PARISと猫 ,ファッション日記

パリ暮らしは もう日本より長いです.日仏家庭,ハーフの子3人,猫1匹です.
フランス、パリジャンの話題とは?最近やっとわかってきました.その真相とは?今の流行とは?


テーマ:
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ

いつも見てくださって
ありがとうございます!!!




1


今日のパリは素晴らしく良い天気でした,
桜や色々な花が咲き乱れ春爛漫です桜
太陽もギラギラー!晴れ


今パリの私の職場は人事移動の時期です.
同僚が言うには今日も泣いていた人がいたそうです.

仕事場、同僚が変わると人生も変わりますからねー!
私も来週から変わります.

さて、私の移動先で一緒に働くだろう人
(ほぼ決定)がわかってきました.

なんと―!なんと―!まさかの~
去年の終わりに意地悪ババ―と書いた
あの人ではないですか!叫び
(悪)縁があるんですねー!
人生って本当に奇妙です.
あの時の出会いの様子を書いておきますが、ご心配なく、
今のところ、一緒に働くとなったら満面の笑顔で
一緒にフランス語を話し親友?になりそうな気配?
それは大げさですが仲良くやっています.
人生って本当に奇妙です.
怒りも悲しみも、喜びも、感动も、落胆も、
つねに素直に味わうことが大事だ.
さあこれからどうなっていくのでしょうか!?
私たちの未来はいかに?

滝汗


1


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
出会い

ある日私の担当でない商品が届いたので
担当の人に持って行くと、
何もしないでぼーっと立っていたババ―は

私とは全然関係ないし
絶対しないから
プンプン
私には言うな!』と言い張った.
ヾ(。`Д´。)ノ

私の会社の商品だがババ―の場所だ.
仕方がないので私がやっていると
ババ―は世間話に花が咲いていた.

それはそれで忘れていると、
翌日見た事ある人が私に向って来た.
それはあのババ―だった.

そしてある商品が欲しいと言う.
全く自分には全然関係ないと言い張ったのに
何で来るのかわからないし、
この意地悪に私の商品をあげるか迷って
『どーしよーかなー、断ってやるかな、、、うーむ、』
と考えたため間があいた.
しかし意地悪してもしょうがない
『何個ですか?』と聞くと
『必要だから欲しいと言ってるのよ』と言う.
ババ―は何個と言ってない.
これは1個の場合もあれば20個の場合もある.
『だから何個ですか?1個?』
『そうよ』奪い取るように回れ右して

『私は幻想を見てるんじゃないかしら、、』
とブツブツ言ってるのは聞こえた.

そして行ってしまってから、
周りにいたフランス人たちが駆け寄ってきて
『あれは久々に見た純粋な人種差別ババ―だ!
聞こえたか?』と言う.

帰り道『あんなフランス語を全然‼
全く話せない人(私のこと)を雇うなんて
どういう会社なんだ!信じられない

と怒鳴り散らして帰ったそうだ.
じゃあ私とババ―は何語で話したのだ?
テレパシーか???
DASH!

これは私もされど周りのフランス人に
かなりショックを与えみんなに励まされ
かえって胸が熱くなり嬉しいぐらいだった.しょぼん

ぽちっと していただければ 次回の 励みになります--.
お手数をおかけして申し訳ありません!
ありがとうございますm(_ _ )m


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

しろむらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。