* しましま村 *

いらっしゃいませ


テーマ:

 

長崎のおみやげです

 

見た目はおまんじゅうで

手に持ってみると

ちょっとかたくなっちゃってる(?)と思われましたが

口にしてみると

ふにっ として

中が空洞で

にゅっ として

ほんのり甘くて

このはじめての食感はきらいじゃないわ

もう一個食べよかな

と思わせられるお菓子でした

 

「いっこっこう」と読むようです

 

わたしがいただいたのは

「たつや」という会社のものでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本を選ぶとき

できるだけ面白いのを選びたい

まずは、
おもしろいって知っている作家の本

つぎは、
だれかがおもしろいって言った本
だれかは、信頼できるだれか

つぎは、
表紙を見て面白いかもって思った本


これは、
表紙を見て面白いかもって思った本



森に願いを/乾 ルカ

¥1,620
Amazon.co.jp



読みはじめてすぐ
この森は札幌かなって思う

北海道の作家かなって思う


偶然手にした本の作家が
北海道の人ということが多い

どこかに同じものを持っているから
おもしろいって思うのかな

北海道の作家は
面白いものを書く人が多いのかな

北海道の
本屋さんや図書館が
地元の作家の本を多めにそろえているから
手に取る機会が多くなるということですか

全国的にそうですか

本をよく読む人みんなに訊いてみたい
よく読む本は
地元出身の作家が多いですか


それともやっぱり
北海道の作家はおもしろいですか


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつまで半袖着る?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:いつまで半袖着る?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中







暑くなくなるまで


って言うと、北国では、
半袖を楽しむ期間がとても短くなってしまうので

少し肌寒いくらいでも
半袖着ます

鳥肌立っても着ていることあります



秋祭りが終わるまで・・かな?     秋祭り1







秋祭り3


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お取り寄せランキングを見ていたら
気になるものがありましたよ

やきいもとか
スイートポテトとか
いも天とか
干しイモとか
さつまいもを使ったものはたいてい好き

これもきっと
わたくしの口に合うと思う





とりいさん家の芋ケーキ/バランタイン

¥価格不明
Amazon.co.jp



価格不明・・
別のサイトでは
Sサイズ950円
Mサイズ1900円とか




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。