おはようからこんばんはまでこんにちは!
題名のimfは意味不明の略。国際通貨なんたらではないので悪しからず!というか四季がそんな小難しい用語知ってるわけないじゃないですかやだー!


アップデート?Lv80?VR防衛戦?知ったことですかまじかる☆しっきーのアクセサリー買うために金策するので忙しいのです!!な四季ですよ!←




とか言いつつ全く関係ないお話から。。。
昨日ボーナスキーを駆使して、ようやく闇四季がメイン、サブともに75になりましたー!!!








↑改装されました桜ロビーで!
春ですね、はい!




タフ勢だかカチ勢だかその辺りを目指した闇四季のHPは結局2022。




ハンターのオートメイトに始まりサモナーのHP自動回復、防御力アップ系スキルも振ってますし、死ににくさは中々上等なところまで行けた気がします!




本気で固くするなら、まだガードスタンスだったり色々ありますから、極まってはおりませんが。。
今度ソロ花行ってみましょうかね?







さて、アップデートということで。
まずはレベル上限解放のお話から。


きっとレベルを上げるのに必要な経験値を見て戦慄した方は少なくないはず。なんですかあれ!!




気長に行こうぜってことですよね……。




すぐに80/80限定のクエストとか出ませんよね……?




…………出ません…………よね??(チラッ






こほん。もうひとつ、VR防衛戦。
以前のネッキー緊急のリメイク?だとか。
リストラお疲れさまですさようなら!




オービットコレクト再配信ということで。
前回は取り損ねた方。そもそもガンスラッシュが欲しい方。どなた様も注目必至の緊急ですね!




四季は防衛戦とか苦手なタイプのケモミミなので、スルーの方針………のはずだったのですが………。




「サモナーなら絶対とるべきマロ」




という悪魔ロンの囁きが……!!←




しかもちゃっかりヴィオラのシートにはがむしゃらパフェがついてくるし!!


というかマロンの方はぎゃくてんパフェってどういうことなんですか!それピエトロさんのオーダーで毎週貰えるのですこぶるどうでも良いんですが!!




高難度を謳うこともあってか、防衛戦っていうのは報酬が美味しくって困り者です……。。
そんなに豪勢なエサをぶら下げられたら誰だって行きたくなっちゃうじゃないですか!ただでさえ経験値美味しいのに!!










結論。


「めんどくさいのでまじかる☆しっきー育ててよう☆」(現実逃避)




ということで、昨日は朔夜さん宅の新キャラさん、アクアさんとクエストご一緒させていただきましたー!!←









青仲間!だからどうしたとか言うな。




アクアさんの方がちょっと早くクエスト進めてて、付き合ってもらう形になっちゃったのですが……お手数お掛けします、そしてありがとうございます!








最終的にFo/Suの予定ですが、今はサモナー。
ニトクリスさんから、
育てたのについぞ使われることのなかった悲しそうな目をしているレドランを賜りましたので活躍していただいてます。。。


サブクラスつけれるようになったらメインは変えるつもりですが、強いロッドを持てるようになるまでは、レドランに頼ることになりそうです!










パフェは
贅沢パフェ
たっぷりパフェを採用。

ロールは
しっかりロールと、
……何だろ←

クッキーは
余っていたのテクニクッキー

アメには
確かウィンスピアメを。

あと経験値が多くもらえるようになる、
大人のクレープとか入れてみたり!



余っているところには
ボディサンド辺りでも入れましょうかね?




というかロールがどちらもが攻撃に関わらないものなので、枠が勿体無い気がしないでもないです………。
スピリタアメって縦置きでしたっけ?ロール外す選択肢ってありですかね………?






とまぁ、ほんとはこのレベルにそぐわないレドラン無双でがーっとクエスト進めてしまいたかったのですけど、ご主人様のお帰りが早かったため昨日は一度しかクエストご一緒できず。。。




朔夜さん、こちらからお誘いしたのにごめんなさい。またご一緒いたしましょうー!











さて、今回はこの辺で。






はじめの方でちらっと申し上げましたが、もういつの間にか春ですね!




虫たちは起き始め、草花が体を起こすこの季節。色んな香りや色彩に富んでいて、真っ只中な夏とは違う意味で目移りしてしまいます。
ところで冬の生き物(自称)たる四季の時代はもう終わりですかそうですか。そろそろ次の冬まで夏眠していいですか、ナツミン。←


あ、いえせめてご主人様とお花見をするまでは眠っても眠りきれません、良妻的に!
しばらくはそれを楽しみに日々を励むことにいたします……!





それではこれにて。




本日もよいアークスライフを!















おまけ















まじかる☆しっきーペットの名前募集中!!




レドランの名前が『オシリス』になってるのはニトクリスさんのもとにいた名残なので変えちゃおうかなって。




今のところ、ヴィオラ、レドラン、マロン辺りを使おうかと思っているのですが、特にアテもなくってですね。




あ、マロンは『リア充絶対爆破マン』とかそんなのにしようかと考えているのですが如何でしょうか!




マロン『(´・ω・`)』
AD