というか、実は、メンバーもプログラムも、だいぶ前から決まっていたので、ようやくふた月前になったのか!という気分です照れ

今回も、素敵な凄腕男性ミュージシャンと、盛りだくさんのプログラムをお届けいたします。

皆様のご来場をお待ちいたしております。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

大栗司麻
デビュー20周年カウントダウンシリーズ Vol.2
金属楽器アンサンブルの可能性

日時:2018年11月19日(月)
   18:30開場 19:00開演

場所:アーティストサロン“Dolce”(ドルチェ管楽器アヴェニュー東京内)

チケット:
DMC会員 3000円
一般    3500円

出演:
坂東 邦宣(サクソフォン)
辻本 憲一(トランペット)
ユン・チョノ(トランペット)
西岡 基(トロンボーン)
佐藤 和彦(テューバ)

曲目:
J. S. バッハ / トッカータとフーガ ニ短調 BWV565
P. M. デュボワ / 組曲形式による性格的小品
G. ホルスト / ジュピター
A. L. ウェバー / 「オペラ座の怪人」セレクション
F. マーキュリー / ボヘミアン・ラプソディ

チケット取り扱い・お問い合わせ:
ドルチェ管楽器アヴェニュー東京
TEL:03-5909-1771
E-mail:tokyo-sax@dolce.co.jp