PARISと猫 ,ファッション日記

パリ暮らしは もう日本より長いです.日仏家庭,ハーフの子3人,猫1匹です.
フランス、パリジャンの話題とは?最近やっとわかってきました.その真相とは?今の流行とは?


テーマ:
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ

いつも見てくださって
ありがとうございます!!!



1


先日のゴールデンウイークの時の事.

日本人のマスク集団を見た同僚
フランス人が話していました.

『昨日さあ―メトロの中でさあ~ジャポネが、、、』
と話しているのが聞こえてくる.
このジャポネ(日本人)には
私の耳も敏感
.

耳をすまして聞きに行くと
『昨日メトロの中でマスクをしている日本人の
団体に会った.顔を覆う布のあれよ』
『ああ、知ってる』と他の同僚も言う.

パリで働く人はみんな知ってる.
『あれって、フランスにはコレラとか、
マラリアとか重病があると思ってるのかな~?
それにかからないようにしてるのかな?』
と真面目に言っていました.

これは、初めて聞いた言葉ではないです.
何度も言われたことあります.
こちらでは風邪ひいてもしないので
不思議なのでしょう.

しかし、去年の夏、一度だけ見た事あります.
フランス人の女性が白いマスクをしていました.

まあ!珍しい!
フランス人もマスクをするんじゃない!?

でもなぜ?こんな真夏に?
暑くないのかしら?夏風邪?

と思ってたらもっとその女性が近づき、
私は見えたのです.
あれは布じゃなく薄い布紙で透けて見えたのです.
超分厚い唇がー!
きっとお医者さんの所で ボトックス注射してきた帰りでしょう.

今、ネットで日本語検索してみたら
ボトックス注射はしわが多いですか?
こちらでは💋唇が多いです

ぽちっと していただければ 次回の 励みになります--.
お手数をおかけして申し訳ありません!
ありがとうございますm(_ _ )m


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
AD
いいね!した人  |  リブログ(2)

しろむらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。