俺なのぉおお~~???? | 意図要事

意図要事

思考整理士(R) 福永寿徳
あなたのモヤモヤがすっきりする!…かもしれない。
起業家、経営者、経営幹部、向こう見ずな若者のための
メルマガ配信まとめ&日々の気づきまとめブログ。不定期更新。



ひと月に6回ぐらい東海道新幹線に乗ります。



すると事件と呼ぶに相応しい出来事に何度となく遭遇するわけです。


過去の事件はコチラ


コーヒー事件


たまにのるとこれだもの事件


プレッシャーに打ち勝つには?




■俺なのぉおお~~????



先日の新大阪→東京移動にて。


ポイントが貯まりグリーン車を使用しました。



僕は10号車の7のA

7 8
□□
□□  

□□

■□


しかし、新大阪から乗り込むとそこにはすでにおじさんが一人。


7 8

□□
□□  

□□

お□

お=おじさん




チケットを確認すると間違いなく僕の席。



「すみませーん、そこ僕の席なんですけど~」


と、声をかけるとおじさんはチケットを確認してくれました。



あちゃー。と手をおでこにおあてになりました。


この上なく分かりやすいリアクションをしてくださいまして。


見せてくださったチケットには



10号車7のD


7 8
■□
□□

□□
□□


というわけで、おじさんが間違っていました。



が、おじさんはPCをテーブルに置き、


いろんな書類も出しておりまして。


片づけて移動するのに時間がかかりそうだったので。


「あ、じゃあ僕がDに座ります」


と、いい人を演出したのであります。


最終的にこう。


7 8
僕□
□□

□□
お□



もちろん、問題ありません。



電源もあるし。


隣に人が来ることもありません。



快適なグリーン車を満喫しておりました。







名古屋まではね。



そのおじさんが名古屋で降りたわけです。



すると、新たな乗客が。




「あ!」

気が付いたときには時すでに遅し。



7 8
僕□
□□
 男
□□
□□




私の席に来て、



「あのう~私の席なんですけど~」



「すみません!あ、あの、僕がそもそもAで、あの、その●□▼…」






the狼狽




ふと手元を見れば


テーブルにパソコン。


様々な書類が盛大に広がっております。



「あ、いいですよ。僕がAに座ります」







俺なのぉおお~~????
(;一_一)

================================

秀逸なコーチング教材ができました。

こちらをご覧ください。
http://jigakuya.net/?pid=84588180