四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ

四万温泉柏屋旅館の公式ブログ。スタッフが日替わりでお送りする四万温泉や柏屋の最新情報、スタッフのつぶやきなど


テーマ:
柏屋旅館 社長のー

○1歳(○はご想像におまかせします)のお誕生日ですぅハート

$四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ

とっても若々しくてハンサムだと思っています、私(SAYAKA)笑笑

中之条まで自転車で行っちゃうし
朝からジョギングもするし
山も登るし
毎週プールにも行くし…かなりアクティブで

若さを保っているようです。

今日は2回もお祝いの歌を歌ってもらって照れていました♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
$四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ

今日は、久しぶりに「柏屋スタッフはこんな人」コーナーです。

掃除のとき用のキャップを被って愛らしい笑顔を振りまいているのは、
新人スタッフ「柳澤」です。



【なまえ】

  柳澤 葵 (やなぎさわ あおい)

  群馬県高崎市出身で、試験採用期間を終え、3月から正式に柏屋スタ
  ッフになります。

  とはいっても、もう、他のスタッフとほとんど同じ業務をこなしてい
  るので、顔を合わせていただいたお客様もたくさんいらっしゃると思
  います。

  かしわやで一番若く、唯一の10代です!




【誕生日】
  
  3月1日生まれの、魚座、O型です。

  もちろん、平成生まれです。

  高校生のときに、サプライズで友達に祝ってもらった誕生日がとても
  嬉しかったそうです。
 

【趣味】

  散歩と音楽鑑賞。

  歩くことが大好きで、雪の寒い朝でも、少し離れた寮から元気良く歩
  いて出勤してきます。

  お菓子作りも、大得意。
  バレンタインには素敵なケーキを作ってくれました。


【いま、チャレンジしたいこと】

  ひとり旅!

  柏屋に泊まりにきて下さる、一人旅の皆さんに憧れているみたいです。



【読者のみなさんにひとことメッセージ】

  ブログやメルマガを読んで、柏屋や四万温泉のことを好きになっていた
  だけたら、とても嬉しいです。


 新人・柳澤をどうぞよろしくお願いします!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
1


いよいよ、最終回。

最終回を飾るのは、料理長「井上哲夫」です。

この8月から、柏屋の料理を担当しています。


【なまえ】

  井上哲夫 (いのうえ てつお)

  東京生まれですが、若い時は関東だけでなく関西方面まで修行したと
  いうこの道一筋の職人です。

  最初は、寡黙な人だな、とスタッフみんな思っていましたが、少しシ
  ャイだっただけで、本当は笑顔のステキな優しいナイスガイでした。



【柏屋歴】

  ということで、まだ、2ヶ月弱、ようやく仕事にも四万の雰囲気にも
  慣れてきたところです。


【誕生日】
  
  11月28日生まれの、射手座、A型です。

  何年生まれかは、ぜひ本人に聞いてみてください。
 

【趣味】

  JAZZ鑑賞、落語鑑賞、古美術巡り
  好きな噺家は、古今亭しん生、桂米朝、古今亭しん朝だそうです

  井上が落語つながりで読んだ「円朝ざんまい」という本の中には落語
  の神様と言われる噺家三遊亭円朝が明治の頃に四万温泉まで徒歩で来
  た記述があると教えてもらいました。


【好きな食べ物】

  さすが、板前。
  和食に合いそうな素材が大好きです!

  筍、大根、本鮪の赤身、美味しい干物・・・・

  

【料理意外で得意なこと】

  歩くことが大好きだそうです。

  いまは、四万温泉街を旅行にきた人のように歩き回っていて、色んな
  宿の日帰り温泉に入りまくっています。

  若い時は、なんと、鹿児島から東京まで40日かけて歩いたそうです。

  まさに「散歩の達人」ですね


【読者のみなさんにひとことメッセージ】

  わたし(井上)が、今までやってきたことが、健康ブームで時代の流れ
  にあってきたように感じています。

  都会で疲れたら、どうぞ四万温泉でリフレッシュしてください。

  体に優しい料理を作ってお待ちしています
  

 新料理長・井上をどうぞよろしくお願いします!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2


いつも好評のスタッフ紹介コーナーも、15回目、残りのスタッフも数
少なくなってきました。


今回は、中之条町在住の「山崎」です。


朝食の片付け、トイレや浴場など共用分の清掃やリサイクルなどを分担
しています。

きちんと仕分けしてリサイクルを行っていただいているので、ゴミ収集
の方から、柏屋の仕分けは、四万温泉NO.1とお褒めのお言葉を頂い
ています



【なまえ】

  山崎 修 (やまざき おさむ)

  みんなからは、お~ちゃん とか オサムクンと呼ばれています。

  中之条町生まれの中之条育ち、生粋の地元っ子です


【柏屋歴】

  およそ7年ちょっと
  毎日、愛車のカローラフィールダーで通っています


【誕生日】
  
  7月18日、かに座のB型です。
  


【趣味&マイブーム】

  かしわやで一番の、鉄ちゃんです。

  とくに地元吾妻線には、とても詳しく運行ダイヤはもちろん、車両の
  個別運行体制まで把握しています。

  休みの日には、吾妻線に乗って高崎方面に出かけているようです。


  地元のバスにも詳しく、運転手さんやガイドさんとも顔見知りです。


  また、散歩も大好きで、となり町の書店までかなりの距離を歩いたり
  しています。


【カラオケで歌うのは?】

  AKB48 !

