2017年03月25日(土) 03時41分53秒

ばんどってたのしな

テーマ:駄ブログ、すぐ削除

つまんないと感じるバンドや音楽をみみにいれてしまったり

雪降っていつまでも春は遠のくし、肩はあがらないしで

ちょいと心もささくれだってたけども。。。

だいすきな洋楽バンドのライブにいって

アンコールをきかずに 本編で速攻会場を出る。

理由は 満足してもう十分だ!ってちょっとでも思わないように

またいけることを信じてさっと退場し、るんるんで

ばんどTシャツグッズを買って帰った。

 

超満足

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年03月23日(木) 08時10分09秒

ほーりー

テーマ:駄ブログ、すぐ削除

インドや ネパール南のほうは 大人も大人げなく楽しんでるみたいですが

 

カトマンズでは この日は大人は 表にでず。。閑散としたとおりは

子供同士で 色水ぶつけ合うテロ勃発

犠牲になるのは 外国人観光客がメインで

冗談の通じない 外国人が あちらこちらで怒ってる様子が見受けられる。

 

どんなにさけてても いきなり 家の屋上から 落としてくるので

防ぎようがない。

 

まあ 楽しめばいいだけですが そんな 色の粉なら幻想的ですが

 

札幌。。今 白いつめたいものが いっぱい降ってきて

本当に嫌になります。。。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年03月22日(水) 18時48分00秒

わかった札幌はまだ寒いからサソリなんだ

テーマ:駄ブログ、すぐ削除

なにやら もうとっくに桜は咲いたみたいですね東京は

こっちはまだ 雪がちらついてます。

真冬は どんな格好ででかけるか 一番の悩みどころは

靴なのですが、とりあえず 地面は見えてきましたので

大丈夫。

 

暖かい東京に出て まだ抜けきれない冬の気分を一気に

吹き飛ばせるのが楽しみです。

 

データコピーが巨大すぎて 時間かかるのに何度か失敗して

ちょっとうんざりちゅう。。。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年03月22日(水) 12時42分37秒

いやサソリのほうかな。。

テーマ:駄ブログ、すぐ削除

ぐにゅう しるふぃー たふか そのたもろもろ

同時進行で準備や計画を立ててるため

ちらほらエラーが。。。

 

ここ最近の 同時進行的作業でいろいろ自分の限界が見えた感じがして

若干 差し引きの重要性を感じ

しばらくシルフィーやタフカを 道外で演奏しない宣言をした。

練習が うすらラストライブじみて いい感じに集中力があがってる感じがする。

 

できるだけ エラーの修正はしていかないと。。。

 

そして相変わらず左腕が 肩のせいで 様子がおかしくて

急に皮膚がまた暴走してる

なんかおんぼろだーーー><

 

26日来られる方は ぜひとも 2マンタイバンの10.8℃も

ご覧くださいな 博多から初関東上陸です

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年03月21日(火) 20時42分11秒

ぽてんしゃる

テーマ:駄ブログ、すぐ削除

ひとりライブのリハをしていた

パーカーを着てたのだが 五十肩のせいで綺麗に着れておらず

フード部分が 内側にはいったまま 着ていた。

 

次第に あれ?声が出ない こもるぞ。。と あきらかに音質が変化していき

背中が熱いので フードをなんとかひっぱりだすと すううっと体温もさがり

こもってた声が復活。。。。。

 

あからさまに キャブレターのやられたエンジンみたいに 吹き上がらなくなる。

 

この仕組みと性能。。。繊細すぎて ほんと困ったもんだ。

 

ずっと 発声のイメトレだけだったので 高域が出るか心配だったが

するっと出た。

 

 

声の為には 肩背中冷やすのがいいんだけど。。。。

五十肩のためには 温めてないと 痛いんだよねえ。。。

それでずっと暖かく着こんでいたので ずっと声がこもってて

なんか もう歌うの厳しいかな。。と 気分がダウナーだった。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年03月21日(火) 04時10分51秒

制作ペース

テーマ:駄ブログ、すぐ削除

 

TAFUCA 

NIGELLA 2011年 ~ 澤田さんちの猫 2017年

6年ぶりのアルバム

 

SHILFEE 

The right are each other  2013

今年新譜アルバム作れたとしても 4年ぶりとなってしまう。
来年なら5年ぶりのアルバムだ。

 

 

どこの大御所バンドだ?という感じである

日々、毎年 作り続けれてなきゃ 存在の意義

ミュージシャンであろうわけがなし。

1枚2枚のアルバムで止まるようならとっとと辞めた方がましである。

TAFUCAは来年で 結成10年目 5枚のアルバムを出し 制作楽曲43曲

Shilfeeにいたっては12年も続けてきてるが 制作楽曲約40曲

この他に OCQクレジットで17曲 立ち消えになったクラフトルーム7でも数曲

トータルで見ると これだけでも自分の作業量的に 1年に1枚アルバム分以上くらいの曲を

作ってきたことになる。が 近年制作ペースが落ちてきた自覚がすごく感じる。

 

