健康住宅の本物を造る

レモンホーム色彩工房藍の社長のブログ。 お知らせ&お客様とのアットホームな話題・時にはとほほ・・・な話題も満載。人生相談のお客様も多数訪れる富山県一健康派住宅。

『10年1000人運動』でスタートしたレモンホーム。

(10年で1000人の人を健康に!幸せに!するぞ!という目標です。)

陶板浴にも述べ1000人以上の方に体感頂き、中には心と体の不調がすっきりとした方もいらっしゃり、

泣いて喜ぶこともありました。

自称富山県no.1健康住宅。(他の健康住宅の皆様あくまでも自称ですねので、共に頑張りましょうね。)

hpでは、語りつくせぬイベント・苦労話をブログでお知らせします。

励ましのメッセージ頂けると嬉しいです。いたずらな書き込みはご遠慮ください。

レモンホームのhpにリンク


sikisaikoubou.comのqrコード

NEW !
テーマ:
{B3C02CCB-1E3D-4947-B539-51B72114AAC5}

{91D9442E-A310-438A-8C90-A2924BB15FE1}

{F1687512-2DE2-4491-843B-097CDAA29619}

{C4323D11-82CA-4E37-926F-204741F56643}

{7498FDA7-2B0A-4518-8684-CA7E86CA003C}

{9E092879-F228-4640-9E38-1398425CA077}

二世帯OB客様拝見会でした。

ありがとうございました❗️

リビングはもちろん

寝室

子供さんの部屋

そしてクローゼットの中

全てオシャレに

綺麗にされていました。

それはプランの時に決めた通りに=収納計画通りに

断捨離されているからです。


やはり収納計画をしっかりやることが大切です。




お客様から

新築住宅に住んでから

家族がみんな風邪を引かなくなり

元気です^_^

嬉しい一言です。



レモンホーム    森川聡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{00B533F4-9F69-41C3-BE7C-3586730434C8}

{59A9453B-FCED-4413-94E9-1B5E5F2EA5A3}

{72DD6B19-8FD7-44A4-9092-C11486639676}

{8ACCEC6D-A80A-4CF1-98D9-5DD5BBCB9537}

伊勢と言えば…


やはり赤福❗️


お土産に赤福❗️


ですね^_^



個人的には伊勢うどんファンですが…



私達住宅マンは


観光気分も少しは味わいながら…


日頃の感謝で伊勢参拝させて頂き


正しい風習、習慣も感じて、それを知らなくてはいけません。


神聖な場で学ぶ姿勢が必要です。


日本で住まいのお世話をさせて頂きますから^_^





レモンホーム    森川聡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{862FEBDE-F96F-4A58-8C4A-7906EE64D458}

{F70FD524-2326-4987-9CB8-27C226963EF1}

{49924717-4122-4890-A848-1CAD0F868777}
{71028E38-9F8E-4BB2-9F14-14D222626029}


北加積幼稚園から歩いて2分のところの現場のリフォーム工事は

建具屋さんの取り付け中です。

2型キッチンは

二つのシステムキッチンが平行に並び

配膳スペースが広く取れています。

抗酸化リバース工法ですから

新築独特の化学物質の匂いは全くしません。

風邪・インフルエンザに感染しにくい空気は

日々安心出来る生活が待っています。

もう少しで仕上がります^_^


レモンホーム    森川聡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{2DEF4DF0-E0F3-441A-BD6A-4CEEFD982A16}

{DCE7E484-1310-4490-B5F3-8A11C072B8F6}

秋分の今日は

理事をさせて頂いている母園の

おやこうんどうかい

かわいい^_^

来賓席の前には

パパカメラマンがズラリ‼️

両脇には

目がハートのおじいちゃん、おばあちゃんが身を乗り出してますよ。

{05C54D43-9BFC-4C5D-8D94-46B753F6AD20}

{682CE65C-06A1-410A-B4FB-310FED363A56}

ママは先生のお手伝い!

我が幼稚園の伝統なんだすよ^_^

借りている小学校の体育館は笑顔で一杯(^_^)



レモンホーム   森川聡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{79F80DDA-D646-42C7-8A87-79822FF29B28}

千葉の友人が

沢山醤油を贈ってくれました。

サラダ醤油が楽しみ‼️

今夜はサラダにしましょう^_^

ドレッシング代わりなんでしょうか?


レモンホーム    森川聡


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{9456F197-3E15-4685-975E-94B7C58089FA}

我が家の玄関には

母の為に用意した車椅子がたたまれて置いてあります。

認知が進んで

車椅子生活の準備をしていましたが

車椅子を利用したのは1週間ぐらいでした。

家族みんなの協力で車椅子が要らない生活は

ありがたいです^_^



レモンホーム   森川聡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{0C06B8FB-CB3B-4B71-B438-C1BC805E4BC1}

{BF90C7EB-CC66-45CE-9F87-D6938FE43BAC}



{84490A3E-EC0C-406D-A957-00206AC8E076}
{98EF9C54-700A-4E39-B089-15B0A54E58C0}

今日は夜な夜な

書斎の片付け

懐かしい!

竹屋陶板浴だよりが出てきましたよ。

日本の陶板浴リーダの竹屋さんからは

沢山の事を教えて頂きました。



レモンホーム   森川聡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Mステでの

尾崎豊さんの息子さん尾崎裕哉さんのI  LOVE  YOUはお父さんより細い声⁈ですが

お父さんの声がどこからとなく出てきていて

懐かしかった…

尾崎豊さんの唄は良い唄ですが

若い時は友人が言うほど感動はありませんでしたが…

年齢とともにいろんな方の悩みを聞かせてもらううちに⁈

尾崎豊さんの唄に感動するようになりました。



私はかなりのわんぱくでしたが

不良ではなかったので^_^

グッとこなかったのか⁇

若い細い糸が切れそうで切れない!いや切れてしまったような声と唄…

魂ですね❕



レモンホーム    森川聡


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{FABC6B81-96B2-423A-9ABD-552C4581A0F5}

豊洲移転問題はまだまだ解決しそうもありません。

私は二十代に東京・江東区木場と千葉・市川市に住んでいたので

とても気になる問題です。

環境を住環境を通じて研究してきたから余計です。

江東区に住む人にとっては

埋立地に何が埋まっているか⁉️

臭気をもって感じ続けていますから

今更‼️の気持ちが強いでしょう。

会社の仲間と夢の島グラウンドで野球をしていましたが…

下から湧き上がる臭気と

風向きによって又違う臭気を感じました。

豊洲は昔は単なる工業用地でしたから

晴海街道を通り

晴海でよく催されていた展示会に行く途中に通過するぐらいでしたが…

とても新鮮な食品を扱う土地には思えませんでした。

もっともっと環境を真剣に考えて頂きたいです‼️



レモンホーム    森川聡




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スマップ解散宣言から…

私のお客様の奥様は傷心旅行に出かけられました。

スマップって凄いアイドルなんですね〜

解散は残念ですが

存在が羨ましいです。

そこまで愛されるスマップを見ていて

私たちはそこまで愛される会社を築きたいものです。


レモンホーム    森川聡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。