  さいきん、モー娘から乗り換えたようです(笑)


  カラオケ大好きで、柏屋の懇親会や社員旅行では、満面の笑顔で歌っ
  ています。


朝食後やチェックアウト時に、顔を見かけることが多いと思います。
お気軽にお声掛け下さいね!

今日は、柏屋いちばんの鉄道博士、最近、お腹も気になる山崎でした。

どうぞ、よろしくお願いします
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1



第11回、久々の女性登場「自称?色白美人」の中島です



地元、東吾妻町の出身です。

仕事の守備範囲がとても広く、予約の受付、お掃除、お食事のご提供、洗い物
・・・、何でもOKのマルチ人間(?)です。

中島ファンのリピーターのお客様も多いようですよ!



【なまえ】

  中島梢 (ナカジマコズエ)

【柏屋歴】

  だいたい6年半です

【誕生日】
  
  10月29日

  この日は、つんく♂やホリエモンなど、個性派が沢山生まれてます


【ひとこと自己アピール】

  一応、色白で通ってます!
  笑顔が取り柄かな?

     っと、控えめにアピールしてくれました。


【好きなこと・マイブーム】

  ビーズアクセサリーづくり

  柏屋の「勝手にビエンナーレ」のアイテムに加えるかも知れません


【好きな場所】

  柏屋のお風呂

  毎日入って、ピカピカに肌を磨いています。


【好きな食べ物】

  甘い物と肉系、好き嫌いはあまりないので、何でも行けるかも!

  って、言っていますが、コーヒーとお酒は全くダメです。


【もし夢がひとつだけ叶うなら・・・】

  手足のスラッとした、八頭身美人になること!
  
  いまでも、十分過ぎるくらいステキだと思いますが、女性の理想は
  とても高いですね!



チェックイン、お食事、お掃除と、柏屋旅館の館内で、見かける頻度の
高い中島ですので、ぜひ、お気軽にお声掛け下さいませ

四万温泉柏屋旅館
(kashiwa)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
201106290930000


第10回に登場は、柏屋カフェから初登場、店長・小林です!



栃木県は宇都宮で暮らしていましたが、結婚を機に、群馬県民になり柏屋
カフェに来てくれました。

1児の良きパパで、今月にはもう一人誕生予定なので、最近、ちょっとソワ
ソワワクワク状態です。



【なまえ】

  小林隆浩 (コバヤシタカヒロ)

【柏屋歴】

  だいたい4年半
   吉川と同じ時期に入社しました

【誕生日】
  
  8月18日

  ロバート・レッドフォード 柴田恭兵 吉川晃司 中居正広と同じ


【ひとこと自己アピール】

  最近体力の低下が著しいです

  (何のアピール??)


【好きなこと・趣味 & 得意技】

  バス釣り

  残念ながら、榛名湖ではまだ一匹も釣れませんm(__)m)



  得意技は

   「いっぱい昼寝したのに夜普通に寝れちゃいます!」
  

【笑いのツボ】

  しょーもないダジャレ

  柏屋カフェの店内で、豪快で大きな笑い声が聞こえたら、それが
  ツボにハマった時です!



【いま、いちばん欲しいもの】

  ラ・マルゾッコ・GB-5-2  (エスプレッソマシーン)

  誰か譲ってもらえませんか?

  できれば今日中にお願いします(笑)

   ↑  ↑  ↑
 
 (でも、今日中に来てすぐに買えるのかな? 結構、高いし・・・)

  

【ちなみに】

  わたしは、時々、粗大ゴミなどを捨てに、町の清掃センターに行きますが、
  そのときに、7割ぐらいの確率で軽トラの小林に出会ってしまいます。

  隠れ趣味が、粗大ゴミの整理みたいです(笑)


柏屋カフェの厨房やホールで忙しく働いている小林を見かけたらひとこと
声を掛けてあげてくださいね

四万温泉柏屋カフェ
柏屋カフェ公式ブログ

どうぞ、よろしくお願いします。

(kashiwa)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1

第9回に登場は、料理人「富岡」です!


