ベイビーちゃん | 意図要事

意図要事

思考整理士(R) 福永寿徳
あなたのモヤモヤがすっきりする!…かもしれない。
起業家、経営者、経営幹部、向こう見ずな若者のための
メルマガ配信まとめ&日々の気づきまとめブログ。不定期更新。

品川駅の新幹線乗り換えで乗車券買っておりましたら、英語圏の国の女の人から

「鎌倉行きのチケット欲しいの」


{B10DC8F1-3D0A-4A6E-976E-F06050DDC05C}
※男子の勝手なイメージです。

って可愛らしく話しかけられたので、


「新幹線に乗りたいのかい?それじゃ
あっというまに鎌倉通り過ぎちゃうぜベイビー」

と応えて、鎌倉に行く乗り場に案内して差し上げた。

すると

「それはわかるの。チケットがないの」

って言われたので、

「いや、今なんのチケット持ってんのさ?」

って聞いたら

「ないの。だからチケットが欲しいの」

改札内なんだから

「いやいや、絶対なんかあるから」

って言ったら怪訝そうな顔された後、

あっ!って思い出して、

1日周遊券見せてきて、

「これの明日の分が欲しいの」

って言われて、結局駅員さんの所に連れてって事なきを得たんだが。

ここで、一度考察してみたい。

私の英語力の問題なのか、論理力の問題なのか、

その子の交通システムの理解度なのか、

はたまた、

うっかりをちゃっかり
ごまかしおったのか。。。


何にしても可愛いベイビーちゃんだったぜ。

{F04955D0-9D5F-47F8-A5E4-DD9D61BD2818}
※美化されたイメージです。



結局、自分の特急券を買い忘れたけどね。。。





********************************
こちらもぜひぜひご覧ください。

自学屋ショップサイト