というわけで もう少し英気を蓄え 気力体力擦り減らない程度に

ライブ活動は行動に小回りの利く 地元のみでしばらく活動を抑え

カフェの営業日数も 30%削り制作に時間をもちたいと 考え、 

GUNIW以外でのクレジットでのライブ活動を 

道内制限の発表をしました。

 

いつも言ってきたことですが ぜひリアルタイムで活動してるうちに

ある日突然 もう飽きた辞める!! ってことや

生きてるわけですので なんの事故があるかもわかりません

どうぞ 機会がすりあう事を お祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年03月19日(日) 02時28分34秒

3月25日(土)26日(日)

テーマ:駄ブログ、すぐ削除

おそらく TAFUCAの東京ライブ これがラストの予定です。

まだお座席に余裕がございます ですがどうぞお早めに

 

2017年3月25日(土)
TAFUCA 新譜インストールイベント

アコースティックダルバートの宴

OPEN20:00 START20:30 
ビュッフェスタイルダルバートコース付き 
¥4000(ドリンクは別途会計)

定員MAX30名ですが 25名くらいで締め切らせてもらいます。

場所
https://www.facebook.com/DalbhatOtsuka/?pnref=story
170-0004 Toshima
ネパリダイニング ダルバートnepali
北大塚2-27-2 シューエイト北大塚2F
Highlights info row image
050-3469-1078

 

 

お申込みは 下記のFACEBOOKページからメッセージか
ニュニュのツイッターでメッセージ
お名前とご予約人数をお知らせください。
料金は当日払いとなります。

https://www.facebook.com/tafuca.sapporo/

https://twitter.com/x_tafuca_x

 

 

3月26日(日) SHILFEE 2マン  東新宿真昼の月夜の太陽
17:30開場 18:00開演 ¥3500

 

近年GUNIWTOOLSの活動を優先してるゆえ、SHILFEE、TAFUCAの

ライブ活動はその合間、東京に遠征のさいにおまけ的に行ってきていましたが。

今後 トータル作業配分と気力体力を考えてライブ活動は北海道限定的に切り替えて

音源制作に重点を置いてしばらく行きたいと思っています。 

ということで SHILFEE,TAFUCA は 3月25日と26日をもって

道外でのライブ公演をしばらくお休みいたします。

 

SHILFEE や TAFUCA と札幌でタイバンなどしてみたいというバンドさんが

現れるたびに お付き合い的に札幌でちょろっとイベントを立ち上げていく予定でおります。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年03月04日(土) 08時30分00秒

3月26日 シルフィー

テーマ:駄ブログ、すぐ削除

東新宿真昼の月夜の太陽で シルフィーと 10.8℃の世界線 の2マン。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タイムスケジュール

3月26日(日曜日)

開場17:30 

 

18:00 10.8℃の世界線

19:00 終演

 

19:15 Shilfee

21:00 終演

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

前売りチケットの発券ナンバーリングは 交互に両バンドに公平に

割り振っています。 基本ライブハウスなので あくまでも 前売り発券の

ナンバーリングも 入場順という事だけです

 

ですが 今回は2マンという事で 双方のバンドのお客さんが 公平に

会場内の位置を確保できるように(本当はこんな幼稚園児のママみたいな世話焼きたくないのですが)

前3列ほどの座席については 客席からステージを見て左前から

No1~ と指定席とします

 

ただし 開演5分前で開いてる席は 指定席解除となりどちら様でも着席可とします。

 

 

さすがに うちのお客さんは もう平均的年齢も大人な方ばかりなので

オールステンディング全席自由のライブハウスにおいて 縄張りが取れなくて

あぎゃあぎゃ騒ぐような あんぽんたんは2年に一人くらいしか 出現しないのですが。

今回は2マンイベント、博多からやってくるバンドさん。 ということは ほぼ

博多から遠征でやってきてるファンの方々という感じでしょうので

融通しあって ジェントルな対応で心地よい会場雰囲気を作る

お手伝いよろしくお願いいたします。

 

 

10.8℃の世界線のメンバーと 私との つながりの経緯をお話しすると

以前よく博多でのタイバンをさせて頂いてた時 博多のライブハウスで

毎回 私ら遠征組にはノルマなどないのですが その分その地元のバンドさんに

ノルマが多くかかるので だいたい そんなわけで情のある方たちとばかり

タイバン相手となることになります。 そんなお世話になってきてる経緯があるのと

ここ数年なかなか博多に行けてない私が ただ司馬ちゃん(10.8℃のVo)に

会いたいな。という事で シルフィーワンマン企画の中でお誘いした企画でした。

 

 

2マン企画となってはおりますが ワンマンのボリュームですので ぜひどうぞ

http://finchliqueur.info/yoyaku/finch/

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み