料理長とともに柏屋の料理を支えてくれている職人です。


いつも、このコーナーに登場するスタッフには用紙を渡して、いろいろ記入
してもらっているのですが、今までの中で最高に「シンプル」に回答が返っ
てきました(笑)

ので、以下、ちょっと脚色してお送りますね



【なまえ】

  富岡紀夫 (トミオカノリオ)

【柏屋歴】

  7年と2ヶ月目

【誕生日】
  
  7月5日
    もうすぐですね

  ちなみに埼玉県生まれです


【マイクレド(モットー)】

  毎日、一生懸命コツコツと


【好きなこと・趣味】

  映画鑑賞&ドライブ

  休みの日には、しょっちゅう映画を見に行ってるようです。
  イオン高崎のシネマに出没してるようですよ。

  クルマも大好きですが、いまは、子育て満開中! という
  ことで、家族全員が乗れるミニバン運転中です。


【家族】

  妻&5人の子供たち

  柏屋いちばんの(四万温泉いちばんの?)子だくさんです。

  育児がたいへんだたいへんだと言いながらも、昨年はPTAの役員も
  引き受けたりして、良きパパぶりを発揮しています。


  将来が楽しみですね!

  

【ちなみに】

  昨年、半年間毎日実施した「かしわや60周年記念イベント 」では、
 「ふだんお客様とあまり顔を合わせることがないスタッフ」という観点
  から、イベントの司会を担当していしたので、写真を見れば、おわか
  りいただける方も多いかと思います。

  調理人・富岡をどうぞよろしくお願いします!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4
第8回に登場は「本菅」です!


横須賀出身の彼は、いま在籍するスタッフの中では、2番目に古く、昔で
言ったら「番頭」的な立場で、スタッフを統括してくれています。


統括ついでに、当時の柏屋カフェのスタッフと結婚したという華麗な(!?)
キャリアをもつ、1児の父でもあります。


数年前までは、四万温泉に住んでましたが、中之条から通うようになった
今も、四万温泉の床屋さん、通称「関トコ」の常連です。


ちなみに、本菅=モトスガと読みます。


【なまえ】

  本菅重行 (モトスガシゲユキ)

【柏屋歴】

  けっこう長い

【誕生日】
  
  9月2日
    伊藤博文と同じ!


【ひとこと自己アピール】

  わたしは調和性という資質をもっているらしいので、それを活かして
  愛される柏屋にしていきたい

  
  しっかり、まじめに答えてくれました!
  
  柏屋では、自分の強みを見つける「ストレングスファインダー」という
  のを、やったことがあって、そこで「調和性」が見いだされました。

  (ちなみに、わたしは「着想」でした)


【趣味・特技】

  「映画・音楽」だそうです。

  映画は、たぶん見る方だけでしょうが、音楽は、やる方も結構スゴいよう
  ですので、今度お泊りのときにぜひ聞いてみてくださいね。


【ちなみに】

  最近、「手品」を覚えたいと思っているそうです。

  も少ししたら、紙芝居が有名な近所のお宿に対抗して(?)毎晩マジック
  ショーが始まってるかもしれませんよ!

  あまり期待しないで、待っててくださいね(笑)

  好きな食べ物は、焼き肉&ラーメン、
  好きな場所は、奥四万湖のせせらぎ公園と、スイス(まだ行ってないけど)だそうです


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1


第6回に登場は「田村」です!


いまいる、スタッフのなかでは柏屋歴はかなり新しいです。


お掃除を専門でやっていただいています。
とても丁寧に、キレイにお部屋を仕上げてくれています。

朝から昼までの勤務ですので、ご宿泊のお客様と顔を合わせるチャンスが
少ないもしれませんが、よろしくお願いします。


【なまえ】
  田村正子(たむらまさこ)

  四万温泉には、田村さんがとても沢山いますが、四万温泉ではなく、
  隣の東吾妻町から通勤しています。


【柏屋歴】
  もうすぐ2年


【誕生日】

 1月30日
  水瓶座
  サザエさん作者の長谷川町子と同じ日だそうです


【最近のマイブーム】

 断捨離
   いろんなことが散らかってる、わたしも見習いたいです(汗)
 新月の願い
   すごく願いが叶う方法らしいです!

【もし願いが叶うなら】

 20代に戻りたい!

  新月の願いが、効いてホントに戻れるかも

【好きなこと】

 本を読むこと

  中之条町や東吾妻町の書店で、たくさんの目撃情報があります

  柏屋の湯上がりライブラリの本の中にも、田村コレクションが入ってます。


【好きな場所】

  最近、パワースポットでブレーク中の榛名神社と榛名湖だそうです。

  榛名湖までは四万温泉からでもクルマで1時間弱です。
  わたしからもおすすめです。  ぜひ、皆さんもお出かけ下さい!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)