やっぱり起きると思っていた

テーマ:
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ

いつも見てくださって
ありがとうございます!!!



1
これオルリー空港の中のドアに書いてあった絵、素敵です.

今日は週末というのに朝から用事があり
お出かけしていたのでウトウトして更新が遅れてしまいました.

そのお出かけ中、車の中で空港の事件を知りました

パリ南部オルリー空港で、男が軍人の武器を奪取しようとする事件が発生した。
オルリー空港はパリ南部に位置し、ヨーロッパ便などを中心に運行するパリ第2の規模を持つ空港である。事件は現地時間18日朝8時半(日本時間18日午後16時半)ごろに発生。犯人の男は即時射殺され、幸い被害者はゼロだった。

2
オルリー空港の中に書いてあった絵、素敵です.これはそれもカフェプーシキン.
やっぱり起きると思っていました.

オルリー空港は利用することが多いので怖いです.

以前から思っていた疑問は、
例えば、日本の成田空港から出発の場合、
私はいつも友人に車で送ってもらいますが
空港の敷地内に入る時検問があって
航空券見せたりチェックがありますよねー、
いつも厳しいなあ、面倒くさいなあと思いますが、
とても安心感があります.

しかし、こちらはテロとかよくあるのに
あのチェックがなく誰でもスイスイと入れるので
危ないなあーと思っていました.
それも危なそうな人がいっぱいいるのです.

今回は被害者はいなくてよかったです.が 
また起きる可能性はあります!大いにあります.
日本の様に検問所あればいいのにー!

2
おまけ
カフェプーシキンといえばこれ!素敵!
美味しそうですねー!


今回もまた、軍人さんが狙われました.
前回、2月のルーブルの時も軍人さんでした

以前も書きましたがルーブル美術館で
テロの攻撃の犠牲になりながらも
私たちを守ってくれる兵士さん達
いつも言葉では言い表せないほど
感謝の気持ちで一杯です.





ぽちっと していただければ 次回の 励みになります--.
お手数をおかけして申し訳ありません!
ありがとうございますm(_ _ )m


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
AD