高峰さんと初めてお会いしたのは

撮影初日、元町ポンパドウルでした。


メイクルームでの初めての会話が、


紫子「始めまして、星の娘、紫子と申します!宜しくお願いします☆」

高峰さん「あぁ!君が噂の娘さん?いや~お母さんの若い頃にそっくりだね!」


やっぱり・・・どの役者さんと話してても必ずこの会話になります(笑)


高峰さんの癖と言えば・・・やっぱデジカメでしょ!


高峰さんは常にデジカメを持ち歩いていたんですが、

例えば、私が一緒に写真をお願いすると、「いいよ~」

と言いながら、写真を撮ってくれてる人を撮る!


つまり、高峰さんのデジカメには、デジカメで写真を撮ってる

人たちが沢山写っているはずです(笑)


つまりこゆことぉ~↓



紫子style!-高峰圭二さん



横浜試写会のパーティー会場から、帰りのバスの中。

横浜の会場から渋谷へ行くシャトル。母と桜井さんは横浜駅で

先に降り、私は渋谷まで行きました。


母が降りた後、渋谷までの約一時間ほど高峰さんと

ずっと話していましたが、話題はいきなり「星光子の降板」の話・・・。


高峰さん曰く、


「アレは時間の尺の問題だったんだと思うよ。

本来、ウルトラマンの主役は一人だったのに、Aは二人。

だから、当時30分枠の中で放映はCM除いて25分、

特撮の戦闘シーンが15分。残りの10分で二人分のストーリーを

表現するのが難しかったって事なんだろうな。」


っておっしゃってました。


私に真相は全く分かりません。


この「星光子降板説」は40年間謎に包まれたままだと

いうことは私も知っています。


でも、数年前に星光子が、再び南夕子さんを演じる際

母が一人で泣いていたことも私は知っています。


母はきっと南夕子さんをずっとずっと

やり続けていたかったのではないでしょうか?


その真相は闇の中・・・(笑)


母からその話を聞いたことは一度もありません。


Aファンの皆さん!「星光子降板説」どう思いますか?