またまた強い冬型

テーマ:
^^こんばんは。
またまた強い冬型の石川地方です。
雪の量はそんなに多くはないのです。
と・言うより雪国北陸としては少ないですね。
でも冷え込みが超激しいのです。
今日会社から帰るとき道路の温度計は-2度でした。
道路がツルツルブラックバーンで、止まらない、曲がらない、止まったらタイヤから回り。
上り坂で止まったらもう無理。
まだ圧雪路の方が走りやすいかも?
昼に融けた雪の水が道路の表面でまるごと凍結でスケートリンク状態でした。
さて、明日の朝はどうなるのでしょうか…


AD

^^こんばんは。

久しぶりのにゃんず達。

すっかり大きくなりました。

と・言ってもまだ9ヶ月です。

今はパウチ少々1日2回。子猫用カリカリ1回と虚勢・避妊した体重ケアーカリカリ1回で毎日を過ごしております。

^^ゆたんぽ買いました。おこたが大好きなにゃんず達ですが、日中の誰もいない時におこたの電気入れておくのは危険だから、おこたにゆたんぽ入れてあげてます。

^^お気に入りのようです。

 

 

AD

こんな猫砂見つけました。

テーマ:

^^こんばんは。

もう12月も末ですね。

明日はイブ、明後日はクリスマスです。

でも明日も明後日もお仕事なんです。

 

おや?富山県産こしひかり?

^^富山のお米って美味しいですよね。


^^実はお米ではないのです。

これ、にゃん子のシステム用トイレの砂です。

にゃん子のトイレ砂って、固まるタイプとシステムトイレ用とありますが、

うちは留守が多いのでシステムトイレ使ってます。

でもシステムトイレの砂って、かなり高いのです。

普通で4リットルくらいで1000円前後です。

 

^^これ、なんと33リットル(22kg)で送料込みで1600円。

国内の製材メーカーが販売しているもので、元々はペレットストーブの燃料なのです。

集成材を作る過程において出る屑を固めたものです。

添加物無しの自然木100%の素材で、これが今、猫砂として人気です。

種類としては、杉、ひのき、アカマツなどあり、 フィトンチッドによる消臭効果 があるのです。

見た目は有名メーカーが販売してるシステム用トイレ砂とほとんど変わりません。

まだ使ってないですが、使ってる人の評価はかなり良いです。

ネットでシステム用トイレ猫砂で検索するとなかなか出てきませんが、

ペレットストーブ燃料猫砂で検索するといっぱい出てきます。

 

^^どうぞ、お試しください。

 

AD