嬉しい雨の日

テーマ:

本日ここ南国土佐・高知は雨です雨


最近メール便配達を始めた方がいるのですが、

やはり雨天の日はいつもの倍ほど大変だそうです


そんな時に皆さんにどのようにして声かけしていいか

考えることが、よくあるのですが今日は良い光景を目にしました目


配達歴7年程になるベテランさん

6年くらいの方や数名の方が

皆さん口々にその新人さんを励まし、

声をかけてくれていました


皆さん気にかけていてくれているのが

嬉しく感じた一日でした晴れヒマワリ

 

     三井サービス 高知


AD

人は宝!

テーマ:

ポスティングの配布員さんが怪我をしました!


お電話があって、大丈夫ですか?と聞くと、怪我のことよりも先に「私用で遊んでて、怪我したんです。すみません。」とのこと。


配布中でなかったことを伝えた上に、今後迷惑をお掛けしますという謝罪の言葉。


素晴らしい!


怪我もたいしたことはなさそうで、2週間位では復帰できそうなので、ひと安心です。


我社はメール便とポスティングの配布員さんが別でして、ポスティングの配布員さんだったので、すぐにピンチヒッターに声をかけると、気持ちよく配布していただき、滞りなく配布ができました。


本当に人は宝と思う一日でした。


早く怪我を治して、元気に復帰してくださいね!



ポストクリエイト松山


AD

夫婦で仲良く

テーマ:

有限会社三井サービスの配布員さんの声



この仕事を楽しくやらせてもらっています。

配布中に気をつけていることは誤配をしないように、

現地で投函する前に必ず再確認するように心掛けています。

企業宛やお店などに配布する際は、元気に挨拶して手渡しするようにしています。



雨の日や重いカタログがあるときは大変ですが、これからも頑張って続けていきたいとおもいますので今後ともよろしくお願いします。



四国メール・ポスティング.comのスタッフブログ


AD