業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ★男前!チャーハン | 簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる「簡単で節約なおしゃレシピ」&現状復帰DIYでオシャレなお部屋づくり

photo:01


★美味しそうと思った方はコチラへ★

ランキング参加中 「美味しそう」おねがいしまーす
レシピブログさんのモニター投稿!
またまた、いただいちゃいました★
今回はなーんと、業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!ということで、
株式会社 神戸物産さんの
“浅漬けの素 昆布入り”
“焼肉のタレ(まろやか醤油)”
“濃縮ポン酢”
どどーんと、大きなボトル3本が届きました~
photo:04


photo:03


つかったのはこちら!“焼肉のタレ(まろやか醤油)”
で男前チャーハン!
材料 2人分
A
豚コマ肉150g
“焼肉のタレ(まろやか醤油)”大さじ2
B
タマネギ
パプリカ
水 大さじ1

ニラ
ごはんお茶碗二杯
たまご 2個
ごま油 大さじ3
“焼肉のタレ(まろやか醤油)”大さじ2
塩コショウ少々

作り方
「A」の一緒にして、つけ込んでおきます

「B」はみじん切りにして ルクエにいれ大さじ1の水を加え、
500wのレンジで2分チン

photo:04


ニラは耐熱皿にいれ ラップをして500wのレンジで1分チン
photo:05


フライパンに油を引き
溶いた卵を流し入れ、ゴハンを加え まぜながら炒めます
レンジでチンした「B」を加え 炒め“焼肉のタレ(まろやか醤油)”、塩こしょうで味付けをします

フライパンに油を引き、つけ込んだ「A」を炒めます

チャーハンを器に盛り、お肉とニラを盛りつけたら、出来上がりです
photo:06


photo:07