1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
August 31, 2014

SERUM&ESSENCE✨

テーマ:MATSUMOTO
photo:01


海 日差し晴れ と愉しい季節ですが、お肌は勿論の事

髪にも負担が増えています

お店に来て頂いてるお客様にはSHIMAオリジナルの洗い流さないトリートメントである

シークセラムもしくはシークエッセンスをお使い頂いてる方も多いと思います。

今迄はお客様の髪質や好みの質感に合わせてどちらかを勧めていましたが

最近はセラムとエッセンス両方を手の中で混ぜて付ける方法をよくオススメしてます


セラムは髪の内部に浸透して内側から潤い

エッセンスは傷んだキューティクルを塞いでツルッとした保護膜を作ってくれます


なので混ぜて使うと中はしっとり 表面はツヤツヤ

ダメージや乾燥、手触りが気になる方オススメです

MIXの適量はお店ですたっふが髪質に合わせてアドバイスします(^ω^)



iPhoneからの投稿
AD
July 29, 2014

いま時期ウルフカット

テーマ:MATSUMOTO
どうも


とっても暑いです


熱い~


なんでアイロンでヘアを巻いても湿気ですぐとれちゃいますよネ




photo:01





なのでカットで作るハイレイヤースタイル



photo:02




スタイリングも下向いて根元を立ち上げて乾かせばもう完成


ハイライトやパーマをプラスするとよりステキキラキラ


マツモトでした~









iPhoneからの投稿
AD
June 09, 2014

RECOMMEND MOVIE Vol.142 THE GRAND BUDAPEST HOTEL

テーマ:MATSUMOTO
photo:01




マツモトです!

142回も続いた映画紹介(笑)

今回は.....


遂に公開❗️


The Grand Budapest Hotel

photo:12




フランスのラデュレよりも本国ズブロフスカ共和国では人気のパティスリー
それがMENDEL'S❗️

photo:13



日本では食べれられない絶品のスウィーツが映画の中では多数登場するんです

photo:02



あのMENDEL'Sが全面協力 ?

もうそれだけで話題沸騰

MENDEL'S遂に日本上陸も近いのか?(笑)


冗談はこのくらいにしておきましょう




Stefan Zweigにインスパイアされて生まれた物語

様々な過去の名画のオマージュも満載

ウディ・アレンやタランティーノなどの細部迄拘りがつまりきった作品にも感じる

映画という作品(商品)であり監督が創り出す芸術品

そんな映画に対する溢れるばかりの愛情をビシビシと感じる約1時間40分



アニメを実写化したようなキュートな世界観に

photo:03




お馴染みのアンダーソンファミリー総出演
photo:04




メランコリーでノスタルジックなスパイスをふりかけたWes Andersonワールド

内容は色々なサイトで紹介しているので割愛して....


私のオススメポイントをご紹介



先ずはハーヴェイ カイテルの見た目が最高

photo:05



落書きの様なタトゥーがファニー

photo:06



スキンヘッドで強面なんですがカワイイですよね


そしてWESの真骨頂とも言うべきなのが小道具1つ1つ迄行き届いたデザイン

小包の包装紙は勿論

photo:07




オリジナルの新聞

photo:08




オリジナルの通貨

photo:09




警察の調書

photo:10



指紋が4つ足りないのは何故でしょう?


書き加えられた遺言書(多過ぎ)

photo:11




完璧な美術に超豪華キャストが奏でる傑作でした



ダージリン急行の時の小道具の旅行鞄はヴィトン製でしたが

今回は舞台がホテルということも旅行鞄が沢山出てきます

そして今回の鞄はWES自身がショートムービーなども監督しているプラダが全面協力してアーカイブの復刻等提供しているらしいです

衣装もミレーナ カノネロが担当
時計じかけのオレンジでキャリアをスタートさせ

私の衣装が大好きな映画

炎のランナーのオールドスクールスタイルもミレーナの仕事でした

近年だとソフィアコッポラのマリーアントワネットもミレーナ

さあ 興味出たでしょ~



皆さんもズブロフスカ共和国へ

AD
June 06, 2014

紫外線ケア

テーマ:MATSUMOTO
photo:01



今年も紫外線が気になる季節になりました


来店されるお客様も紫外線特有の傷んだ色味に退色してることが最近多いです


そこでオススメなのが↑の


サンコンセントレート


日焼け止めってベタベタし易いテクスチャが嫌いという方多いですよね


しかしこちらのサンコンセントレートは前日の夜

お風呂上がりに髪に付けるだけで翌日の日没までシッカリと紫外線をブロック

イージーケアで朝も楽チンです





iPhoneからの投稿
May 06, 2014

2014 Summer the Libertines

テーマ:MATSUMOTO

photo:01



今年の夏はスゴイです


奴等がまたもや再結成します


the Libertines

photo:02




2010年の再結成以来のライヴが

今年の7月にハイドパークで決まりましたチョキ

photo:03



なんとか僕も渡英を目論んでますが多分ムリだと思います(涙)

しかし今回の奇跡のライヴ


このブログを読んでる皆さんには大した興味は無い事と思います


しか~し無理矢理ご紹介

なんか見たことある顔の奴いるな~と思った方


そうなんですメンバーの1人あるPeteは元Kate Mossのボーイフレンド


photo:07







↓の写真の2人がPete DohertyとCral Barat

ツインボーカルのロックバンド

photo:04



2003年当時の2人

この時はドラッグの問題からバンドにはぶられていたピートが、相方であるカールの家へ不法侵入して逮捕されて懲役を受けてしまったんです

その刑期を終えて出所を迎えた

身も心もボロボロのピート

出迎えなんているはずない.....

出口には寛容な姿でピートの出所を待つカールの姿が...

もう言葉なんて要らないデスね

photo:05



涙ながらに抱擁し、その足で出所&仲直りライヴを決行

その時の写真は⬆︎は2NDアルバムのジャケットに採用されて有名に

photo:06



こちらはそのパロディ(笑)

そして今回のハイドパークでのライヴギャラは日本円で8600万近く.....の超高額



そんな彼等の勇姿はたった航空券とチケット£55で観れるんです

行くならいつ?



ではではマツモトでした~








iPhoneからの投稿

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>