平日でも休日

テーマ:
世の中は月曜日。
でも、私はお休み(o´∀`)b
休日出勤の代休で月曜日なのにお休み。
ご近所さんからも、あらっ散歩ゆっくり珍しいねと立ち話も余裕で出来ました。
本日午前中の予定としては、まずはタビさんの通院付き添い。

むやみにお座りをさせられるタビさん。
日陰は涼しいけど、日が当たってると暑いね。
前回受けたシニア検査の結果は、なーんにも問題なし。
ほぼ基準値。
だけど、先生曰くこれがまたちょっと…
炎症を表す数値が低い。
通常であればいいことなんだけど、だったらあの腫れは…。
あれだけの腫れが残っていれば炎症を表す数値が高くないといけないはずとのこと。
先生も一旦薬を一日おきにして一ヶ月後再エコー。
そこで悪くなっていれば、もう腫瘍だろうと。
良くなっていれば薬を切りましょうということになりました。
一ヶ月後笑って終われますように!!



AD

タビは元気になります

テーマ:
先日タビさんと再度病院へ。
そこで衝撃の一言。
「あれ?良くなってるね。きれいにはなってないけど。よかったね。最初の状態からは腫瘍を疑わざるをえなかったけど」と。
やったー\(^o^)/
まだ完全復活ではないけど、腫瘍の可能性をかなり小さくしたタビさん。
先生もまだ残っている腫れは前ガン状態だろうから消炎剤は続けたい。
その為にシニア検査しようと血液検査しました。
結果が出るには時間がかかるけど、ひとまず安心。
先生も、膀胱炎にしてはちょっと重篤だったけどよかったねと笑ってくれました。
今回から抗生物質はやめて消炎剤のみ。
最悪のことも考えたけど、やっぱりハイジが守ってくれました。
ほっとしたところで清算。
シニア検査って結構いい金額するのね(^_^;)
まぁ命には代えられない
ひとまず落ち着きそうです。
最後は

強引に寝かされるアシュレイ。
ハイジの子達は長寿を目指します!!
AD

タビさん病院に行く

テーマ:
最近なんとなく自分が特別扱いされてることに嬉しいタビさん。
病院もパグみたいに嫌いではないみたいで、逆にボクだけかーさんと二人きり❤と嬉しそう。
先週良くなったとルンルンで病院に行ったのに結果は良くなくて撃沈したので、あまり大きく期待せずに行った三度目のタビさんの通院。
やはり待ってる間はお散歩タイム。


少し肌寒いけど、散歩にはちょうどいい。
本日も、エコー。
良くなってますようにとドキドキしたのは、多分私だけ。
エコー見るなり先生がん?ちょっと良くなってるねと。
完璧には治っていないけど、前回とは全然違う。
でも、先生は今飲んでる薬、膀胱癌にも効く薬だから膀胱炎だったとまだ安心できなくて、普通の膀胱炎でもこの状態はまだ酷い方。
酷い膀胱炎で治りが悪い可能性もあるけど、やはり腫瘍の可能性も大きいと。
本当はここで抗生物質はやめるんだけど、あと1クールだけやってみようかと同じ薬をもう1クール続けることになりました。
腫瘍の可能性は残っているものの、やはり良くなってくれて嬉しくて嬉しくて。
あまり期待してもいけないんだけど、シマとハイジが守ってくれてるんだって思うと期待せずにいられない。
おかーさんも頑張るよー
AD

タビ再診

テーマ:
タビさん病院に行ってきました。
良くなったと安心していたものの、結果は良くなく。
腫れ上がってる場所が…。
先生も腫瘍を疑った方がいいかもしれないと。
今は怖い病気ではなくなっている
この病院にも4.5頭投薬でうまく付き合っていて、発病から4年たつけどまだ元気にしてるって。
でも、やっぱりショックは大きくて
見た目元気そうなだけに気持ちはなかなかついてこない。
おかーさんを独り占めできて嬉しそうなタビさん。



タビ!って呼んで座り込むと飛びついてくるので立ったままでしか撮影できず。
先生は、前向きにいかにうまく付き合っていくかだよって言ってくれたけど、どうにもこうにも…
でも、やっぱりタビは嬉しそう


『あちぃ~(笑)』


ハイジ、まだそちらにはタビをいかせられないよ
まだ、かーちゃんがタビと一緒にいたいからね
ごめんだけど、シマがいるからさみしくないでしょ?
あと…10年は待っててや

タビ投薬中

テーマ:
タビさん、ありがたいことに食欲旺盛。
先生には当分お漏らしは続くよと言われたけど、朝までお漏らしせずにゆっくり寝てくれました。 
朝のお散歩でいつものトイレ。
残尿感があるのか、ちょっと気持ち悪そう
でも、昨日とは全然違うかな
本日から先生に手作りストップしてみてと言われフードに変えてみました。
この先生手作りごはん大賛成派だけど、念の為やめてみてと。
何かの食べ物が影響してるかもしれないからって。
みんな寂しがるかと思ったけど、そうでもなくちと私がさみしい。
ちょっと水をよく飲む以外は、いつも通りにみえるけど慎重に。
少し安心したけど、このまま良くなってくれたらいいな。


最後は実家のアシュレイ。
これ、こたつの反対側から入って
そのまま直進して頭をだすらしい。
我が家は当分こたつだしてないけど、次の冬は出そうかな…。

タビが。

テーマ:


タビとふたりのデート。
でも、ルンルンじゃないの
今朝から血尿で、病院に来ました
最悪、膀胱腫瘍かもしれない…
今日は、エコーと尿検査。
膀胱がかなり腫れてて先生も、これはマズイなぁと。
今の段階では重度の膀胱炎だけど、薬飲んで治らなかったら膀胱腫瘍を疑わないといけないかもしれない
私の心配をよそにたくさんのワンコに興奮気味のタビ。


病院の駐車場に止まった車のかげから、ワンコ待ち。
今日は2本の注射をうって帰宅。
明日から投薬です。
どうか大きな病気ではありませんように。

モグラのぐー

テーマ:


これ、ぱぐぅです。
毛布かけると頭をすっぽり中に入れて寝ます。
本当は頭隠して尻隠さずのタイプ。 
実家のベルもこのタイプだけど、アシュレイは逆に人間みたいにこたつから頭をきちんと出して寝ます。 
一緒に過ごしてるのに何が違ったんでしょうか

まだまだ寒い日が続きますね

テーマ:


春も近いけど、まだまだ寒い日が続きます。
兄弟仲良くおねむ。
パグが毎度毛布やラグをかみ切ってしまうので、すぐにびりびりに。
最近は安い物を買ってイライラしないようにしています。
本日、給料日なので新しい犬たちの毛布を買ってきました。
人間の里芋を炊いているうちに犬さんは夢の中。
そうそう昨日は人間ドックでした。
毎年何かひっかかるお年頃ですが、今年は何もないことを祈りながら結果待ちです。、

バレンタイン

テーマ:

本日はバレンタイン。
会社で仲良くしてもらってるお友達と、小学生と中学生の2人の娘さんから本日バレンタインの手作りチョコレートを頂きました。
ようこさんへと書かれたお手紙とっても嬉しくて、仕事も頑張れました。
仲の悪い営業、通称ロバ男に負けないで!と書かれてあり嬉しくもおかしくもありつつ(笑)
みなさんは、どんなバレンタインをお過ごしですか?