ブルーベリー農家のマンマ直伝!ブルーベリーの炊き込みごはんdeおにぎり | 簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる「簡単で節約なおしゃレシピ」&現状復帰DIYでオシャレなお部屋づくり

ほほ~う。なるほどぉ~な1品です

 

photo:01

 

 

 

photo:02

 


福岡 みやま市の「ふきのとう」の藤木サンから直伝の
ブルーベリーの炊き込みごはん
お米もブルーベリーも作られているからこそのレシピ

先日、とどいたこのお米とブルーベリーは
そういう事だったのです~
丁寧なレシピとお手紙と一緒に

 

 

 

photo:03

 


作りたい~っ
というか
食べてみたいっ

どんなやろ???

美味しいお米×美味しいブルーベリー

美味しい×2の組み合わせだから 美味しい事間違いなさそうですが

この
お米とブルーベリーの組み合わせで炊き込むのは実に初体験!

この、みやま市農家のマンマの配合 ものすごーくベストなんだと思います!
お米の甘さとほんのりブルーベリーのハーモニー


1口、食べた感、昆布で炊いたご飯とかわらないかな?
と思いきや、

ご飯を噛んでいるとほんのりブルーベリーの風味が感じます
そこに昆布のお出汁の風味と重なって
お米をぐーっと美味しく感じる~
なんとも不思議な現象(笑)



どっちかが多すぎても少なすぎても邪魔するんだろうな~

しめ鯖系のお魚でお寿司とかに合わせても
魚の臭みを抑えてくれたりしそうな感じ

で、何と言っても
色がスペシャル綺麗!

キャラ弁とかの紫の部分にオススメです
どんな勧め方なんよ、、、

まずはオススメのオニギリに挑戦でしたが
いろんなお料理に合わせてバージョン違いをまた作ってみたいな~
と思っております~

ブルーベリー見かけたら是非是非お試しくださいっ

 

 

photo:03



レシピ■ブルーベリーの炊き込みごはんdeおにぎり

材料(6〜8人分)
・・・3合
ブルーベリー・・・100g
だし昆布・・・1枚
・・・3合炊きの量
・・・適量(オニギリ用)
手順
1お米はといで炊飯器にいれ、3合の目盛りまで水をいれる ブルーベリーとだし昆布をいれて普通に炊く6beaade081c9dde64933f65a6c7ef6f0
2炊き上がったら だし昆布をだして混ぜる71be33a41040d09a52241db62f328ae4
3塩おむすびにする1ce95f272ba0e1f8531ecb21af261a7f

 

 

 


「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪
「美味しそう」ボタンもポチッとおねがいしま~す

↓こっちもポチッとしていただけるとうれしいです~
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村へ 応援 よろしくおねがいします!

おうちカフェ ブログランキング