別れ

テーマ:

3月17日は中学校の卒業式

男2人女3人の5人が慣れ親しんだ学校と別れ

3月23日は小学校の卒業式

男1人女2人の3人が巣立っていった

そして今日小雨が降る中

3年の教鞭をとってくれた小学校の女性教諭が島を離れた

大勢の子どもたち、父兄、地域の皆さんにに見送られて

「さるびあ丸」に乗船

しっかりと握る紙テープ

船内に流れる蛍の光

そのテープに別れの涙が光っていました

イヤ船の別れはほんとジーンときます

体に気をつけてガンバってください

 

 

AD

第21回村民文化祭

テーマ:

今年も開発総合センターで第21回村民文化祭が開催されました祭

毎年3月の第一土、日曜日に開催されてますが

今年は一周遅れての開催

展示の部は昨日、今日と2日間

今日は午前中は出店の部

たたき汁、たたき揚げ、お弁当などなど飛ぶように売れていましたホットドッグ真ん中

午後から新島青沼村長をお招きして舞台発表の部演劇

12演目が発表され会場は多くの立ち見が出るほどの盛況マイクギター

最後に全員で開島100年祭で作られた

「式根島賛歌」の合唱カラオケ

 

 

 

 

 

AD

バレーボール

テーマ:

2月5日から7日まで新春バレーボールが開催半月

今年で43回目

歴史と伝統ある大会拍手

男子3チーム、女子3チーム

それぞれ2試合のリーグ戦

皆さんハリキッテています

バレーボールにかける熱意とパワーがすごいムキー

式根島も開島131年目に船出

この熱意とパワーで式根島を牽引していってほしいお願い

7日に閉会式

体育協会長として閉会の言葉を話してきましたニコ

AD