いずみのブログ 

いずみのブログ

私はとても食い意地が張っているため、ブログの8割は食べ物ネタですラーメン 

YOUTUBEいずみ公式アカウント ドキドキ















テーマ:
前に、資格の勉強をしてると書きました!




2年前に製菓の専門学校(通信制)を卒業して、受験資格はあったものの

勉強が嫌すぎて2年間受験せずにいたのですが、

今年に入りようやく重い腰を上げて勉強を開始しました。


製菓衛生師は調理師の製菓版?のような国家資格で、
難易度は高くないとは言われてますが、勉強が嫌いな私にとっては範囲も広いし覚えづらい言葉ばかりでけっこう苦戦しました・・・。


試験日は6/11で、合格発表は7/20で結果がわかるまで1ヵ月以上もあったので
ソワソワした日々を送ってました。


HPを見て合格とわかった時は、もう勉強しないで済む~(≧▽≦)って感じでした!


製菓系の仕事をすることはもうないと思うけど、趣味でたまにお菓子作ろうかなと思います
作るより食べる専門なので(゚_゚i)



これからこの資格受けるって方いたら問題集お譲りしますよ(^▽^;)






気まぐれで動画載せてます→youtube

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。