9月22日(火)

 

この日は水平線から昇る朝日を撮ろうと5時前に起床

残念ながら厚い雲に阻まれて日の出は見れませんでした。

 

シャイロくんはスヤスヤ

 

一眠りし、朝ご飯を食べたら福島沖

福島第一原発を見る事が出来ました。

沢山の汚染水貯蔵タンク、解体用のクレーンが見えます。

 

シャイロくんはオピッコタイム。

 

娘ちゃんの部屋に行きマリモちゃんの撮影したり、映画見たりして時間を潰しました。

 

そうこうしているうちに大洗の海水浴場が見えてきました。

 

下船準備、シャイロくんはバッグイン

 

ターミナルへ接岸

 

閉じ込められてので機嫌悪い

 

下船待ち、左前に綺麗なヨタ8が居ます

 

下船後は常磐道で南下、友部PAに15時頃到着

 

シャイロくんのオピッコタイム

 

遅めのお昼ご飯、ホッケのフライとオプションの納豆、美味しかった。

 

連休最終日なのでそこそこの渋滞にはまりながら帰って来て

羽田空港で晩ご飯のお弁当を仕入れて帰って来ました。

 

いつもは海外なのでシャイロくんをペットホテルにお預けして旅行してましたが

今回はシャイロくんも一緒で楽しい思い出が沢山出来ました。

船旅は初めてだったのですが、横になれるし、強制的にのんびりする時間が出来て良かったです。

(って飛行機作ってる俺が言っちゃいけないか)

北海道は本州と違った景色や雄大さが有り美味しい物も多くてまた行きたいと思います。

今回ワンコ旅で鶴雅リゾートは至れり尽くせり、他もワンコフレンドリーで嫌な思いをしませんでした。

2班行動だったのでお部屋や車の中で一ワンでお留守番が無かったのも良かったです。

これから北海道行く方の参考に少しでもなればと思います。