教えてあげたい

テーマ:
今夜も私の布団に来てくれた くるみ

布団越しとは言え、お股の間に横たわるので、結構大股開きな私です(^◇^;)
 
顎を撫で撫で💕されるの、好きだよね😂
保護当時は「シャーシャー」言って どこも触れなかった くるみ
 
「こんなになるんだよ、だから大丈夫!」
2年半前の私に、そう教えてあげたくなった
 
そして当時、手が傷だらけの私に
「傷だらけの人間より、猫はもっと怖いんだよね」と言ってくれたHさん
 
あの言葉がどれだけ励みになった事でしょう
 
人間の手の傷は、ニャンコの心の傷に比例している・・・
 
だから今、頑張っている里親さんに もそう教えてあげたい
AD

1位か2位

今日は五十肩のリハビリの日でした

前に「完治は年単位で考えてください」と言われていたので薄々わかってはいたのですが…

理学療法士さん
「僕はこの仕事で主に肩を看る事が多いんですが、僕が今まで看てきた患者さんの中で、ここの硬さは1位か2位を争いますね」

なんかデジャヴ ?

昔 美容院で美容師さんに
「硬い・多い・太い・クセ・生えてる角度…総合的に、ウチの店で美容師泣かせ1位か2位を争う髪質ですね」と言われたのを思い出したのでした  (。・ω・。)

つ~事は、同じくらい大変だった人が、それぞれ1人ずつはいたんだね

ちなみに理学療法士さん曰く、その人は治ったと言う

おしっ!頑張ろう!





AD